これで安心?

しゅんた体が大きくなってきたのにトイレトレーがワイドサイズで、本人は「お母さんトイレトレーでちゃんと出来たよ!ご褒美頂戴💕」って感じだったんですが、どうもはみ出して失敗することが最近多くて😥途中でトイレトレーが変わって混乱するかとは思いましたが、先のこと考えてスーパーワイドサイズに買いかえました‼
ちなみに、ニコたんところに教えてもらって一緒です😊
b0364234_15364338.jpg


[PR]
Commented by デカッ! at 2016-06-08 18:54 x
デカッ!
メチャクチャ大きいトイレトレーですね
こんなサイズがあるんですね・・・
この上で寝られそう!

これで失敗はなさそう!
犬はきれい好きだから・・・そのうち
自分の寝床にはしないようになると思いますよ
Commented by しんすけワンパパ at 2016-06-08 18:57 x
↑上のコメントはしんすけワンパパでした!
Commented by mika-0716 at 2016-06-08 20:18
しんすけワンパパさん
予想はしていたものの届いた箱を見てびっくり開けて娘とふたりで笑ってしまいました😲きっとしんすけくんが乗っても大丈夫な大きさですよ‼
ゆくゆくはサークルから出してとは思ってるんですが、いったいどこに置くの?って感じです😁
もう、リビングがしゅんたのもので占領されてます😅
Commented by ユリママ at 2016-06-08 21:21 x
おおー!おっきいね~。
サークルの高さも高くしたのですか?

ほんと、犬の物ってかさばったり面積使いますよね~。
うちもそうですよ~。
Commented by mika-0716 at 2016-06-08 21:42
ユリママさん
しゅんた昨日までのトレーよりこの大きなトレーの方がトイレと認識してくれたようでまだ今日だけだけどちゃんと避けて寝てました😪トイレもちゃんとしてくれました😊まあ、失敗する方が難しい大きさですが😁
サークル高さは変えてなく90㎝です。しゅんた立ったら上まで手が届くようになりました。
もたれ掛かるからいつ壊れてしまうか心配です。しゅんたが大人しくなるのとサークルが壊れるのがどっちが早いかです😁
Commented by チャンスママ at 2016-06-08 23:43 x
ふふふ、サークルに入れてみるとデカイですよね?
サークルの空きスペースが狭くなるから、トイレトレーの上に半ば重ねるようにベッドを置いて使ってました。
6カ月くらいにはサークル内では排泄しなくなりました。
ニコたんの室内トイレは、そのデカいトイレの2倍あって、しかも三方囲い付きです。笑
なのに、時々手前すぎて、後脚片方トイレに入ってない時があります。
サークルとデカデカトイレとしゅんた君と同じメッシュのトイレ(今は洗面所に置いています)
我が家はニコたんハウスになっていますよ。笑
Commented by mika-0716 at 2016-06-09 11:36
チャンスママさん
はい、予想はしていたものの大きかったです😁
夫も仕事から帰ってきてびっくりでした😲
でもいい感じですよ。しゅんた失敗しないから自信満々みたいです😊

ニコたんところはこれよりも大きいのが😱
我が家、リビング狭いので人間の居るスペースがどんどんなくなっていってます😨
by mika-0716 | 2016-06-08 15:27 | Comments(7)