人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅんたのおかげ?

私、しゅんたが我が家に来るまで几帳面でリモコンは平行に並んでないと気持ち悪かったり、机の上の物は端っこに揃えて、とかだったんです。子供の頃はそうではなくて、勉強机の引き出しが開かないぐらい押し込めていた子だったのに、いつの間にか細かい性格になって少し疲れていたんです。友達にも犬を飼うことを話したとき、毛とかにおい大丈夫?って心配もされていたんです。

しゅんたが来てくれてから、どうもこの子は毛布もグチャグチャの方が落ち着くみたいだし、おしっこもうんちも失敗続き、もう、いちいち気にしていられたいわ!って吹っ切れました😁

良い変化だわ😁

Commented by クララ at 2016-04-13 19:27 x
まぁこんなもんだろう!とか、ヨッシャヨッシャっておおらかに構えていてください♪
マシューは時間を見て裏庭に出せば、オシッコとウンチは結構すぐやってくれました。
ちなみに我が家はオシッコはピッピ、ウンチはプップです。
庭に出して、ピッピプップと言いながらそばで言ってるとやってくれました。
今でもそうしていますけどね♪
mikaさん、忍耐努力の時ですがよろしくお願いします♪♪♪
マシュー、今日は『黒酢にんにく』1袋完食しちゃったんだけど大丈夫かなぁ 汗
Commented by mika-0716 at 2016-04-13 20:15
クララさん、そうですよね、おおらかに構えて😊
しゅんたはまだ赤ちゃんだから甘咬みはある程度しかたないんですが、調子にのって娘の顔に飛び付いて噛んだ時はさすがに強く怒りました😡
色々な経験をして分かっていくんですがね。

マシューくん、黒酢にんにく1袋とは、今日はめっちゃ元気で目がさえて寝れないかもですね。
それにしても1袋って、マシューくんのお口にあった味だったんですね😁

Commented by yuri20110412 at 2016-04-13 21:42
mikaさん
なんかわかる、、、。私もそんなだったもの。
はじめてのラブラドールのときはね、狆かシーズー飼おうかと。猫系が好きだったんですよね。それが本を読んで研究した結果ラブラドールに。笑えるでしょ。私がラブラドールを
飼うことに、周りは大丈夫??って言ってましたよ。笑
それに、私そのころジーンズなんてはいたことなくって
スカートかジーンズ以外のパンツはいてて。
訓練士に、ジーンズはいてきて、、汚れるから、、とか
言われたり。アフォな私。
前の子達とキャンプにはまっちゃって。でもそれまで
土の上にシート敷いてそのうえで寝るだなんて、、、嫌でしたね。。それがそれが、、、信じられない展開。
今でも几帳面な部分がでちゃうんだけど、ユリにはそれが
向かいません。。
良い意味で、ラブラドール飼ってよかったわ~と。
基本真面目な性格なんで、私が、自分につかれることもあるのよね。。

mikaさん、叱ったりほめたりの繰り返し。それで
良いんですよね~。大変だけど、あっと言う間に過ぎ去って
いきます。あら?最近いたずらしないな、、とか
最近なんだかおとなしくなった?ってなりますよ。
いつも応援してます♪
Commented by チャンスママ at 2016-04-13 23:15 x
mikaさん

私もすごくよくわかりますよ。
私も、どちらかと言えばそうだった(過去形です。笑)しかも、こうしなくっちゃ!って気持ちが強かった。

でも、たぶんmikaさんのところに、
来るべくしてラブラドールのしゅんた君が来てると思います。

ラブラドールは人の気持ちのわかる犬だから、
人に寄り添いたい犬だから、
だんだん楽チンになっていきますよ〜

ニコルは、楽チンになってしまった私達のところにやってきたのでどうなることやら…ですけど。

キッチンで夕食を作っていると、背後から服を噛んできたり、いまだに色々やってます。
私のこと、大好きなんだなぁって思います。

夫の手足はいまだ青アザが消えず、ちょっとギョッとしますよ。

それでも、ニコルはやりやすい方だと思います。
ラブラドールって賢すぎて、何にでも興味があって仕方ないんだと思います。

ほんと、こちらより一枚も二枚も上手です。
だから、小さい時はやんちゃなんじゃないかな?

mikaさん、頑張らないでね!笑






Commented by mika-0716 at 2016-04-13 23:32
ユリママさん

あっという間にやんちゃ盛りは過ぎてしまうんですよね。ラブラドールを飼われている方が皆さんおっしゃいます😁
だから、今、楽しまなければ!と思ってます。

うちの娘、赤ちゃんの時から手のかからない子で何でも自分で決めて、白黒はっきりしないといけない子で、幼稚園や学校の先生に対しても納得いかないと納得いくまでとことんな子なので、母親の私がかまわなくても大丈夫?って少しさみしく感じることが😁
それとは逆にしゅんたにはべったりかまうことが出来て、とても新鮮です😊
Commented by mika-0716 at 2016-04-13 23:41
チャンスママさん

しゅんた、私に注意されても私にすごくなついてくれてます😊
夫が「やっぱりお母さん1番好きやなぁ」と言ってます。私は「そうかなぁ~?」とか言いながらもニタニタ😁してます。
しゅんたが来てくれて、掃除に夕食作りに手抜きが出来るようになって、少しほっとしてます😊
それに娘と二人の時間は前より充実しているように感じます✨
by mika-0716 | 2016-04-13 16:59 | Comments(6)