カフェマット

しゅんたのカフェマットが欲しくて色々探していたんですが、大型犬用はなかなか気に入るのが無く、あってもお値段がお高い😱
小型犬ならバスマットで代用できるけど、しゅんたは、はみ出る😅
それに、しゅんた布を噛む癖があるので、お高いのを買って破られた時のショックを思うと😁
そこで、作ることに。と言っても布を買ってきて周りがほつれないように処理するだけ。しかし、我が家にはミシンがない‼それに裁縫が苦手😅夫のボタンが取れかけていても気づかない振りをする私😅アイロンをかければアイロン皺をばっちりつけてしまう私😅

そこで、「裁ほう上手」という針も糸も使わないでよいボンドを買いました✌
簡単に引っ付いてくれて念のため上からアイロンをかけました。
しかし、出来あがあって表を向けるとすごく歪んでいる😱
とりあえず、ほつれてこなければ良し!とすることに😅

ちなみに、今回、本当はリバティ柄の布を探していたのですが、キルティング地は気に入るのがなく、プロバンス風のキルティング地にしました。
キルティング地ってキャラクター柄はたくさんあるけど、それ以外の柄はすごく少ない気がしました。

b0364234_02271226.jpg



[PR]
Commented by ニコママ at 2017-03-29 23:23 x
それ私も使いましたー「裁縫上手」!😆

我が家にもミシンがなくて、ニコたんハウスのカバー作製時にそのボンドで助かりました。

しゅんた君、カフェマットなんておっしゃれ〜だね!

素敵なのが出来ましたね〜
Commented by mika-0716 at 2017-03-30 15:06
ニコママさん
ニコママさんもお使いになられたんですね。
今まではアイロンでひっつくシートテープみたいなのを使っていましたが、生地が分厚いと剥がれやすくて。
裁縫上手、すごく便利ですよね😊
器用な方ならすぐに出来るんでしょうが、私は手がボンドだらけになりました😁
by mika-0716 | 2017-03-29 02:09 | Comments(2)