大切なお友達😌

実はしゅんたのお友達のラブラドールのしんすけくんが1月6日に亡くなってしまいました😢
この事をblogに書こうか迷いました。四十九日を過ぎ、私達家族はしんすけくんの事が大好きなのでblogにしんすけくんのことを残しておきたいと思い書かせてもらうことにしました。

しゅんたとしんすけくんの出会いはしゅんたがワクチンも終わり外に散歩に出られるようになって数日後に会いました😊
ご近所にラブラドールが居てることにとても嬉しく思いました。

しんすけくん13歳、しゅんた0歳、私達家族はしんすけくんのようにお利口さんになってほしいな!と会うたびに思っていました。
私達のそんな思いをよそに毎回しゅんたはしんすけくんにガウガウ突進していってました。
でも、しんすけくんはそんなしゅんたに怒ることなく接してくれてました。もしかしたら、「落ち着きない子やなぁ😰」って思っていたかも。
散歩に行くとよく一緒の時間になってしんすけくんのパパさんママさんにも可愛がってもらったり、色々相談にのってもらったりして良くしてもらってました😌

しんすけくんファミリーはキャンピングカーでしんすけくんと一緒に日本各地を旅行されていました。
きっとしんすけくん、楽しかったでしょうね😌

昨年、目の手術を受けてからも亡くなるまで食欲が無くなったりだったようですが、最期までとても頑張ったと思いますし、幸せだったんだろうと思います✨

四十九日が過ぎても、しゅんたを散歩していると、ふと公園のあたりでしんすけくんに会えないかな?ってよく思って寂しくなる時があります😢

しんすけくんはきっとお空からしゅんたを見て「あ~あっ、あのしゅんたまだ落ち着きなくやっているわ~😅」と呆れて見てくれているかも😁
まだまだ、たくさん書きたいことはありますが・・・。
しんすけくん今までありがとう😌お空でお友達と楽しく過ごしてね😌たまにはそっと会いに来てくれるとうれしいよ😌

私のこのblogにコメントを寄せて下さっている『しんすけワンパパさん』がしんすけくんの飼い主さんです。
素敵なblogをされているのでぜひ😊
『ワンコとキャンピングカーの旅日記』です。






[PR]
Commented by ユリママ at 2017-03-01 09:44 x
お友達犬が亡くなって、本当にさみしいですね。
飼い主さんとも仲良くされていたのなら尚更ね。
13歳のしんすけ君のブログ、たまに覗いてました。
亡くなられたとき、私もとても悲しかったです。
うちの先代の子も13歳で亡くなりましたので、想い出したり、、コメント残せなかったです。
でも、とっても幸せな一生を送ったんだと思います。
こうして、mikaさんがしんすけ君の事をブログに書いた事
優しいなって、、うるうるしました。


Commented by mika-0716 at 2017-03-01 15:41
ユリママさん
ユリママさん家の先代の子も13歳だったんですね😢
人間よりはるかに寿命が短いのは分かっていても悲しいですね。

一緒にいる間に大切にしないと!とあらためて思います。
しんすけくん、幸せなんだろうなぁ~って日頃散歩の時も感じていました😊

by mika-0716 | 2017-02-24 23:00 | Comments(2)