気になるんです。

今日は植木屋さんが庭木の剪定しに来てくれてます。
僕、窓の外が気になって仕方がないよ!
カーテン越しに必死にしっぽフリフリしてました😊
b0364234_14100854.jpg

[PR]
Commented by しんすけワンパパ at 2016-12-05 18:59 x
きれいな両足立ちのしゅんた君・・・
大きくなったのかなあ~
・・・哀愁を秘めたうしろ姿

しつけ教室のブログ見ました・・・
酷い先生ですね! 手を上げるなんて最低です!
人間大好きなしゅんた君・・・ラブはみんな人が好きなのに
人間不信になってしまいそうですね

しんすけがおんなじ教室に通ってたのは 13年ほど昔。
確かに厳しい先生でしたが 手を上げたりしたことは
しんすけが参加してた時間ではなかったけど・・・

たしかに、プライドの高い人(先生)ではありましたよ
ワンちゃんが先生の言うことを聞かない時は犬に当たる
ことがあったような記憶があります

みんなの前で恥をかかせられた・・・みたいな!

我慢して続けなくていいと思いますよ・・・
しゅんた君が人間不信になったり
きつい性格になったりしたら大変ですもんね

賢いラブのDNAを持ったしゅんた君は
ノビノビと育ってほしいです
絶対に恐怖を与えてはいけませんよね
Commented by mika-0716 at 2016-12-05 21:28
しんすけワンパパさん
しゅんた、植木屋さんが来ていて庭に出したらきっと遊んでもらえるって思って邪魔するので家のサークルにいれておきました。でも、両足立ちして鼻先でカーテンの繋ぎ目をあけて覗いていました👀
躾教室、しんすけくんのように素直ならいいのですが、しゅんた頑固な性格なのであの先生とは相性が合わなかったみたいです。
来なくなった犬の悪口を私達の前で言ったり、なんでラブラドールなんか飼ったの?とかその他あまり気分良くないなぁ~とは思っていましたが、私、ちゃんとしゅんたを躾られていないし、きっとあの先生は今まで誰も注意してくる人がいなくてお山の大将なんだなぁ~と。まあ、色んな考え方があるから聞き流しておこう!とは思っていたのですが、しゅんたに手をあげたのでこれはあかん‼と思いました。
ラブラドールってほんと人懐っこい犬種なのに人嫌いには絶対したくないですものね😊
Commented by モカ母 at 2016-12-06 14:24 x
しゅんたくんの後ろ姿、可愛いですね〜
おじさん、こっち見てってって背中が語ってるみたい(^^)

モカはこれくらいの時、サークルから飛び出しそうなくらい大きくなってましたよ!
しゅんたくんは小柄な男の子ですね♡

鼻の色、モカは寒くなると薄くなって暖かくなると黒く戻って来ますよ
だからいつも若く見られてたけど、今年は7歳だしもう薄いままかもです。
Commented by mika-0716 at 2016-12-06 20:51
モカ母さん
しゅんたほんと人懐っこいので植木屋さんが車の中で昼食をとっているときもカーテンの隙間からしっぽフリフリでのぞいてました。きっとゆっくり食べれなかったと思います😅
モカくんの鼻はまさしくウィンターノーズなんですね😊
モカくんは体が大きくてなのに甘えたな感じがすごくかわいいです💕
しゅんた、まるまるはしているけど小柄なのかも。
Commented by moormama at 2016-12-10 16:47 x
しゅんたくん立ってる姿可愛い♪
ずぅ~と外みてるんだぁ~(●^o^●)
しゅんた君のサークル大きくて立派ですね
ウチのひなたは120×85くらいですが
しゅんた君のはどれくらいの
大きさなんですか?
Commented by mika-0716 at 2016-12-10 18:39
moormamaさん
しゅんたのサークル、リッチェルの175×81
のですが、サークルの中でもトイレするのでトイレトレーが半分ぐらい占めているので狭そうです😰寝るときはクレートに寝るので狭いリビングがもっと狭くなってしまってます😱
by mika-0716 | 2016-12-05 13:39 | Comments(6)