人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな種類のカラー?

皆さんどんなカラーを使っていますか?
今、しゅんたは全部布のカラーから布のハーフチョーク?に変えたのですが今の躾教室の先生曰く効き目がないからチョークチェーンの方が躾にはむいている‼といわれましたが、オールチョークチェーンは絞まりすぎそうなことや毛が切れたり、少し抵抗があるのでハーフチョークにしようか迷っています。
皆さんのワンちゃんに使った時の使い心地とか教えていただけたら嬉しいです🙇
ちなみにしゅんたは引っ張りぐせをなおしたいと思っています。




Commented by ニコチャンスママ at 2016-11-26 22:47 x
こんばんは😊

ニコたんは引っ張りが強いので、今は私が散歩に行く時は、イージーウォークハーネスという平織りナイロンの引っ張り防止ハーネスとリードを使っています。

夫は前から使っている平織りのマーチンゲールカラーとドイツ訓練リード&カラーも使ってます。

ドイツ訓練カラーもマーチンゲールカラーもハーフチョークっぽい締まり方で、ストッパーがついています。
マーチンゲールカラーが、犬の首には1番優しいと思います。

人間の手には、革のリードが優しいと思います。

普通の輪っかのカラーは、引っ張る子にはかえって衝撃があるように思えるのと、カラーが抜けたら怖いので使ってません。

カラー、悩みますよね😌

Commented by mika-0716 at 2016-11-26 23:51
チャンス&ニコママさん
ありがとうございます😊
イージーウォークハーネスは首に負担がなさそうでと以前通っていた躾教室でつけていたことがあるのですが、着けるのに手こずって諦めました😅
今はコンフォートフレックスのリミテッドスリップカラーをしているのですが、今の躾教室の先生は音がしないから効き目ないよ!あのチェーンの音がしただけで反応するようにしないと!と言われました。
ニコパパさんがお使いのマーチンゲールカラーはチェーンは着いていないんですよね?
今回通い始めた躾教室、しゅんたにも私にも厳しくて二人してぐったりです😁それと、色々躾の本に書いてあったことや前に通っていた躾教室とは違うことだらけで戸惑ってます😵
しゅんた、あまりにも厳しくされるから先生や私に反抗したり、無視したりするんですよ😱夫は今の躾教室の雰囲気があまり好きじゃないみたいで、しゅんたのその態度を偉い‼それぐらい強くなくっちゃ!って呑気なこと言ってます😒
Commented by moormama at 2016-11-28 10:35 x
私ラブは、ひなたで7頭ですが躾教室通った
事無いので色んなカラーの名前があって
びっくり(O_O)ですが
ウチの場合やはりチョークチェーンです
確かに引っ張りの強い子ほど毛が抜けるし
首の負担大きいと思いますが
いざと言う時にやはり
安心かなぁ…
5歳くらいから半チョーク
ですね。
それくらいになると引っ張らなく
なりますからね(^O^)
Commented by mika-0716 at 2016-11-28 12:05
moormamaさん
ありがとうございます😊
今まで7頭とは素敵すぎです😍私の憧れです✨
でも現実、しゅんた一頭でハチャメチャです😅
ついつい甘やかせてしまって😅
子供のころに飼っていたラブとビーグルのミックス犬は中型犬でとても臆病な子だったのでしゅんたのやんちゃぶりとは全く違って楽だったんです。
もちろん、しゅんたのこのやんちゃぶりは私達家族に楽しい時間を与えてくれてますが✨
チョークチェーン、使いこなせるか心配ですが、ハーフチョークも両方使ってしゅんたにどっちがむいているか決めようと思います。

Commented by ニコチャンスママ at 2016-11-29 12:37 x
ニコたんのハーフチョークはチェーンはついてません。

昔、チャンスに買ったハーフチョークは、チェーンがついているタイプで、チェーンがあたる部分の首の毛が黒ずんでしまいました。

私も何が良いのか、いまだに色々試してます😅

躾もカラーも進化していて、どれがうちの子に合っているのか迷ってしまいますよね。

それだけ、真剣に考えてらっしゃるってことだもん。

その気持ちは、しゅんた君に伝わると思いますよ😊

Commented by mika-0716 at 2016-11-29 20:25
チャンス&ニコママさん
ありがとうございます😊
ほんと色々迷うことだらけです😅
カラーもチョークチェーンはしゅんた痛くないのかな?とか、でもちゃと引っ張って歩くのを治さないと危険なことに遭遇してもダメだし~とか。
躾もどれがいいのか?右往左往してます😅
子育てではあまりそんなことなかったのすが😁

blogで皆さんに色々教えてもらえてほんと助かっています😌
とりあえず、しゅんたが健康で居てくれたらそれだけで十分なんですよね😌今もとなりで大イビキで寝てます😪
Commented by しんすけワンパパ at 2016-11-29 22:05 x
我が家のしんすけは今までいろんなカラーを
使いましたよ・・・・
子供の頃の一時はオールチョークチェーンを
使ってましたが、首が締まり過ぎるのと毛が絡まって
すり切れてきたので止めました・・・

なんだかんだで今のハーフチョークに落ち着いています
本当はハーネスがいいんですが引っ張られ過ぎるので
止めました・・・

散歩時に、しんすけが右に行ったり左に行ったり
あちこち行かないように・・・左側に付くように意識
しましたよ

今日はありがとうございました!!
Commented by mika-0716 at 2016-11-29 22:36
しんすけワンパパさん
オールチョークチェーン、毛切れや着色や絞まりすぎなどあり使いこなすには難しいみたいですが、一度試してみます。多分、ハーフチョークに落ち着くと思います😊
先輩しんすけくんと同じ躾教室だからきっとしんすけくんのようにお利口さんに‼を目標に頑張ります💪
Commented by ユリママ at 2016-11-30 15:23 x
mikaさん、何度も書こうと思ったけど、うまく説明できないからユリで一度写真撮ってみるね。
私、前の子達とユリで3つの訓練学校に関わっていたんだけど
3つとも、オールチョークチェーンが締まりすぎないやり方で訓練入れてもらってました。首の毛が抜けるというのは
全く気づきませんでしたよ♪
ユリにいたっては、私全く自分で訓練を入れてなくって
訓練士にお任せしましたが、毛が擦り切れるのはなかったな。


オールチョークでガンガン締め付けるやり方って、今の訓練士はやってるのかな?少なくとも私がかかわった訓練士は
そういうのやってないです。

でも私は今、半チョークか、ユリウスです。
夫はユリウスが好きですが。笑




Commented by mika-0716 at 2016-11-30 16:18
ユリママさん
ありがとうございます😊
ユリウス、初めて知りました。ネットで検索してみたんですが、安定感あって良さそうですね✨
チョークチェーン、私がうまく使いこなせるか?が心配で😅
それと今の躾教室の先生(獣医さん)なんですが、しゅんたが言うこと聞かないとリードをきつく上に何度も引き上げるので今のオール布のハーフチョークでもしゅんたの前足が浮いて首に負担がありそうで、私が見ているのが辛いんです😢なので、迷ってしまっているのです。
皆さんのご意見をお聞き出来たので、実際少し使ってみて判断しようと思うようになりました😌


by mika-0716 | 2016-11-26 17:45 | Comments(10)