大きくなった?それほどでも?

昨日久しぶりに我が家に来た私の母が「思っていたより大きくなかったわ!」って言って姪っ子ちゃんは会うなり「でかっ!」と言ってました。腰周りがが太くなって力も強くなってるから大きくなった気がするんですが…。
今日、夫が散歩させていたんですが、夫は「力が強くなったなぁ、それに途中で伸びて休憩するのにグイグイ行くから大変や!」と言ってました。走りはしなかった(←以前、私に注意されたから?)が、疲れたみたい!拾い食いにも注意しながらだから大変やなぁ~と。
果たしてしゅんたは大きくなった?いやそれほどでも?
ちなみに、3ヶ月と20日、14.0キロです。


[PR]
Commented by ユリママ at 2016-05-23 10:06 x
ぐいぐいしますよね。
力が強いもんね。
甥っ子達にリード任せるのってなかなかできなかった。
突然引っ張ったりしてね。
でも思えばまだ3か月なんですね。
Commented by クララ at 2016-05-23 10:48 x
ちなみにマシューは、3か月と1週間目の日に11.5㌔。
4カ月目の日に15㌔でした♪
痩せてるんじゃないかと心配した日々が嘘のような今日この頃です。笑
Commented by チャンスママ at 2016-05-23 12:07 x
しゅんた君、ニコたんと同じくらいです。
ちなみにニコたん、3カ月と21日で13.9kgでしたよ。

もう、そんなになってるんですねえ。
早いですね。
6カ月を過ぎたら、急に増え方がにぶってきました。
ドッグフードの給与量の目安を見ても、6カ月が一番多いですもんね。

これからが力も勢いも出てくる時期ですね。
ニコたんは、それほど交通量は多くないけど、住宅地を歩いての散歩なので、引っ張りには気を使います。
Commented by mika-0716 at 2016-05-23 13:32
ユリママさん
決して暴走はしないですが、リードから伝わってくる力強さ、益々、腕が太くなりそうです😅
私、がっちり体型だからある程度大丈夫だけど普通の女性なら大変だろうと思ってます。
娘にリードを持たすのも怖いので止めてます。
Commented by mika-0716 at 2016-05-23 13:38
クララさん
マシューくん、痩せていると心配した日々が…、しゅんたもちょっと前、細いのかな?って思ったりしていたんですが、ここ数日太ったような。
散歩で会う人にも手が大きいからきっと大きくなるで!と言われました😊
国際さんのラブちゃんはみんな骨格がしっかりしていて素敵ですよね✨
Commented by mika-0716 at 2016-05-23 13:43
チャンスママさん
そうです、日々体重増加中😊
ニコたんとほとんど同じですね。ということはチャンスくんよりニコたんの方が大きくなりそうとおっしゃってはったような!しゅんたも大きい子になるのかな?

Commented by しんすけワンパパ at 2016-05-24 15:19 x
我が家のしんすけの同じときの体重は・・・
覚えてません
でも 体重が一週間ごとに1kgずつ増えて行った
時期がありましたよ・・・あっという間に成犬に
なってしまいました

なのでしゅんた君・・・いつまでも今の可愛いままで!
ラブは大きくなっても可愛いけど・・・せめて
ゆっくり大きくなって欲しいけどなあ・・・
Commented by モカ母 at 2016-05-24 16:58 x
モカは4ヶ月で17キロ、1年で30キロになってましたよ〜
引っ張る力は強いから散歩の時は気がぬけなくて今でも大変です。

あっと言う間に大きくなってしまうから
しゅんたくんはゆっくり大きくなってね〜♪
Commented by mika-0716 at 2016-05-25 09:14
しんすけワンパパさん
ほんと、あっという間に大きくなりますよね😊
ラブちゃんって他の犬種に比べて甘えたな気がします。体が大きいのに甘えたってすごくかわいいなぁ~と思ってます😊
しんすけ君ぐらい大きくなれるかな?
Commented by mika-0716 at 2016-05-25 09:20
モカ母さん
モカくんは産まれた時から大きかったのかな?
しゅんたははじめ小柄かも?と言われていたんですが、今は標準ぐらいです。
しゅんたの兄妹(姉弟)の小春ちゃんとほとんど一緒です。訓練所にいている兄弟とかはどうなのかな?国際さんのblog見ていたらしゅんたより大きく見えるのですが。顔はみんな似てますよ😌
by mika-0716 | 2016-05-23 00:13 | Comments(10)