イージーウォークハーネス

ニコルくんが使っていてニコママさんに教えてもらってしゅんたもイージーウォークハーネスを買いました!
普段、ハーフチョークでだいたい大丈夫ですが、お友達のワンちゃん、知り合いに会うと勢いよく引っ張って大変😱
今通っている保育園のトレーナーさんに使い方をレクチャーしてもらいました。
今朝の散歩で早速使ってみました!
なんて楽~😊早く使えば良かった!
しゅんたはまだ少しなれないようだけど、急に引っ張った時に首が苦しくならないから楽みたい😊
b0364234_19012316.jpg

[PR]
Commented by 小春 母 at 2017-06-06 20:43 x
今日は涼しくて、夕方散歩長いなっちゃいました😅
イージーウォークハーネス良いですか?こんな良いものがあるなんて知らなかったです。
使い方難しいですか?
小春、ハーフチョークしてるのですが、苦しくたってグイグイ行くので私の手がもちません😖
散歩から帰宅すると手がジーンと痺れてるんです😖
イージーウォークハーネスの事教えて下さい🙇🏻
Commented by mika-0716 at 2017-06-06 21:34
小春母さん
ほんと涼しいと気持ちよくてお散歩長くなりますよね😊
イージーウォークハーネス、しゅんたが小さい時にビックドッグで一度つけてこんなのもありますよ~って道具紹介で知っていたのですが、ニコママさんがめっちゃ細い方なのにニコたんの散歩、イージーウォークハーネスだと楽よ😊って教えてくれて。
ハーフチョークは引っ張りそうになったらチョンと刺激を与えて気づかせる!というやり方ですが、グイグイ行ってしまったらどれだけ引っ張っても意味がなく、首に負担を与えるだけでかわいそうですが、イージーウォークハーネスは胴の所全体で方向をこちらに向けれるのでグイグイ前に行けないのでリードを持つ力がそれほどいらなくて楽ですよ。
サイズ調節で悪戦苦闘したので、トレーナーさんに調節してもらいました。
つけるときも頭からかぶせて1ヶ所だけバックルを外せばいいのでそれほど手間ではないです。
私はまだなれないので、これであっているのかな?って時間かかりますが😅
ちなみにネットで「ゴルパラ?」ってお店で買いました。
小春ちゃんお利口さんのようなのにそんなに引っ張りますか?
Commented by ニコママ at 2017-06-07 00:02 x
しゅんた君、赤が似合いますね〜😊

イージーウォークハーネス、最初はつけ方に手間取りますが、慣れると楽チンですよ。

サイズ調整して装置すれば、ワンコにも負担が少なそうです。


Commented by モカ母 at 2017-06-07 08:34 x
本当 しゅんた君は男の子だけど赤がとても
似合いますね!

イージーウォークハーネス
訓練所でも 紹介されてて引っ張られないから良いね!とモカも買ったのですが
一番大きなサイズでも付けるとピチピチ
窮屈そうなのでやめてしまったんですよ。

しゅんた君もニコル君も付けた感じ
スッキリしてるからいいなぁ

ハーネスは首が閉まらないから
首に負担が掛からなくていいですよね♪
Commented by 小春 母 at 2017-06-07 11:01 x
早々に返信有難うございます🙇🏻ニコたんとこもモカ君とこ使用されてたんですね🐶折り紙つきの小道具なのね👍
小春、訓練モードに入るとお利口さんなんですが、「小春ちゃん」と声かけてもらったら、あの、弾丸娘になって大変なんです😖スパイクチェーンも考えたのですが勇気がなく、意味の無い半チョークで頑張ってたんです😅
トライしてみます💪ありがとうございます😊

この場を借りて申し訳ないのですが🙇🏻
ニコママさんは、親睦会の時小春にジョイナーっと名付けて下さった方かな?間違っていたらごめんして下さい🙏小春親父も私もジョイナー小春🐶気に入っているもんで😍
Commented by mika-0716 at 2017-06-07 11:11
ニコママさん
また、赤色を選んじゃいました😁

イージーウォークハーネス教えて下さってありがとうございます😌
ニコママさんがめっちゃ華奢な方なのにニコたん散歩できている!これは間違いない👌と思って😊
Commented by mika-0716 at 2017-06-07 11:16
モカ母さん
モカくんも使ったことあるんですね😊
モカくん体格がいいからね😊

モカくんあまり引っ張って歩かない慎重派なのかな?
しゅんたは興味のあるものを見つけると引っ張りがすごいです😱
Commented by mika-0716 at 2017-06-07 11:22
小春母さん
兄妹似てますよね😁 テンションの上がり方。
スパイスチェーンは確かに勇気いりますものね。
小春ちゃん、ジョイナー😊ジョイナーって懐かしいわ😁
ニコルくんはフランクくんの子供で今回の50メートル走男の子の部門で2位に入った子ですよ😊

by mika-0716 | 2017-06-06 18:51 | Comments(8)