びっくりした😥

今日、散歩の時しゅんたフレンチブルに耳をがぶっと少し噛まれてしまいました😨
私、リードを短くしていたのですがフレンチブルが突進してきて逃げれず‼しゅんた噛まれたことにあまり気付いてなくてフレンチブルの飼い主さんも甘噛みですから!って言ってたんですが、やっぱり少し血が出てました😱薬を塗って様子見します。

とりあえず、しゅんたが噛まれたことにほとんど気付いてないことと傷が少しで良かったけれどもあらためて気を付けないと!と思いました。逆にしゅんたも他の犬や人を傷つけないようにと。



[PR]
Commented by yuri20110412 at 2016-06-21 21:53
ええー!
甘噛みだなんてー。血がでるほどはもやは甘噛みとは
言わないと思う。ごめんなさい、、、って言葉があればいいのになぁ。
ラブラドールって、噛まれたりしやすいんですよね。
しゅんた君災難でしたね。
ばい菌はいらなければいいね。
ユリも何回か噛まれそうになりましたよ。一度なんてね
しっぽ振ってるし、うーなんて言わないけどイキナリ
がぶってきたときは、私がユリをかばおうとしてころんじゃった時もあったよ。
Commented by mika-0716 at 2016-06-21 22:41
ユリママさん
そうなんです😢知らない犬でしたし、先日しつけ教室の講習会で攻撃性のある犬種を教えてもらっていてフレンチブルもその中に入っていたので注意していたのですが、防げず😥
しゅんたはフレンドリーに行きやすいから私最近仲良しの犬以外はリードかなり短くして距離を保っていたのですが。甘噛みですから~!って言われたときはさすがに私、ムカッ💢ってきました。もう一頭、小さな犬を一緒に散歩されていてリードコントロールが出来ていない感じでした。
しゅんたにかわいそうなことをしてしまったと私、反省とショックです😢
ユリちゃんも危険な経験があるんですね😨
でもユリママさん転んでしまったけれど、阻止できて良かったですね。
あと、しつけ教室の講習会で訓練士さんが「お笑い芸人オードリーの春日さんみたいな胸を張った格好をしている犬はケンカ早いから気をつけて」と言ってましよ😊
Commented by チャンスママ at 2016-06-22 13:47 x
しゅんた君、災難でしたね。
mikaさんもビックリされましたね。

いきなり突進してこられたら、逃げようがないですよね。私も自分を責めたけど、どうしようもない場合もありますよ。
たいしたことなくて、良かったです。

しゅんた君の心の傷も早く癒えますように。

Commented by mika-0716 at 2016-06-22 17:00
チャンスママさん
しゅんたがあまり気にしていなかったのが救いです。
今日も消毒と薬を塗ってあげました。
ニコたんは以前噛まれたところは大丈夫ですか?
Commented by しんすけワンパパ at 2016-06-22 17:48 x
噛まれてしまったんですか!
ルレンチブルは何頭かいて、散歩でもよく会いますが
・・・もう一頭と・・・ちょっと思い浮かびません

しんすけも今まで(13年間で)何回か噛まれてます
シーズー、柴、コーギー等でしんすけより小さい子
ばかりです・・・
他の犬や人を噛んでしまうと大変ですが
噛まれないように、噛まないようにコントロール
するのも難しいですね

ラブは怖いものなしで何でも興味津々だから
・・・とくに初めてのワンちゃんには要注意ですね
Commented by mika-0716 at 2016-06-22 19:00
しんすけワンパパさん
そうなんです😢
道を挟んで散歩されていて、飼い主さんに挨拶したら
フレンチブルがしゅんたの方に突進してきたんです😱
きっと飼い主さんもまさか噛むとは思ってなかったんでしょうね。
しゅんた誰にでも遊ぼう!って行くのはダメだから最近、気を付けていた矢先に😨
しんすけくんはしゅんたが跳びかかろうとしても、穏やかに接してくれるので安心しているのですが😊成犬の余裕って感じで😌
しんすけくんも噛まれた経験があるんですね😢やっぱりラブラドールって噛まれること多いんですね😥
まあ、今回は災難でしたが、しゅんたが人を噛んだり犬を噛んだりしなくて良かったと思うことにします。
by mika-0716 | 2016-06-21 19:07 | Comments(6)