頑張ったね✨

ここ数日、まだ失敗することもあるけど、だいぶトイレをトレイで
出来るようになりました😊
しゅんた、頑張ってます😊
すごい量なのでシートが悲鳴をあげてます😁
ほぼ、家にいているので、すぐに新しいシートに替えるのですが、しゅんた、足でしたおしっこを踏んで足がべっとり😵
皆さん、トイレシートどのようなものをお使いですか?
しゅんたはまた、イビキをかいて寝てます。
体重も9キロになって、少ししっかりしてきました😊甘えたですが😁



[PR]
Commented by チャンスママ at 2016-04-20 15:01 x
しゅんた君、お利口さんですね。
トイレでしてくれると後片付けが楽ちんですよね。

ニコたんは最近、お留守番用サークル内のトイレを片付けました。6カ月くらいになると、半日くらい我慢できるようです。
その代わり、一回の量が大量です。

室内トイレは、スーパーワイドサイズ2枚分(以前は3枚分)敷いた上にワイドサイズ4枚を重ねて敷いています。
ワイドサイズでも、端の方ですると吸水しきれないので重ねて敷いています。

厚みは、薄型はワイドサイズまでしかなくて、吸収力も低いのでダメでした。薄くてもしっかり吸収するのかと思ったけど、小型犬用という感じですね。
日本製業務用中厚型というのを使っています。
厚型は使ったことがないので、わかりません。

トイレシート、中々奥が深いです。笑
Commented by モカ母 at 2016-04-20 16:32 x
おしっこの量、すごいですよね〜!
パピーの頃は一日に何回もするし、シートからはみ出したり、踏んだりするのでする度に変えてました。

でもモカは自分のおしっこが足に付くのが嫌で、外でするのが気持ちいいのを知ってしまってから、家の中でおしっこもうんちも全くしなくなってしまったんですよ〜
まだ1歳になる前でした。

普通サイズではダメだったので、途中からシーズーイシハラのスーパーワイド ダブルストップ(消臭炭シート)を使いました。
今でも10枚位残ってます。
1枚で大丈夫だったから吸収力はあったと思います。
もう、5年くらい前に買った物だから今も売っているか分からないけど。

家の外にトイレがあるので、トイレには困らないけど雨の日は濡れてしまうので、大きくなってもトイレトレイでしてくれるのがいいですね(^^)
Commented by mika-0716 at 2016-04-20 19:14
チャンスママさん

トイレシート、奥が深いですよね😁
ワイドを使っていてゴミの量がすごいから薄型にしたら全然だめで、超吸収ってのにしてもしゅんた、足で踏むとべっとり😵
すごい量をすることにビックリ‼それも回数多いので余計に大変だわ😨
せっかく、今朝はトイレうまく出来てきた!ってほめていたのに日中はほとんど失敗続き😥


Commented by mika-0716 at 2016-04-20 19:22
モカ母さん
ありがとうございます。

モカくん、お外派なんですね。雨の日は大変ですが、においがこもらないからいいですね😊
しゅんた、強烈なにおいのうんち💩します😒
前の飼っていた犬も外でしかしなくて、それも散歩に行かないとしなかったです。でも、散歩に行くまでちゃんと我慢できていたので楽でした。
しゅんたも早く大きくなってもう少し回数が減ってくれると楽なんですが。

by mika-0716 | 2016-04-20 09:42 | Comments(4)