反抗期?

11月なのに暖かいですね。
しゅんた最近、反抗期かしら?
しつけ教室をかえて私が厳しくなったからか?コマンドをちゃんとしてもおやつを貰えずほめるだけが気にくわないのか?コマンドをだしても無視して聞いていないふりをします😱
お母さんは甘やかしたいのをぐっと堪えて躾をしているんだけど😢
いつか分かってくれるんかな~?

b0364234_16544479.jpg

[PR]
Commented by ユリママ at 2016-11-22 22:41 x
そっかぁ。反抗期なんでしょうかね?
ユリも聞こえないふりしたりするよー。

しゅんた君、このお顔、、かわいいー。
まだまだ幼いね~。

Commented by mika-0716 at 2016-11-23 11:02
ユリママさん
あらっ、ユリちゃんも聞こえないふりするんですか?
しゅんた、顔はまだ幼いですが、態度がおっさん入っていますよ😁

Commented by チャンス&ニコママ at 2016-11-23 15:14 x
しゅんた君、可愛い〜😍
お目々、まん丸ですね!

しゅんた君、オヤツある時〜、ない時〜、
で、コマンドの聞き具合が違うんですね〜

「前はオヤツくれたのにー!」って感じかなぁ?笑

ラブラドールだもんね。食べ物に弱いのは仕方ないかもですね。

チャンスは持ってるオヤツの種類によっても、反応が違いましたよ。笑

たぶん、何手も先を読んでますよね〜😄







Commented by moormama at 2016-11-23 16:36 x
しゅんた君目がクリクリで可愛い
幼いですねぇ~
なんで無視なんでしょうねぇ~
まぁ~ご褒美を挙げたらいう事きくのかなぁ?
しゅんた君になりにどうやったらおやつを
出してくれるのかという作戦かしら?!
Commented by mika-0716 at 2016-11-23 19:08
チャンス&ニコママさん
ありがとうございます😊しゅんたの目、まん丸なんです😊
おやつをあげての躾から無しになったから、しゅんたを混乱させてしまったことに反省です。
チャンスくんはおやつの種類によって反応が違うってすごい!
しゅんたは何でも食べられればOK😊って感じですよ😁
Commented by mika-0716 at 2016-11-23 19:19
moormamaさん
確かに、しゅんたなりに色々考えて作戦を私にしてきているのかもです😁
もう、私、甘やかしておやつをあげたくなるんですが、ぐっと堪えてるのです😅
今回の躾教室は飼い主にも厳しくなので😱
しゅんたにも飼い主の私の前でも厳しくするからちょっと滅入るんですが、とても犬や飼い主のことを思ってくれる獣医さんが先生なので親身に相談に乗って下さるので、頑張ってみようと💪
by mika-0716 | 2016-11-22 16:47 | Comments(6)