かわいそうな事を😢

今日もしゅんたの躾教室に行って来ました。
もう行かないことに決めました‼
とても厳しく、しゅんたがますます言うことを聞かなくなり、躾教室ではお座りも全くしないでしゅんたが強情に‼
先生は大型犬でここまで言うことを聞かないからますます厳しくなり、大声で怒ったりリードを強く引っ張ったり😱
今日はしゅんたが飛び付いたら鼻の上を数回グー👊で叩きました😠
私が今まで甘いしつけだったから??でも私は許せません😠

しゅんたはほめてあげると頑張ってくれる子だと思っています。
それに私が昨日軽いぎっくり腰になったのを心配してくれて今朝の散歩は引っ張りもせずお利口さんにしてくれました😌
そんな優しいしゅんたに申し訳なくて😢かわいそうなことをしてしまったと。

夫と相談したら、どうにかして前に兄妹(姉弟)の小春ちゃんが通っているところに毎週は無理だけど連れて行こう‼と言ってくれてます。
そこは訓練士の方々は出来ないしゅんたにも気長に優しく接して下さるのでしゅんたもお気に入りな躾教室なんです😊



[PR]
Commented by 小春の親父 at 2016-12-03 20:50 x
しゅんた君のお母さんの判断は正しいと思いますよ。
ワンちゃんの訓練って、厳しさが必要な時も有るけど、感情で怒るんでは無く、冷静に叱るが基本だと思いますよ。
それで、出来たら褒めないと、ボスとして認めてもらえないですからね。
ましては、手を上げるなんて・・・。
泣けてきますよね。

小春も強情で手をやいてますが (笑)
兄妹で会える日を楽しみにしてますよ。
Commented by mika-0716 at 2016-12-03 21:40
小春の親父さん
ありがとうございます😊
そうなんです、しゅんた頑固でやんちゃなんで厳しくしつけしないと!とは思ってはいたのですが、手をあげられた時にはさすがに私、ムカってしてしまいました。それにリードを短く持って何度も前足が浮くぐらい引っ張りあげて下ろしたりを繰り返ししたんですよ😠
実はそれまで数回私に「なんでラブラドールなんか飼ったの?」とか色々言われていたのでムカってきていたんですがまあ、勝手に言っていれば~!って流していたけどさすがにしゅんたに手をあげたのでもう許さない‼って思ってしまいました。
獣医さんが先生でわりと長年やってるから安心していたのですが、しゅんたには合わなかったみたいです。
また小春ちゃんファミリーと会えるのを楽しみにしています。しゅんた興奮するやろうなぁ~😊
Commented by クララ at 2016-12-03 23:22 x
頭来るねその先生!
トレーナー大失格やわ!

しゅんた君もその先生の事大嫌いなんやよね絶対プンプン!
だから言う事聞きたくないんやわ
やめて良かった^^

ゆうも半年預かりの教室に行ったのですが、
厳しいところだったので、帰ってから私がそばで手を動かしただけで目をつぶってました。
それがとっても可愛そうで、いつも不憫に思いました。
だから、モニカも優しい女の先生に躾けてもらいました。
マシューもその先生に1か月だけ預かりで躾けてもらいました。
しゅんたくんも楽しくお勉強できたら頑張りますよ♪
だけで目をつぶりました。
Commented by クララ at 2016-12-03 23:25 x
最後の一行削除できない~~~
ゴメン!
Commented by mika-0716 at 2016-12-04 00:27
クララさん、こんばんは😊
ほんとしゅんたなりに頑張って反抗していたんだと思います。
見事に言うこと聞かなかったです😁1回目のレッスンはかろうじてオスワリのコマンドを聞いていたのですが3回目の今日なんて先生がなんと言おうと目線も合わせなくなってました。その時は私の言うことも聞かなくなっていましたが、帰り道では二人になったらお利口さんに私の言うことを聞いてくれたんです😌きっと毎週通うのにためらっている私の心をよんでくれて「お母さん、僕も嫌やねんでぇ~、あのやり方は納得いかんわ!ほらっ、優しく接してくれたら僕頑張るやろ💪」って感じでした😊
今日は帰ってからおもいっきり良い子良い子をしてあげました😁
Commented by ひなのハハ at 2016-12-04 19:53 x
しゅんたくんのお母さん、初めまして!
マシューくん、ひなたくんの妹ひなのハハです。
ブログ読ませて頂いてます。

ひなは小春ちゃんと同じ躾け教室に通ってるんですよ。
小春ちゃんママからしゅんた君のこと聞いて、前から会いたいなぁって思ってたんです。

ウチはしつけ教室を3件見に行ったんですが、内1件はこの先生には習いたくない‼️って主人が主張しました。家からは1番近かったんですけどね・・
犬も人も教え方の相性って大切ですよね‼️
納得出来ないところはとっとと辞めた方がいいです。

教室ではマッハのスピードで小春ちゃんに追い抜かれましたが、ひななりにのんびりお勉強しています。
会えるの楽しみにしていますね😊
Commented by mika-0716 at 2016-12-04 22:25
ひなのハハさん
初めまして😊
小春ちゃんママからお聞きしていたりしていて、数回お会いできる機会があったのですが、予定が合わずで私達もお会いしたい~と思っていました😊
またパピークラス以来のしつけ教室再開です。大丈夫かなぁ~と思っていますが、うちところものんびり楽しく出来れば!と思っています。
ただ、私、20歳の時に車の免許をとって家の近所を2回ぐらい乗ったきり約20年弱、ペーパーなので運転が出来ません😨なので夫が仕事がなく車で行ける時にしか通えないので毎週は通えなさそうですが頑張ります💪
しゅんた最近太りぎみで28キロのムチムチですよ😁びっくりされるかも😁
ではお会いできるのを楽しみにしてます💕
Commented by moormama at 2016-12-05 14:26 x
躾教室もいろいろあるんですね。
ウチの場合躾教室は行った事無いけど
昔、むっちゃんをドックショーに
出していた時ハンドラーに預けたり
ショーマナーを入れて貰うために
色んな所に預けました。
環境が悪いとむっちゃんは必ず
体調を崩ししていたし
家に戻ると今までにない変化が
あったりします。
何かイタズラをして私が「コラァー!」
って言っただけでぶるぶる震え出したり
するんです。今までだったらそんな事
ありえなかったのに
預りで何があったの⁈
って考えると怖いです。
しゅんた下さいは褒められて伸びる
褒めてナンボの子だと思います
ウチのひなたもそうですからo(^_-)O
Commented by mika-0716 at 2016-12-05 17:48
moormamaさん
躾教室、ほんと色々ありますね。その犬種、性格を分かってトレーニングしてくれるといいですがね。
今回のところはしゅんたには合わなかったみたいです。
ラブラドールって他の犬種より人の気持ちを察する能力が高いから気を付けないと!とあらためて思いました。
ひなたくんも褒められて伸びるタイプなんですね😊
褒められると張り切ったり、かわいいですよね💕
by mika-0716 | 2016-12-03 16:12 | Comments(9)