親睦会

昨日は楽しみにしていた岐阜ラブラドールレトリバークラブの催しに初参加してきました。
しゅんたも私たちもドキドキ。早く出発したにも関わらず、途中高速道路で車が横転している事故に遭遇!!
渋滞。高速を下りてからも恒例の道に迷い、山道を行ったり来たり。ぎりぎり到着でした。

食事をしてあとは自由に犬たちを遊ばせたり飼い主さんとお喋りしたり。
私たち家族しゅんたも日頃のクーラー漬けの日々の身体には暑さにダウン!!
しゅんたも日陰を探しては伸びていました。
水浴びもするのかと思ったのですが、前脚だけつけておしまい。b0364234_10023325.jpg基本、しゅんたはマイペースなんだとあらためて思いました。
決して他の犬と遊ばないわけではないのですが、ひとりで居たいときはふらっといなくなる!
うちの娘とそっくりです。
b0364234_10282696.jpg

ドッグランを思いっきり走り回って、先輩犬やしゅんたの祖母犬や兄弟犬たちとも会えました。
兄弟犬はそっくりでした。でもしゅんたよりお利口さんでした。
昨日、しゅんたは事務所のサークルの中に入ると無駄吠えばかりしていました!日頃あまり吠えないのでどこでも
無駄吠えしないように躾けないと!と反省しました。

今回、初参加、何が何かわからず、あっという間に過ぎてしまいましたが楽しかったです。
お声掛けしてくださった方々、準備や片づけをしてくださった方々、ありがとうございました。

ちなみに、しゅんたは自宅まで3時間半ずっと車でいびきをかいて爆睡していました。






[PR]
Commented by モカ母 at 2016-09-04 16:24 x
昨日はお疲れさまでした
無事に自宅に帰れて良かったです♪
しゅんた君 帰りの車の中では爆睡だったんだ〜
沢山のラブラドールに会って嬉しいけど
疲れてしまうよね。
モカも帰ってくるとバタンキューですよ。

兄弟のスイミーちゃんにも会えて良かったですね〜

次に会えるのは春の親睦会かな?
春の親睦会はもっと人もワンコも増えるから
楽しいですよ♪
きっと、しゅんた君も今より大きくなってますね。
また会えるの楽しみにしています(*^^*)




Commented by mika-0716 at 2016-09-04 20:35
モカ母さん
今回は土曜日で次の日が休みなので参加出来ました。春の親睦会も土曜日だったら参加しますね😊
次回は沢山お話出来たら🎵って思っています😌
それにしても台風が近づいていたからお天気が!って思っていたのですが、すごく晴れて良かったですね😊

Commented by yuri20110412 at 2016-09-04 23:11
楽しそう~。
渋滞、、、焦りますよね。
無事到着して、兄弟犬とも会えたんですね。
下の写真がmikaさんと娘ちゃんなのね、素敵だわ~♪
お天気も晴れてよかったですね。
車の中で爆睡してたんだ~。かわいいね。
楽しくて疲れたんでしょうね。
ひとりで、ふらっとしちゃうっていうの、ユリにもそういう
ところがありますよ。なんだろう。けして犬が嫌いって
いうわけじゃないんですよね。穏やかに接することが
できるんだけどね、、、。
Commented by mika-0716 at 2016-09-05 00:18
ユリママさん
法要は無事にすまされましたか?
予想していたよりも暑くて😱
行きの車ではしゅんたソワソワしていたのに帰りは後部座席の私の隣で大イビキで運転席の夫の声が聞き取りにくいほどで家に着きました😁

昨日は名札とかなかったですし、これと言って催しがなかったですが楽しかったです。
こういう集まりに初参加、ワケわからずお喋りしてくださった方たちのお名前を聞きそびれてしまいました😰
あと、行く前に娘が「たくさんのラブラドールとハグするねん💕」と言ってたのですが緊張のあまり出来ず次回にリベンジです。

ユリちゃんもふらっと自分の世界があるんですね😊一緒ですね😊
昨日改めて感じたんですが、ラブラドールだからあんなに沢山フリーにしていてもケンカもしないで穏やかに過ごせるんだなぁと感心しました😌

そうです二枚の写真、私と娘です、お恥ずかしい😅
写真を撮る余裕がなかったのですが夫が撮っていたやつです。
Commented by チャンスママ at 2016-09-05 08:44 x
お疲れ様でした〜

しゅんた君、おっきくなりましたね。
顔つきも大人っぽくなって、イケメンですね😘

mikaさんと娘ちゃんの雰囲気も
ふんわりといい感じですね〜

当日はたくさんのラブが参加されて、楽しそうですね。兄弟とも会えたんですね。

ほんとに、ラブラドールがたくさん集まっても全然うるさくなくて、私もいつも感心しています。

しゅんた君、帰りは爆睡だったんですね〜笑
走り回って、刺激をたくさん受けたんでしょうね。

次はニコたんも参加したいと思います!
Commented by クララ at 2016-09-05 13:53 x
美形な母娘にビックリです!

しゅんたくんも大きくなったね!

懇親会の様子、モカ母さん始めいろんなブログで見せてもらいました。
あんなにラブがわんさかいてもガウガウとか
いわないんだねぇ
それってすごい事ですよね 血統ですよね♪

今日も紀州はムシムシ蒸せております。
マシューはほとんど庭にいます。 
Commented by mika-0716 at 2016-09-05 14:28
チャンスママさん
次回はぜひご一緒しましょうね✨
しゅんた予想していたよりも小柄なのかな?って心配していたのですが、向こうでしゅんたの頭の大きさを見て「この子大きくなるわ‼」って数人に言われてホットしました😊
岐阜がもう少し近かったらなぁ~と思います。
Commented by mika-0716 at 2016-09-05 14:34
クララさん
えらいこっちゃです😵お会いするまでに整形しておかねばです😁
ラブまみれにの時間は幸せでした😌
こちらも今日は蒸し暑いです。マシューくんはお庭ですか?うちところは体力ないぐ~たらなのでクーラーの部屋で昼寝中です😪

Commented by しんすけワンパパ at 2016-09-06 18:53 x
長距離お疲れ様でした・・・
ラブだらけで楽しかったようですね
余りの多さに しゅんた君もびっくりしたかも
同じ犬ばっかりで・・・

水はまだ慣れないのかな・・・
しんすけは 足が届かない水の中はだめみたい
これからいろんな経験を積んでいくから
楽しみですね・・・
楽しみですね
Commented by mika-0716 at 2016-09-06 22:06
しんすけワンパパさん

しんちゃんは足が届かないところはダメなんですね。
ほんと徐々に色んな経験をさせてあげないと!って思ってます。
いつも突進しているしゅんたなのに、たくさんのラブラドールにびっくりしたんでしょうね😁あかんたれですわ😅
by mika-0716 | 2016-09-04 10:39 | Comments(10)