お散歩

今日の夕方、娘の習い事のお迎えをしゅんたの散歩がてら行って来ました。
わりとスムーズに歩いてくれたので良かった😊
あらためて、ラブラドールのすごさを感じました👀
車に乗っている年配のご夫婦がしゅんたを見て車を止めて、話しかけてくれたり、若いOLさんがお仕事帰り?に「横にちゃんとついてお利口に歩いていますね!見ていたんです😊」って言って下さってしゅんたを撫でてくれて帰り際に「癒されました😌」って言って下さったり、他にも数人、「何ヵ月ですか?」とか「可愛いですね!」とか言ってもらったり撫でてもらったり😊やっぱりラブラドールを好きな人が多いんだなぁ!と思いました。
小さい男の子がしゅんたに「おすわり」って言ったらしゅんた普段はご飯見たとき以外は適当なのに、ちゃんとおすわりして男の子すごい喜んでくれました😊やるなぁ👌しゅんた!と思いました😊
他の種類の犬ならここまで見知らぬ人が声をかけてくれないとおもうので、ラブラパワーなんだなぁ✨と思いました😊
散歩楽しみ😊犬仲間ができると良いのですが、あまり、見かけないんです😥
b0364234_20011228.jpg



[PR]
Commented by クララ at 2016-05-12 20:28 x
拍手拍手!しゅんた君えらかったね!

アメリカで、2015年度のナンバー1人気犬種はラブラドールですもんね!
うちのLAの親戚も黒ラブを飼っていました。
ラブは比類まれな最高な家庭犬だと思いますよね♪
Commented by mika-0716 at 2016-05-13 09:55
クララさん

アメリカではラブ人気ですよね😊日本でも一時期ブームあったような。日本でもラブファンは多いですが、住宅事情で飼えないっていう人が多いですね。私が住んでいる地域はマンションが多く犬が飼えても小型犬というきまりがあるみたいです。
うちところも、戸建てがかろうじて固まって建っているところに家があるのですが、自然が少ないから犬にとって可哀想かな?と飼う前にすごく悩みました。
でも、夕方散歩すると、仕事帰りのお疲れのビジネスマンやOLさんがしゅんたを見てニコって笑ってくれたり、撫でてくれたり、それはそれで良かったかなって昨日思いました😊
今朝は私が起きて化粧していたらしゅんた自分でリード持って散歩催促してきました😁
by mika-0716 | 2016-05-12 19:41 | Comments(2)