人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜更かし😅

しゅんた、イージーウォークハーネスをつけてのお散歩とても楽になりました✌
しかし、脇あたりがすれるのか?少し赤く😢
ネットでもすれてしまう!と書いている方がいて。

イージーウォークハーネスはもう手離せないほど私、気に入っていて😊
長い散歩も力がいらないので疲れがだいぶ違うんです✌
サイズを緩めては抜けてしまうし😏ということで当て布をつけることに!
苦手な裁縫😱ミシンもなく手縫い😱
家にあったキルティング生地は娘が幼稚園の時に買った残りしか😱
しゅんたは男の子なのにピンク色入っているし、アンパンマン柄だし嫌かな~?と思いましたが、痛くなるよりは!と思って作りました。
胸から脇にあたる部分に直接縫い付けずに
筒状に縫って通すことに!これなら取り外しして洗濯が楽にできるし😊
ということで、こんなのが明け方出来ました✌😊✌
夜更かし😅_b0364234_03183242.jpg

Commented by モカ母 at 2017-06-16 08:39 x
ママさん、スゴイ!!
考えましたね〜

確かに脇にあたってモカも擦れてました。

これは取り外しも出来るんですね〜
アンパンマンがまた良い!
私、アンパンマン大好きなんですよ♡

夜更かししたから 今日は眠いんじゃない
ですか?
Commented by meropopo at 2017-06-16 09:50
そんなにイージーウォークハーネス
いいですか?!
もうすぐ楽天祭りだから
買おうかなぁー😊
そういえばチョット高めの
イージーウォークハーネス
がありましたが生地が違うのが
そういうことだったのですね

by ひなたの母より
Commented by mika-0716 at 2017-06-16 09:57
モカ母さん
はい、めっちゃ眠いです😪
裁縫苦手でして😅一度作ったら幅が狭くて抜き差しするのが大変なので作り直ししました😱
今朝の散歩はいい感じでした✌

私もアンパンマン好きです😍娘に!と言いながら実は私が欲しくてアンパンマンキャラクター図鑑を買いました😁
Commented by mika-0716 at 2017-06-16 09:59
ひなたの母さん
楽ですよ😊しゅんた嫌がらずにつけてくれてます。
でも脇のあたりがすれますが、布つけたのでとりあえず大丈夫そうです😌
Commented by ニコママ at 2017-06-16 10:02 x
可愛いのが出来ましたね〜😊

アンパンマンの楽しい雰囲気も
しゅんた君に似合ってますよ!

ニコたん、イージーウォークハーネスでも
引っ張る時はそれなりに引っ張るんですが、たまに普通のハーフチョークの時にリードを持つと、やっぱり全然違います。

ママの手作りで、一段と楽しい散歩になりますね〜🎵
Commented by mika-0716 at 2017-06-16 11:44
ニコママさん
しゅんたも引っ張る時は引っ張りますが、手が痛くなることなく楽です。
これで、散歩の時は引っ張らない!と学習してくれたらいいのですが😌

しゅんた、格好いいって感じの雰囲気じゃないからアンパンマン柄も良い感じでした😁
本人(犬)はどう思っているのかですが😁
Commented by 小春 母 at 2017-06-17 00:03 x
素敵な物が出来上がりましたね。きっと、しゅんた君もお気に召しているのでは👍かーさんが夜なべして🎶ですね😊愛情いっぱいのアンパンマンあて布、お散歩が楽しくなるね😊
Commented by mika-0716 at 2017-06-17 09:30
小春母さん
ほんと、かーさんが夜なべして🎶です😁
ちゃちゃっと作れるものだろうけど、裁縫苦手な私には😣近くで見れないガタガタな縫い跡😅
それにおおざっぱな性格だからサイズはかることもせず、適当にあててサイズ決め生地を切ってしまうし😁
裁縫が上手な人が羨ましい~😍
基本、子供の幼稚園のカバンとかも市販のもの✌
手作りしている方が多かったですが😅
今まで娘の物はなんとか乗り切ってきたのに、ここにきてまさか、しゅんたの物を手作りするとは😱
しゅんたの物は市販されていない物が多く、作るしかないんです😱
ちなみに、私の母は裁縫得意で子供の時は姉とお揃いの服やカバン、複雑な柄の入ったセーターを作ってくれてました😊私にはそれが遺伝しなくて、我が娘は手先が器用でちゃちゃっとなんでも作るんです😅
by mika-0716 | 2017-06-16 03:06 | Comments(8)