あれっ?痩せた?

今日、耳の汚れがひどくて病院できれいにしてもらいに行きました。きっと原因はホットカーぺットで昼寝をしているときに蒸れてしまっているんだと思います。下にして寝ている方の耳だけが汚れるんです😣
相変わらず病院大好き💕嬉しくてたまらないみたい😁
待合室でも愛想振りまくりでした。

病院で体重をはかってもらったら、少し痩せてる👀
最近、寒いしお散歩もおサボりしたり、去勢手術したから太りやすいから気にしていたんですが、28.6キロでした。
前回は29キロ超えてあと何㌘で30キロでした。
もう少し筋肉をつけて、プニュっとした贅肉を引き締めなければ!と思っています。

[PR]
Commented by ニコママ at 2017-02-13 19:31 x
あら、しゅんた君、ホットカーペットで寝ていてお耳が汚れちゃったんだ!

ニコたんも、よくホットカーペットで寝てるから、気をつけないといけませんね。
確かに蒸れそうですもんね。

冬場は体温を上げるのに意外とカロリーが必要なんでしょうか?ニコたんも夏から体重がほとんど増えてません。

ニコたんも運動不足気味だったので、最近ロングリードをつけてボール投げをしてるんですけど、リードが私の踵に絡まって転けてしまいました。

一緒に走る体力はないので、ニコたんだけを運動させるのって、難しいです。

Commented by mika-0716 at 2017-02-13 20:48
ニコママさん
ニコママさん大丈夫ですか?
ニコたんも体重あまり増えてないんですね。人間は冬に太りやすくなるからしゅんたもそうかな?って思っていて。しゅんた、ニコたんみたいに、スラッとした見た目ではなく、ずんぐりしていて、筋肉がないんです😅触り心地はいいんですがね😁

私もしゅんたと走ると足が絡まりそうですよ😣
私がリードを持って甥っ子が面白がって前をダッシュしたりするんですが、いつ転けるか!って感じですよ。しゅんたもすごく足が速いですが、日頃走らせてないからスイッチが入ると嬉しくて猛ダッシュですよ💨
まだまだ落ち着きないからドッグランに連れていくのは迷惑になっちゃうし!って感じです。
Commented by ユリママ at 2017-02-14 10:15 x
しゅんた君お耳汚れちゃったんだね。
病院に喜んでいってくれるのはある意味楽だよね。
ユリも先生が大好きで、おでこペロンしたり、あっちの部屋は
何があるのかなーってしたり、嬉しそう。

筋肉つけるのをどうするかって、、、私も課題ですー。
私もニコママさんみたく、一緒に走ることできないから
ほんと苦労する。。ボール遊びが好きじゃないから。。。
Commented by mika-0716 at 2017-02-14 14:20
ユリママさん
そうなんです。片方の耳そうじを家でしていてもなかなか汚れがひどくて病院に行ってきました。
ユリちゃんも病院好きなんですね😊ほんと助かりますよね😊しゅんたも病院の先生や看護師さんに一通りご挨拶しにしっぽフリフリで行きます。帰りも名残惜しそうに病院出口で踏ん張ります😁病院に入りたくなくて踏ん張っているワンちゃんはいますが、終わったのに帰りたくないから踏ん張っているので、笑われてます😅
ユリちゃんは女の子だからあまり筋肉つけなくても可愛いですよ✨
Commented by しんすけワンパパ at 2017-02-16 09:31 x
しんすけも、ど○○○動物病院でよく耳掃除してもらいました
家では嫌がって耳掃除はさせてくれませんでした
放っておくといろんな病気につながるし耳も臭くなるし
なかなかやっかいですね・・・

冬は外で運動は億劫になって運動不足になりがち
しゅんた君も身体をもてあそんでるかも
はやく春が来てほしいですね
Commented by mika-0716 at 2017-02-16 14:34
しんすけワンパパさん
しゅんた家でも耳そうじするんですが、奥まで綺麗に出来なくて。病院では大人しく綺麗にしてもらえるので、定期的に行っています。
しゅんた最近、運動不足かも😅家の中でラブ走りしてますよ😣
by mika-0716 | 2017-02-13 12:26 | Comments(6)