人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールダウン。

しゅんた、だいぶ散歩になれてきた感じです😊
家に着いたら足と体を拭いてもらうため伸びてお利口に待ってくれてます。
しゅんたが大きくなったら狭い玄関なので伸びれない😅どうしよう😱
今日は近くの神社のお祭りがあったんだけど、御神輿の太鼓の音を怖がるかな?と思ったけれどまったく気にせずでした😊
梅雨に入ったら雷⚡も大丈夫かな?
クールダウン。_b0364234_17260103.jpg

Commented by チャンスママ at 2016-05-20 20:32 x
しゅんた君、めっちゃお利口だね!

ニコたん、散歩から帰って足を拭こうとしたら逃げて、おしまいにはタオルを噛んできます。

散歩から帰ったら、ブラッシングして蒸しタオル(レンジでチンします、夏場はチンせずそのままです)で全身を拭きます。チャンスの時からそうしてます。
シャワーで濡らすと、指の間が湿ったままになるので、濡れタオルで拭いてます。(オレンジXを入れたお湯に浸したタオルを使う時もあります。)

でもニコたん、ブラッシングもさせてくれません。ブラシはおもちゃだと思ってるみたいです。笑

Commented by yuri20110412 at 2016-05-20 23:33
しゅんたくん、気持ちよさそう~~。
後ろ足の開き方、ユリと同じー。
似てるところ発見すると嬉しいユリママです。

あぁ、、、チャンスママさんのオレンジエックスの話。
国際犬訓練所ではオレンジエックスで身体を拭いてくれてたらしく、ユリねぇ、オレンジエックスの匂いが好きですよ。
うちもオレンジエックスたらしたタオルで拭いてるんだけど、
これこれ!って言うんです、ユリが。ほんとに、これこれ!
って言ってるんですよ。笑
Commented by mika-0716 at 2016-05-21 04:44
チャンスママさん

ニコたんは行動がかわいいです。たくさん遊んでもらえるからじゃれてかわいい💕しゅんたは私が厳しいから😁?あきらめたのか最近は大人しく拭かれるのを待っている感じです😅
足、洗ってしまうと乾かすのが一苦労ですものね。よっぽどドロドロになった時は仕方ないですが。
色々調べていたら案外洗ってる人が多いみたいで一度試したら確かに足の間蒸れそうだと思っていて、その上、しゅんた頭から水浴びだすんで止めたんです😰
Commented by mika-0716 at 2016-05-21 05:03
ユリママさん

ユリちゃんもオレンジエックス好きなんですね😊
しゅんた、ボディーシートみたいなので拭いたあとオレンジエックスを垂らしたタオルで拭くと綺麗になる感じがします。しゅんたもオレンジエックス好きです💕国際さん出身のワンちゃん達には故郷の懐かしい香りなのか?落ち着くんですね😊かわいい✨
by mika-0716 | 2016-05-20 17:18 | Comments(4)