そこは違うよ!

しゅんた、トイレトレーニングがうまくいかず、トイレトレイをベッドにしてねてしまうので、トイレトレイをとって、シートだけにしたら大丈夫かな?と思ったけどダメでした😒
シートを寝床にしてしまってます😵
b0364234_19131253.jpg

[PR]
Commented by yuri20110412 at 2016-04-13 22:19
おせっかいかもって、、、何回も書いたり消したり
したんだけど。笑

しゅんた君、今いるサークル、きっと快適な寝床って思ってるんじゃないかなぁ。
犬って意外に几帳面だから寝床とトイレをわけたがるように思うの。

ユリの場合は、8面サークル(天井なしのサークル)をトイレ場所に決めて、そのすぐ横に
バリケン(寝るところ)をおいてました。
8面サークルでごはんをあげたら、おしっこうんちするまで出さなかったの。
そ~っと陰で見ててどっちかをしたら、偉い~~って大げさにほめてとっておきのおやつをちょびっと
たべさせてたよ。

Commented by mika-0716 at 2016-04-13 23:15
ユリママさん、ありがとうございます😌
アドバイスいただけるのはほんと、助かります😊
心強いです💕

今日はサークルの中に入れた毛布が気に入ったみたいで、その上で昼寝してトイレシーツの上で8割ぐらいおしっこ出来て上出来でした👏すごいテンションで褒めました😁
今までの敷物がお気に召さなかったみたいで、トイレトレーやシーツの方が快適‼ってアピールしていたのかも😁
by mika-0716 | 2016-04-12 19:09 | Comments(2)