しゅんたの遊び場

気持ちいい季節になったので庭で遊ばせたいなぁ~と。でも庭は砂利を敷き詰めているし、庭木のレモンのトゲが危ないし😰
ということで、平日は夫が通勤に車を使っているので狭いけどガレージの方で遊ばせようと。今朝、夫にラティスの脚をつけてもらって庭とガレージの間に仕切りをしました。多分飛び越えないとは思うけど~。
b0364234_19335045.jpg
夕方、娘と遊んでいました。
b0364234_19345456.jpg

[PR]
Commented by モカ母 at 2016-10-18 22:08 x
綺麗なお庭ですね!
ラティスで仕切って これなら砂利の方に入れなくて安心ですね〜
玄関の前にもコンクリートになっているから
足も汚れないし 冷んやりして伸びちゃえますね( ^ω^ )
Commented by ユリママ at 2016-10-18 22:46 x
ほんと~綺麗だし素敵ですね。
脚やらお腹が汚れにくいね。
ラティス、飛び越えないよねー。
でも、高いブロックに飛び乗ったり、飛び降りたりしませんか?ユリったら、どんくさいところもあるんだけど、
ジャンプ力がすごいんです。
高いところから飛び降りて脚を痛めないようにって
ひやひやするよ。
Commented by mika-0716 at 2016-10-19 11:03
モカ母さん
庭褒めていただいてありがとうございます😊
落葉樹が多いので落ち葉🍂がすごいですよ😨それに蚊が😨なのでめったに庭には出ていません😅
本当は土や芝生のところの方が足にはいいのですが、家の裏に庭なので一部分家の影になって芝生は育たないだろう!ということで砂利になったんです。
しゅんたを飼うことが分かっていたら人工芝にでもしたのに~😰と思ってます。
Commented by mika-0716 at 2016-10-19 11:12
ユリママさん
庭褒めていただいてありがとうございます😊
そろそろ植木屋さんに頼まないと、どの木もえらいことになっています😱
ユリちゃんジャンプ力すごいんですね😊ユリちゃんお上品なイメージがあるから意外です😊
しゅんたは人に会うと嬉しくてジャンプはするのですが、どっかに乗ってジャンプは苦手かもしれません。それにバーをジャンプして飛ぶというのもどちらかというと苦手でまたぐって感じです😁
とりあえずラティスを飛び越えないようにと、以前庭に木のテーブル置いていたのですが、それみたいにあっという間に朽ちてしまわないことを祈るばかりです!
Commented by チャンス&ニコママ at 2016-10-19 13:42 x
ほんと、庭とは別に素敵なスペースがありますね!

水で流せるし、滑らないし、食べないし!爆

しゅんた君も石とか枝とか食べちゃうのですか?

ニコたんはいつまでも食べてますけどねえ。笑

風の強い日は、枯葉を追いかけて散歩が大変です!
Commented by mika-0716 at 2016-10-19 16:29
チャンス&ニコママさん
褒めていただいてありがとうございます😊
これまたガレージの方はメジ部分に苔が生えやすくケルヒャーでやったら縞模様に😨
しゅんた散歩の時は石、枝、落ち葉を口にすることがあるのですが、「出せ!」って言うとポンっとだしてくれますが、きっと私が見ていないと庭の砂利も食べると思います😰
ニコたんはきっと遊ぶことを見つけるのが上手なんでしょうね✨散歩の途中の落ち葉がヒラヒラするのも楽しくて仕方ないんでしょうね😊かわいいです💕
しゅんたは寝ること大好きな子みたいで暇を見つけてはイビキかいて寝てます😪で、楽しい夢でも見ているのか?寝ながらかしっぽ振ってますよ😁
by mika-0716 | 2016-10-18 19:28 | Comments(6)