人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番の時間。

皆さん、ワンちゃんを家でお留守番の時間ってどれくらいですか?
しゅんたはサークルに入ってのお留守番ですので、イタズラもせずにほとんど寝て待っていてくれるのですが、あまり長い時間だと可哀想な気がして😢甘いですよね私😅
昔、実家で飼っていた犬は常に家には誰かしら居ていたので。
極力、色んな経験をさせたいから連れて行けるところは一緒にと思っているのですが、無理な時は預けないと!とは思っています。
その基準は皆さんどんな感じですか?
お留守番の時間。_b0364234_09461846.jpg
今日は外は雨☔散歩に行けず暇しているしゅんたです。
あれっ?さっき写メ撮った時は起きていたのに今は私の後ろで寝てます😪ほんとよく寝る子。

Commented by しんすけワンパパ at 2016-09-13 17:47 x
しんすけを留守番させる時間は・・・まちまちですが
朝出かけて、夕方までというときもあります

留守番中は、自分のサークルの中でだいたい寝てる
ようです
サークルの出入り口はオープンにしてますが
イタズラすることもなく、ひたすら寝てるようです

子供の頃は、口に入れると大変なものは片づけてましたが
今はそんな注意もしなくなってしまっています

とにかく、我が家は共稼ぎ夫婦だったので
しんすけは、0歳の時から10時間くらいの留守番も
していました・・・
ラブはかしこいと思いますので、共稼ぎのことも
解ってくれてました(笑)
おとなしく、立派に留守番してくれてましたよ

Commented by mika-0716 at 2016-09-13 18:59
しんすけワンパパさん
しんちゃん小さい時からお利口さんだったんですね😊
まだまだ留守中にフリーにする勇気がなくて😅
あとひと部屋あればなにも置かずにフリーにできるのですが、一階はリビングだけなので色んな物が置いてあってそれを片付けて、となると大変でサークルの扉は閉めての留守番になってしまってます。
しゅんたはまだ10時間も留守番したことがないです😅
長くても昼前に出て夕方には帰ってくるぐらいです。家族で出かけるときも結局、私としゅんたが留守番することが多いです。

Commented by ユリママ at 2016-09-13 22:50 x
夫も家で仕事をしてますし、
ひとりっきりのお留守番率は少ないかな。。

でも夫も私もいない時は、夏だったらせいぜい7時間でしょうか。出先でゆっくりになりそうなときは
信頼してる病院に預けちゃう。
私、クーラーが止まったらどうしよう、、と考えると
怖くなるんです。ほんと心配性なんです。
まだ若いのでユリ地方の「寒さ」では死ぬことはないし
トイレも室内でできるから、夏以外だとそれこそ10時間は
大丈夫かな、、、とも思う。
この夏夫に頼れないときは、日帰りでばんばん預けて
ました。朝7時に預けて診察の終わる20時半ごろ
お迎えってパターンです。
その記事書こうかな~って思ってたところです。

Commented by mika-0716 at 2016-09-13 23:13
ユリママさん
私ももし停電とかでクーラーが停まったら‼とか思うと怖くて、一緒ですね😊
前もって預けなければダメな時は実家に預けれるのですが、同じ大阪だけど車で1時間ぐらいだし、私、免許持っているけど運転出来なくて😅平日急にとかは無理なんです。
近くに安心して預けれるところ探しておかないと!と思ってます。
ユリちゃんは病院に預かってもらえて安心ですね😌
しゅんたの病院はそれが出来なくて😔
Commented by チャンスママ at 2016-09-14 00:26 x
留守中、気になりますよね。

ニコたんは、私が仕事に行ってる間、5〜6時間ひとりで留守番です。
3回食なので、お腹空かせて待っていると思うと気になっちゃいます。

室内フリーにしていますが、夏場は、万が一停電でもしてエアコンが切れたら、とやっぱり心配になります。
だから、冷やっこい玄関へのドアも少し開けて、結局家中冷やしてます。笑
Commented by モカ母 at 2016-09-14 08:27 x
留守番って心配になりますよね〜〜
うちはわたしが今は働いていないので
留守番する事は少ないのですが
出掛ける時は4時間以上の留守番にならないようにしています。
2時間位の留守番でも心配になるので
夫に心配し過ぎと言われてしまいます😅

家の中ではフリーだけど、トイレは外でしかしないので心配になりますね。

うちも一階はリビングと和室があるだけなので モカがかまいそうな物はしまって
どうしてもしまえない物の所には柵だけの簡単なサークルがあるのでこれで囲ったりしています。

夏場はエアコンを付けて出掛けるけど
切れてしまわないか心配になるのは
皆さん同じですね😆
Commented by mika-0716 at 2016-09-14 09:46
チャンスママさん
私も長くても5時間ぐらいです。クーラーも温度大丈夫かな?とか心配ばかりしてます😁
しゅんた暑がりですぐにハアハアなるので水もたっぷり入れておきます。
これから涼しくなると少しは楽になりますね。
Commented by mika-0716 at 2016-09-14 09:53
モカ母さん
私も働いていないのでほとんど家にいているので、たまに長い時間お留守番させるときは心配しすぎます。
夫も「しゅんた大丈夫かな?」とか「早く帰ってあげよう!」と心配しすぎます。
案外しゅんたケロっとしているんですがね😁
by mika-0716 | 2016-09-13 09:32 | Comments(8)