やってしまった😨

思い込みってこわいですよね😥
昨日、しゅんたのドッグフードの量を間違ってました。
前に㌘を量ってスプーンカップにこのぐらい!といれていたのですが、もう一度ちゃんと量りなおそうと!
なんと、何を勘違いしたのか?一日分を一回のご飯にあげてしまっていた😱
えらい量やなぁ~と思いながらも、夫と娘にも多過ぎじゃないか?って言われも、量ったよ!と自信満々に。
しゅんたも量にびっくりしたのか😁3分の2ほどのところで食べるのが止まり、でも出されたものは!と思ったのか頑張って食べました。お腹回りパンパン😱
ふと、夜に間違いに気付きかわいそうなことをしたと反省😢
しゅんたいつもより快便だけど元気でひと安心😅
ほんと、私のおっちょこちょいには反省です😥

[PR]
Commented by チャンスママ at 2016-06-06 19:55 x
あははは
しゅんた君、さすがですね〜
食べますよね!ラブラドールなら!

ニコたんは手作りご飯なので、量的にはドッグフードより多いけど、いつもペロリです。
多すぎるとウンチが緩くなるみたいですよ。

手作りしてるとドッグフード食べなくなる子がいるけど、ラブラドールに限り大丈夫なんですよ〜

ラブラドールは満腹中枢がちょっと変かもしれないくらいです。笑

お腹周りパンパンのしゅんた君、きっとそれも可愛いでしょうね!笑
Commented by しんすけワンパパ at 2016-06-06 20:21 x
ラブはやればやっただけいくらでも食べてしまいますね
しんすけも食事のあとでも まだまだいけるでぇ~
というように訴えにきます・・・

しゅんた君もフードの多さにびっくりしたかもね
食べ過ぎてセントバーナードみたいになってしまったら
たいへんです・・・

しつけ教室お疲れ様でした
ラブはかしこい(と思いますが・・・笑)から
いろいろなこと覚えて行きますよ
縁あってママさんのお家にやって来たので
家族の一員として みんなで仲良く楽しく!
健康に成長させてあげてください・・・
Commented by mika-0716 at 2016-06-06 21:49
チャンスママさん
はい、さすがラブですよね😁
しゅんたのお腹パンパンでしたよ😁夫も娘もまたお母さんやらかした😒って感じでした😅
二人は常に計画性があり冷静なんです。私、こうと思ったら後先考えず突き進むタイプなのでしゅんたに似てるかもです😁
Commented by mika-0716 at 2016-06-06 21:57
しんすけワンパパさん
しんすけくんも食いしん坊さんですか😊やっぱりラブですね😁
今思い出せば量の多いドッグフードを見たしゅんた、少しびっくりためらっていたように思います。
食べてる途中も食べても食べても減らないなぁ~と思っていたと思います😁
しつけ教室頑張ってきます。ラブの賢い!を信じて😊
Commented by yuri20110412 at 2016-06-07 12:57
ドンマイドンマイ♪
ラブラドールって、食べちゃうからね、残すってこと
知ってる?って思っちゃう。
だから、フード残そうものなら、心底心配するー。笑

Commented by mika-0716 at 2016-06-07 17:34
ユリママさん
ラブラドールは底なしに食べるとは聞いてましたが、あらためてすごい!って思いました。
気を付けないと太りすぎちゃうわ~🐽
Commented by 小春母 at 2016-06-07 23:52 x
ブログ参加初めてです。よろしくお願いします🙇🏻
昨日もコメント書いたんだけど送信出来ませんでして、今日、主人が出張から帰ったので聞いて送信出来そう😅

まずは、しゅんた君ファミリーと会えて感じたわ〜。しゅんた君ママのしゅんた君に対しての熱意❗️しゅんた君と小春、体つきから、行動から似てるわ。恐るべしDNAだね😁
また、訓練所で会いましょうね。

やっちまったね❗️フードの量間違えるなんて・・ありますねん🎶 やってもたって思っても、ラブは食べちゃうからね😁大丈夫、ラブだもん😊

小春のベストショット、アップしてくれてありがとうです。

Commented by mika-0716 at 2016-06-08 08:40
小春母さん
コメントありがとうございます😊
ほんとしゅんたと小春ちゃん行動が似ていて面白かったです。二人とも人懐こくて😊
しゅんたと小春ちゃん向かい合ってお互い歯を見せながらもケンカすることなくじゃれあっている姿は兄妹(姉弟)ならでは!って感じで微笑ましかったです😌

写真ありがとうございました😊あまりにもきれいに撮れていたので嬉しかったです😌

これからもよろしくお願いします😊

またしつけ教室で💕
by mika-0716 | 2016-06-06 14:24 | Comments(8)