去勢手術

しゅんた、お正月早々の4日に去勢手術をうけました。
まず、去勢手術をするべきなのか?全身麻酔は大丈夫なのか?悩みました。前に飼っていた犬はしませんでした。色々な病気の予防もありますが、実はしゅんたの舌の奥の方に黒いシミみたいなのが2つありました。数ヶ月前に発見して病院でも診てもらっていたのですが、あまりにも奥にあるためちゃんと確認できず。全身麻酔をかける去勢手術の時にならちゃんと診てもらえると。
そんなこんなで、去勢手術をすることにしました。
舌のシミは以前より少し大きくなっているが、今すぐ治療はしなくて様子見で大丈夫だとわかりました😌
去勢手術も無事に終わって一泊して帰ってきました。
昨日は気が気じゃなくて😰でも、しゅんた病院でもしっぽフリフリで夜もぐっすり寝ていたみたいです😁
散歩にも上機嫌で連れて行ってもらったようです。
しばらくエリザベスカラーが邪魔そうですが、お構いなしに大イビキで寝てます😪
b0364234_16011392.jpg

[PR]
Commented by ニコママ at 2017-01-05 23:35 x
mikaさん、ご心配でしたね。

しゅんた君、おうちに帰ってきて安心してグッスリさんですね。☺良かったです。

大切だからこそ、色々悩みますよね。😌
Commented by mika-0716 at 2017-01-05 23:56
ニコママさん
色々悩みますよね、やっぱり。喋らないから余計に。
去勢も健康な身体にメスを入れるのは申し訳ないような気がしたり。
早くカラーが取れるいつもの生活に戻ってほしいですわ😌
Commented by yuri20110412 at 2017-01-11 10:23
今年もよろしくお願いします♪

ほんといろいろ悩みますよね。
しゅんた君、早くいつもの元気印のしゅんた君になって
くださいね♪
Commented by mika-0716 at 2017-01-11 12:44
ユリママさん
今年もよろしくお願いします😌
しゅんた、今日無事に抜糸が終わりあと2日ほどでエリザベスカラーも外せます。
手術後も普段と変わらずやんちゃしてますよ~😁
Commented by しんすけワンパパ at 2017-01-11 22:08 x
手術無事終わったんですね
しんすけと同じ病院でしょうから
大丈夫と思います
これからはしゅんた君の時代!
楽しみがいっぱいですね
Commented by mika-0716 at 2017-01-11 22:35
しんすけワンパパさん
しんすけくんのようにしゅんたお利口さんになれるでしょうか?
しんすけくん、お空からしゅんたを見て「相変わらずあの子はガチャガチャ落ち着きないなぁ~」って思っているかもですね😌

by mika-0716 | 2017-01-05 15:41 | Comments(6)