子供たちはかわいい😊

今日、娘の下校時間に娘を迎えにがてらしゅんたのお散歩に行きました。
校門から出てくる娘はしゅんたに気付きニコニコ、しゅんたも娘に気付きニコニコ😊
しゅんた、下校途中の子供たちに触られまくり😁
ずっとしっぽフリフリ愛想振りまき😁
大きい犬が珍しいのか?しゅんた子供たちに囲まれて撫でてもらったり、抱き締めてもらったり、人気者になっていました😊
体が大きいからと、怖がられることがたまにあり、悲しくなるのですが、今日、子供の一人が「大きい犬の方が優しいねんで!この犬ラブラドールやから賢いし!」って言ってくれました👏
しゅんたが賢いかはさておき😅大型犬をかわいいと思ってくれたこと、ラブラドールをほめてくれたこと、嬉しくなりました😌

[PR]
Commented by ニコママ at 2017-04-29 00:14 x
しゅんた君良かったね〜😊
犬好きな子どもたちに、たくさん撫でてもらって
ますます子どもと仲良くなれますね〜

ニコたんは、以前ヨチヨチ歩きの子どもに
普通に歩いてただけで泣かれて
あきらかに動揺してましたよ。
その子は驚いたんだろうけど、ニコたんとしてはショックだったんだろうなぁ。

訓練所ではラブラドール大好きな人たちに「可愛い〜」って言っていっぱい触ってもらいながら育ったから、自分が怖がられるなんて、思いもよらなかったんだと思います。

そんなこと考えたら、どんな生き物も
見た目で気持ち悪いとか、怖いって
簡単に言えなくなってしまいました。

Commented by mika-0716 at 2017-04-29 17:32
ニコママさん
どうしても苦手な人がいてるから仕方がないですが、出来ることならフレンドリーで居てほしいですよね。
ニコたんショックだったでしょうね😢普通にしていて泣かれたら。
ちなみに、娘の担任の先生は犬も猫も嫌いらしく、今度、家庭訪問があるのですが、先日の参観後の全体懇談の時に「くれぐれも家庭訪問の時に、犬や猫をフリーにしないで、私の方に来ないようにしておいて下さい!」と話してました。
今回の担任の先生と娘があまりいい関係でなくて「学校嫌やなぁ~」って時にそんな事言われたからますます娘が「ありえへんわ!」ってブツフツ言っていましたわ😁
by mika-0716 | 2017-04-27 17:57 | Comments(2)