人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピー教室

パピー教室_b0364234_20531114.jpg
パピー教室_b0364234_20432050.jpg
今日から週に1回パピー教室に通うことになりました。
しゅんたの他の犬との関わり方と私達が基本的なことをお勉強出来れば!と思って通うことにしました。しゅんたの兄妹(姉弟)の小春ちゃんのところに教えてもらったところに行って来ました。
しゅんた会う人会う犬みんなにガンガンかまって攻撃がすごくて😨
なんとか訓練もこなしてくれた感じです😅一緒に5ヶ月の黒ラブちゃんとだったんですがすごくお利口でびっくりしました。
しゅんたの兄妹(姉弟)の小春ちゃんファミリーも会いにきてくれて久しぶりの再会をしました😊小春ちゃんは女の子らしい優しい顔をしていますが、雰囲気や行動が似ていました😌さすが兄妹(姉弟)って思いました😊いちばん下の写真が小春ちゃんです💕
今回の全ての写真は小春ちゃんパパが素敵に撮って下さったものを
載せさせてもらってます😌私達、写真撮る余裕もなく、きれいに撮る腕もなく😁少し撮れた写真がブレブレの写真でした😅

果たして訓練の成果がでる日がくるかしら~😁
パピー教室_b0364234_20463107.jpg
パピー教室_b0364234_20573228.jpg

Commented by モカ母 at 2016-06-06 12:06 x
しゅんたくん、パピー教室始めたんですね!

モカは9か月くらいから、しつけ教室に行きだしたので、来るのが遅すぎると言われ、しつけるのに大変でした。

ママさん達も基本的な事を習っておくのはいいですよ。
それを家でも続けてやって行くと、日常生活でも役に立ってしゅんたくんとの生活がもっともっと楽しくなるはずです。

Commented by mika-0716 at 2016-06-06 17:09
モカ母さん
しゅんた人好き、犬好きでいいのですが、体が大きくなる前にある程度しつけをしておかないと、相手をケガさせてしまってからでは遅いかな?って思って通うことにしました。私達がとても勉強になります😌
それにしても、しゅんたイケイケなので大変です😅慎重派じゃなくてとりあえず行動派なのでたくましいと言えば良いんですが😁
おもいっきり他の犬と走りまわって楽しそうでした。
国際さんが近かったら毎週末行くのに~と思ってます。モカくんところがうらやましい😌
Commented by チャンスママ at 2016-06-06 19:58 x
しゅんた君、楽しそうですね〜

犬も人もたくさんいるから、躾教室大好きになりますね。

小春ちゃん、とっても可愛いですね。
しゅんた君によく似ています。
目元が優しいですね。
Commented by mika-0716 at 2016-06-06 21:41
チャンスママさん
しゅんた、しつけ教室楽しかったみたいで良かったです。
私達始めての犬なので私達の勉強になっていいです。

子供のころに飼って19歳まで生きてくれたラブとビーグルのMIXは迷子犬(捨て犬)はとても大人しくて臆病だったのでしゅんたとは性格が真逆なんです😁
今のしゅんたより少し小柄だけど、毛並み、色、顔もすごく似ているんです😌ビーグル特有の鼻のところに白色の模様がありましたが。
Commented by yuri20110412 at 2016-06-07 12:54
しゅんた君、お教室通い出したのね~。
楽しく通えるといいね♪
黒ラブの男の子、5か月なんだ~。
近所のお散歩仲間とは違ったお友達になるかな~。

それにしても、しゅんた君も、兄弟犬の小春ちゃんも
可愛い!雰囲気似てますね。
愛らしいなぁ~~。兄弟犬と会える近さに住んでるなんて
いいないいな~~。いっぱい楽しんでくださいね~♪
Commented by mika-0716 at 2016-06-07 17:43
ユリママさん
小春ちゃんかわいいんですよ😊
同じ大阪で今までもラブラドール飼われていたので色々良くしてもらってます😌
黒ラブちゃん、ほんと大人しくてスッとしているんですよ✨しゅんたみたいに人や犬にかまって攻撃まったくしないんです。訓練士さんにも真逆やね‼と言われました😁
by mika-0716 | 2016-06-05 20:15 | Comments(6)