しつけ教室

今日からまた週1回しつけ教室に通うことになりました。
以前通っていたところは兄妹(姉弟)の小春ちゃんが行っていたところにパピー教室だけ行っていたのですが、忙しくなり全然行けてなくてしゅんたは9ヶ月に‼
本当はそのしつけ教室に通うつもりが夫が土曜日も仕事が入る事が多くなり車で連れて行ってもらえなくなり、家の近く歩いて10分弱の獣医さんがしているしつけ教室に通うことになりました。
今日は小型犬2頭、しゅんたの計3頭でした。ちなみに1年未満なので体の大きなしゅんたもパピー教室です😁
今回のところはご褒美なしのトレーニングなので少し戸惑いましたし、厳しいのですがわがままに育ているしゅんたにはこれぐらいがいいかも😁なかなか思い通りにはいかず、しゅんたも私も帰ってきてぐったり😅
気長に頑張っていこう‼と思っています😊



[PR]
Commented by ユリママ at 2016-11-12 22:54 x
mikaさんしゅんた君、お疲れ様です。

小型犬にまじってしゅんた君もパピー教室なんだね、
想像しただけでかわいらしい!!
おやつなしのしつけなんですねー。
楽しく通えるといいですね♪
Commented by mika-0716 at 2016-11-13 10:08
ユリママさん
しゅんたおやつ無しではお座りしたりしなかったりしたのですが、昨日厳しいレッスンの成果?コマンドだけでちゃんとしてくれるようになりました。
基本私、甘いので甘やかしてあげる時と厳しくする時のメリハリが大切なんだと感じました😊

Commented by チャンス&ニコママ at 2016-11-13 21:40 x
mikaさん、しゅんた君、お疲れさまでした。

しゅんた君、やつれていたようですが復活かなぁ?笑
良かったです😊

徒歩圏内にしつけ教室があるとは、うらやましい限りです。

オヤツを使わないんですね。

私はチャンスの時はオヤツ離れができませんでした。
ニコたん、最初は褒めてもらうだけでと〜っても嬉しそうだったんですが、最近はあまり言うことききません😰
Commented by モカ母 at 2016-11-13 21:55 x
しつけ教室 お疲れ様でした
しゅんたくんの体調良くなったんですね
おやつを使わないしつけ教室があるんですね〜
モカだったら おやつがなかったら言うこと聞かなくて 続かないかもしれないです
モカは7歳になってもしつけ教室に通ってますが まだまだダメな所だらけ
でも、しつけの基本が出来るだけでも
散歩はしやすいし、生活もしやすくなって良かったですよ

これからも頑張ってくださいね!
Commented by mika-0716 at 2016-11-13 23:15
チャンス&ニコママさん
しゅんた食べてしまった毛布、見事に全部出たみたいですっきりって感じです。
1食ご飯を食べたらいつものぽっちゃりしゅんたに戻りました😁
おやつ無しのしつけは少しかわいそうな気がしてしゅんたも私も馴れるまで時間がかかりそうです。
ただ、しゅんた少しのおやつでもすぐにお腹回りが太る感じがしていたので良かったかな😁って思ったりしてます。ニコたん褒めてもらうだけで!ってすごい😌


Commented by mika-0716 at 2016-11-13 23:34
モカ母さん
モカくんお利口さんですよ✨
そうなんです、しゅんたとの散歩や生活をしやすくなれば!としつけ教室通い再開しました。
先生曰く、ラブラドールは興奮しやすく体力があるから大変やろう!と。散歩筋肉痛にならへんか?と言われました‼まさしくその通りで、誰にも散歩途中に会わないとゆっくり歩いてくれるんですが、知った人に会うと嬉しすぎてすごいことに😱もう私、リード短くして両手で持って踏ん張るんです💪なのでせっかくしゅんたの事を可愛がって下さる方達に飛び付いてケガなんかさせてしまっては!と思って頑張ることにしました。


Commented by しんすけワンパパ at 2016-11-14 08:54 x
今朝の散歩で久しぶりに会いましたね
相変らずの元気印のしゅんた君!

近くのしつけ教室に代わったんですね
そうです!
しんすけが通ってたしつけ教室です
しゅんた君 しんすけの後輩になりましたね(笑)

確か 夏の暑い盛りに通ってた記憶があります
1月生まれのしんすけなので・・・たぶん生後
6か月あたりに行ってたかな・・・

プライベートで遊んでいて 後ろ足を痛めてしまって
教室は3か月程で止めてしまいましたが
親子(犬)ともどもずいぶん勉強になりました

しゅんた君は気長にのんびりと通ってください
     ・・・OBのしんすけワンより


Commented by mika-0716 at 2016-11-14 16:39
しんすけワンパパさん
しゅんた落ち着きなくて困ったもんです😱

しんすけくんもあのしつけ教室に通っていたんですね😊先輩しんすけくんのようにお利口さんになれるように頑張りますね💪
私もあの独特な雰囲気に😁なれるように頑張ります💪
by mika-0716 | 2016-11-12 15:56 | Comments(8)