保育トレーニング

実は今日から週2回(1クール9回)今まで通っていたしつけ教室の保育トレーニングに通うことにしました。
しつけ教室は日曜日で予定が入って行けないことがあったり、しつけ教室は1時間。あっという間に終わってまだまだしゅんたのパワー有り余っている感じで😅
保育トレーニングは午前中に迎えに来てもらって夕方送ってもらってきて、色々トレーナーさんがしつけをしてくれたり、他の犬と遊んだり、お昼寝したりなど。
しゅんた、今のしつけ教室はとても好きで喜んで行ってくれますし、私も安心して預けられます😊
でも、日頃しゅんたとずっと一緒に居ているので、私が少し寂しかったです😅
でも楽しかったよ‼って表情で帰ってきて一安心😌
しゅんたには色々な経験をさせないと!と思っています。


[PR]
Commented by ニコママ at 2017-03-02 22:13 x
しゅんた君、保育園に行ってるんだね〜

うちのご近所でも、『犬の幼稚園』て書いた車を見かけます。
送迎してくれると助かりますね。

人間の保育園と変わりないんですね。
お昼寝があるんだー!😆

楽しいのが何よりですね〜
オヤツの時間もあるのかなぁ?☺
Commented by mika-0716 at 2017-03-03 08:42
ニコママさん
調べたら色んなところに犬の保育園や幼稚園ありますよね。
送迎ありはほんと、助かります。

今まだしゅんたは遊びたいざかりなので、家に居ていると、まったりしてばかりなのでダメだと。
本当は一緒に居てたいんですが😅
娘に対してもしゅんたに対しても、出来ることなら家に居ててほしいなぁ~と子離れできない私😅
夏休みとかよく早く学校始まらないかな?と話しているお母さん達の気持ちが理解できない私😅
でも、娘もしゅんたもあっさりしたもんで😅

保育園では来る人、ワンちゃんに愛想を振りまくっていたらしいです😁
すごく楽しかったみたいで昨日は保育園じゃないのに、私が玄関に行くとソワソワしてました😣
お昼寝もおやつもあって楽しいみたいです😌
ちゃんとトレーナーさんが写真付きで連絡帳も書いて下さるので、良いですよ~😌
by mika-0716 | 2017-03-01 20:57 | Comments(2)