掃除機

ずっと不思議に思っていることが⁉

それは、我が家には掃除機が2台あります。ダイソンとエレクトロラックス。
だけど、しゅんたは何故かダイソンに闘いを挑むのです😱エレクトロラックスの方で掃除したらちゃんとどけてくれるのです。
音の違い?見た目の違い?
ヘッド部分の大きさもほとんど一緒、ヘッドを外して隙間を掃除するのもほぼ同じ感じなのにダイソンの方には闘いを挑む‼
なぜだろうか?ダイソンの方がしゅんたが我が家に来た時から毎日使っているのに仲良くなれない😰



[PR]
Commented by ニコママ at 2017-02-24 21:14 x
えーっ⁉️エレクトロラックスだと大丈夫なんですかぁ?
なんでだろ⁇
うちは一階ではダイソンのみ使ってますが、やっぱり毎回戦いを挑みます‼️

ダイソンの何かがいけないんでしょうか?
不思議?不思議???

あ、でもニコたんは、雑巾(動いてる時限定)、コロコロ、ほうき、チリトリ、ドライヤーも敵認定してますね〜笑

ちなみに、ダイソンのモーターヘッドをすきまノズルに付け替えると、興奮がピークに達してしまいます!

しゅんた君にも嫌われてるなんて、何か特殊な音波でも発してるのかなぁ?
Commented by mika-0716 at 2017-02-24 22:56
ニコママさん
ニコたんもですか😁
しゅんた、ドライヤーやコロコロにも反応しますが、ダイソンにはすごい勢いで闘いを挑みます。
モーターヘッドをノズルに、同じく興奮のピークに😁

ダイソン、犬の抜け毛綺麗に掃除出来るから良いんですが、闘いを挑んで動きまくるのでまた毛だらけになってしまいます😱
私達人間が感じない犬に感じる何かあるんでしょうね😁
Commented by moormama at 2017-02-25 09:51 x
ウチのひなたも掃除機
に戦いしますよ
だから、掃除機かける時は
外で日向ぼっこしてもらいます
ゲージ入れたら
狂ったように吠えてゲージが
動いちゃう(・_・;
Commented by mika-0716 at 2017-02-25 14:23
moormamaさん
ひなたくんも掃除機と戦いますか😁
掃除機好きなワンちゃんっているのかな?
うちところダイソンを使うとサークル動きます😱
前に飼っていた犬は「はいはい、そうじね!」ってめんどくさそうにどけてくれてましたが。
by mika-0716 | 2017-02-24 15:19 | Comments(4)