シャンプー

今日はシャンプーしに行ってました。
前回と同じ送迎ありのところ。
お散歩にも連れて行ってもらったり、しゅんた楽しかったみたいたです😊
きっと、お姉さん遊ぼうよ~って感じで大人しくはしていないんだと思います😅
いつも、「今日も元気でした!」と言われるので😣

b0364234_16532069.jpg
今日は普段家で使っているシャンプーでしてもらいました。ふわふわ良い香り~😍
ちなみになぜか、キノコ🍄のバンダナをつけてもらってきました。可愛い😁

[PR]
Commented by ニコママ at 2017-02-16 23:40 x
しゅんた君、シャンプーしてもらったんだね〜
てことは、ドライヤーも大丈夫なんだね〜

いい香りなんだろうなぁ☺

そう言えば、ニコたんまだ今年一度もシャンプーしていませんでした!

ドライヤーと戦うから、暖かい日に自然乾燥しかできません!笑

キノコのバンダナ、可愛いね〜
おしゃれさんですね😉
Commented by mika-0716 at 2017-02-17 09:36
ニコママさん
しゅんた、ドライヤーあまり好きじゃないです。
根元まで乾かそうとすると家ではムリで、寒い時期はプロにお任せしようと😁と言いながら暖かくなってからもお任せするかも😁
抜け毛も多いし、家ではすごいことになるので😣
しゅんた自身、喜んで行ってくれてますし私も楽できますし😁
しゅんたが行っている間は、サークルどけて日頃出来ないところまで家中大掃除💨
昨夜はそこらじゅう筋肉痛でした
Commented by しんすけワンパパ at 2017-02-19 15:56 x
写真からシャンプーのいい香りが匂ってきそう
毛並みもきれいですね・・・
しんすけも一度我が家でシャンプーしましたが
まあ、風呂場や脱衣所が大変な状態になって
しまって・・・
その後、何回かセルフシャンプーに行ってましたが
しかし、それも結構体力がいる作業だったので
結局、ショップのトリミングに任せてしまいました
経費が大変でしたが・・・
Commented by mika-0716 at 2017-02-19 20:19
しんすけワンパパさん
最近はしゅんたもトリミングサロンにお任せしてます。
確かに家でシャンプーするとお風呂場、脱衣場、タオルの洗濯もうぐったりになりますよね😰
シャンプー代って大型犬はお高くつきますよね😢
Commented by ユリママ at 2017-02-21 10:25 x
お風呂場で洗うのって、大変なんですよね。
ぴかぴかになって、しゅんた君気持ちいいねー。
バンダナも似合ってます。
プロの仕上がりはやっぱり違うなーって思いますよね。
先代ワンコ、一匹はトリミング必要犬種だったので
毎月トリミングしてましたけど、洗い上がりが違うから
ちょっとお高いけどやめられませんでした。笑
Commented by mika-0716 at 2017-02-21 17:06
ユリママさん
家で洗うとこちらまでぼとぼとになって、しゅんたはスッキリ気持ちよさそうなのに、私がぐったり😅
今やってもらっているサロンはゴールデンを飼っている知り合いに教えてもらって、送迎ありなのに大型犬の値段設定をお安くしているので助かります😁
初めて行く時はサロンに下見に行ってちゃんと見てきました。スタッフの方々が感じがいいので大丈夫と決めました😊
我が家の近くにはたくさんありますが、あまりにもありすぎてどこが良いか迷いました。
でも、小型犬がメインなところが多いです。
毎回、バンダナつけてもらってご機嫌で帰ってきます😊娘いわく、サロンにかわいいお姉さんがいるからしゅんたウキウキなんやわ😁って。
by mika-0716 | 2017-02-16 16:47 | Comments(6)