レインコート

皆さん、ワンちゃんのレインコートってお持ち?
しゅんたは基本、雨が降っている時は外に出ないのですが、今日、公園の帰りに雨に遭遇😱
途中で親切なバイク屋のおっちゃんが傘を貸して下さって、濡れているしゅんたを撫でて「頑張って帰るねんで😊」と。
急な雨の為に、レインコートが必要!
少し前に買おうか迷っていたのですが、まだ購入してなくて。
見ていたのは足のところはない着せやすそうな物、でも、今日しゅんたの足もわりと濡れていたので、足もちゃんとカバー出来る物の方がいいのか?
着せやすさを選ぶか、完璧に濡れないものを選ぶか迷っています。
皆さんのワンちゃんはどんなレインコートお持ちかしら?





[PR]
Commented by ニコママ at 2017-03-29 23:36 x
私も昨日、ニコたんと2人でずぶ濡れになりましたよ!

晴れてきたので、河原に行ったら駐車場から2kmくらい歩いたところで雨が降り出しちゃいました。

ニコたんも普段は雨降りは散歩中止してますが、チャンスはトイレがお外だったので、雨でも散歩に行ってました。
チャンスのお下がりのレインコートは、ジャンプスーツみたいな全身用と身体部分だけのと両方ありますが、身体だけのだと脚からお腹が泥はねで汚れます。
ただ、全身用はサイズ合わせが難しいですね。
あと、雨降り散歩は傘させないので、自分もアウトドア用のレインスーツ着てました。

しゅんた君、正統派のイケメンに成長しましたね〜
楽しい春休みですね〜☺
Commented by mika-0716 at 2017-03-30 20:34
ニコママさん
急な雨でしたよね😢
ニコたんも雨の日はお外の散歩なしで大丈夫なんですね😊楽ですよね。
お腹のところと足の泥はねすごくて、全身カバー出来るほうがいいのかな?と。
サイズ、難しいですよね。しゅんた足が短いから余計に😁
ちゃんと測らせてくれないし。

しゅんた、油断していたら体重増えすぎて、今、ダイエット中です。
by mika-0716 | 2017-03-28 21:22 | Comments(2)