しつけ教室

昨日もしつけ教室でした。
昨日は服を着せたりになれる訓練とかでした。
しつけ教室では娘がとても頼もしいです😊若いから?物覚えが早いしすぐに何でもスムーズにこなします。
私はどんくさいから頭で理解できても行動に移すと手の向きがハチャメチャ、自分がぐるぐる回ってうまいこといきません😅
娘にしっかり覚えてもらって家に帰って娘に聞いてます😁
パピー教室もあと少し頑張ります💪
b0364234_11130721.jpg


[PR]
Commented by ユリママ at 2016-07-05 12:25 x
えー!
服を着せたりなれる訓練ってどういうの?
ユリ、服を着てくれないからなー。もうあきらめてます。
しゅんた君、最初っから嫌がらないの?
それとも訓練で嫌がらなく着てくれるの?
可愛いお洋服だね~。
娘ちゃん、もしかして将来は訓練士?
きっちりしつけできそうだね。
でもこうして、しつけ教室に参加すると、他の飼い主の
皆さんともお話しできるし、しゅんた君も楽しくお勉強
してるみたいだし、いいことだね。
しゅんた君のお笑い担当ってのがかわいくて笑ってしまった。
雰囲気を和ますんだね、いい子だな~。
Commented by mika-0716 at 2016-07-05 14:08
ユリママさん
ユリちゃんお洋服苦手なんですね。訓練と言っても服を着せやすいように持ってその手におやつを持って着せるって感じで、基本、体のどこを触られても大丈夫なようにとの訓練でバンダナで色んなところをタッチしても布に噛みつかないようにとかしました。

熱中症にならないためにクール素材のものを着せたり、もし何か怪我してエリザベスカラーをつけるとき犬がストレスになるからと最近、獣医さんによってはぴったりしたタイツ?みたいなのを着せたりする場合があるからと、服に慣れておいた方がいいって感じの
訓練でした。
しゅんた、繊細ではないので着せられても気にしていなかったです。
服は訓練所が用意してくれました。

ほんとお笑い担当でこの間は訓練の時におやつのドッグフードと娘の服についていたボタンを間違って食べようとして笑われてました😅
夫いわく、もっとカッコいい名前つけていたらクールなカッコいい子になったのでは?😁って言ってます。

Commented by しんすけワンパパ at 2016-07-06 15:45 x
写真を見てるとしゅんた君ずいぶん成長してるなあ~
と感じますよ・・・大きくもなってるし

家族参加のしつけ教室はいいですね
全員でしゅんた君の成長にかかわるのはとっても
重要です・・・

我が家の息子たちは しんすけワンを可愛がりますが
しつけにはあまり関心がなかった・・・ので
しんすけの世話は全部 親の負担に!
Commented by チャンスママ at 2016-07-06 19:00 x
しゅんた君、大きくなりましたね〜。
可愛いTシャツ!
似合ってるよ〜

服を着るのって訓練だったのですね。
チャンスにはなんにも考えずに、服とかレインコートを着せてました。
でもニコたんには、そう言えば…着せたこと…ない!
もしかしたら、着ないかもしれません。笑

娘ちゃん、とっても頼りになりますね。
やっぱり、女の子は頼りになるのね〜
犬も人間も、男の子は甘えん坊ですね。
Commented by mika-0716 at 2016-07-07 09:21
しんすけワンパパさん
しゅんた体は大きくなってますが、まだまだ中身はお子ちゃまで私に注意されることばかりです😣


訓練、娘楽しんでくれているので良かったです。
一人っ子だから弟ができたみたいでうれしいみたいです。
まだ2年生だから案外時間があっていいですが、そのうち忙しくなってきたら我が家も親負担になるんでしょうね😣
しんすけワンパパさんところはご夫婦でしんすけくんみているけど、我が家は夫は甘やかす担当でダメですわ😒甘やかすから散歩連れていっても言うこと聞かず、すごく引っ張るからリードを持つのを嫌がります😰
Commented by mika-0716 at 2016-07-07 09:32
チャンスママさん
しゅんたほんとあまり慎重派でないのである意味大丈夫?って思ってます。まだ、大きくなるから服は買うのがもったいないですが、クール素材のものは夏場いいなぁ~と思ってます。
チャンスママさんところも息子さん甘えん坊でしたか😊
娘は頼りになりますが、きついです😅なのに、夫に対しては甘えたり😒小さいのに恐るべし😒って思ってます😁
by mika-0716 | 2016-07-04 11:01 | Comments(6)