公園

今日はとても良いお天気☀
しゅんたを連れてどこか公園に行きたいなぁ~とネット検索。
兵庫県にある「一庫公園」ってところが良さそう!
我が家から箕面のトンネルぬけて箕面森町を通り、それほど遠くないことが分かり早速行くことに!ダムが近くにあってすごく自然がいっぱい😊
公園も駐車場も無料、手入れの行き届いた芝生、なんといってもすごく広く、人がそれほど多くない?いや、広いからそう感じるのか?とてものんびりできる素敵な公園😊✌子供が遊べる遊具や水場もある。
しゅんたもボールで遊んだり、小さな子に撫でてもらったり😊
とても楽しそうでした😊
b0364234_23160117.jpg
お弁当食べて、しゅんたはパンを食べてのんびり~。

その後、階段の先に何があるかな?って気になって下ることに、先にはダムが見渡せるきれいな景色✨が、下りたということはまた来た階段を戻らなければいけない😱
b0364234_23173071.jpg
しゅんたも大丈夫か心配でしたが、ハァハァ言いながら頑張ってました💪
ちなみに、娘が段数を数えたら371段😱それを往復😱
きっと明日は私、筋肉痛だと思います😣
でも、とても良かったのでまたこの公園に行こうとおもいます😊でも階段のところはもう行かないよ~😁
b0364234_23180175.jpg

[PR]
Commented by ニコママ at 2017-06-20 10:18 x
一庫公園、いいですね〜

人も少なそうだし。

確かまだチャンスが来る前に、行ったことがあります。

犬連れで出かけるところは、人が少なくて涼しいところがいいですよね。

階段、300段超えですか⁈
行っても、階段には近づかないようにします!笑
Commented by mika-0716 at 2017-06-20 11:50
ニコママさん
チャンスくんが来る前に行かれてたんですね😊とてもきれいな公園だったので新しいのかと!
今の家を探しているとき箕面森町も候補にあがっていたので近くまでは言っていたり、川西までもお蕎麦を食べに行ってたのですが、まさかあんなところに公園が!
ニコママさん、行くときはお弁当とかお昼ご飯を持って行ったほうがいいですよ😊私達、きっとあるだろうと思っていたらなくて、下まで山道を下りました😣
あと、駐車場が2箇所あって近い方は台数が少なくてすぐ満車でもう1箇所は広いらしいのですが、例の300段越えの階段を登らないといけないみたいです😱
うちところはタイミングよく近い方の駐車場に停めれたのに、散策中、なにを血迷ったかその階段を降りてしまいました😱
by mika-0716 | 2017-06-17 22:47 | Comments(2)