昨日の出会い。

昨日は家の近くで今まで会ったことのないラブラドールに会いました😊
一頭目はしゅんたと散歩している時に黒ラブちゃん。年齢は確か13歳。小柄なラブちゃんでした。以前も黒ラブちゃんを飼っていて16歳まで生きたのよ!って言ってました。かわいいけど大変でしょ?とか色々お喋りしました。「家具、ソファーがボロボロ大変なことになったのよ‼」と。「ラブラドールは落ち着くと聞いていたけど7、8歳になってやっと落ち着いたわ😅」ともおっしゃっていました。
あともう一頭は私が自転車で買い物に向かう途中、前方にイエローラブらしき姿が👀
思わず近くまで行って声をかけました‼きっと不思議がられたかも😅
でもうちところも8ヶ月のラブがいるんですと言うと、この方も「大変な時期でしょう!」と。そのラブちゃんは2歳でもやんちゃと言ってました。ある日家に帰ったら布団の中の羽毛が部屋中舞っていたりしたそう。
今まで3頭はメスで初めてオスを飼ってみて大変だと感じているとも言ってました。
私から見たらしゅんたの落ち着きのなさと比べものにならないぐらい落ち着いて見えたんだけどなぁ~。体重42キロあって身体は大きいのに初めて会った私にとてもフレンドリーに接してくれてすごく可愛かったです💕
大通りを渡った所にお住まいなので今まで散歩コースが違うのでお会いしたことがなかったんです😢
昨日は初ラブちゃんに二頭会えて飼い主さんともお喋り出来て良かった😊
そして、お二人の飼い主さんにまだまだやんちゃな時期だから大変よ!頑張ってね!と言われました。
しゅんた大丈夫かぁ?お母さんは不安になってきたぞ😨😁

[PR]
Commented by チャンス&ニコママ at 2016-10-14 09:01 x
ラブ飼いの輪が広がりましたね。😊

ラブラドールは2歳で落ち着くっていう『2歳神話』とか、いや落ち着くのは3歳だとか言われてますね。

でも、落ち着いたらなんだか淋しい気もしますね。

帰宅したら家中羽毛だらけって、ちょっと想像したけどすごいですよね⁈ 笑

昔、知り合いの人の黒ラブちゃんが、ゴミ箱の中の蟹の殻を食べたって言ってました。
カレーをひと鍋全部食べた子も!
どちらも無事でしたよ。😊

破壊、盗み食いを経て、一人前?のラブラドールに成長していく、と個人的には思ってます!笑
Commented by mika-0716 at 2016-10-14 18:37
チャンス&ニコママさん
そうなんですよね~大人しくなったら淋しいんだろうなぁと私も思ってます。
ほんと色々やんちゃして一人前のラブにですね😁
それにしても、ラブラドールって色々やらかしてくれますよね😁でもあの優しい顔を見るとなんか許してしまいますよね😅
by mika-0716 | 2016-10-12 22:49 | Comments(2)