暑い!水浴びだぁ!

今日は朝から暑い!
夏の暑い時期は送迎の車で長い時間の移動はかわいそうなので、保育園はお休みすることに!
でも、家の中ばかりでは退屈😞
日差しがキツくなる前に水遊びだ✌
b0364234_13222799.jpg
b0364234_13240872.jpg
前回より顔を浸けて少しは遊んだけれど、ボール遊びの方がお好き😅
b0364234_13212819.jpg
水をかいてバチャバチャするけど、水の中では座ろうとしない😣まあ、そのうち慣れてくれるかな?

外が暑くなくてきたので、クーラーの部屋に入れたら気持ち良さそうにお昼寝してます😌


[PR]
Commented by ニコママ at 2017-06-20 10:26 x
しゅんた君、楽しそうですね!😊

水の中で、ニコたんも座りません。笑

昨日は、暑かったから
こんな日は、水遊びにかぎりますね👍


カメラ目線で可愛いしゅんた君❣️
しゅんた君は、シャワーに興奮したりしませんか?

ニコたん、シャンプーの時はおとなしいのに、何故か水遊びの時は、シャワーを攻撃してきます。笑

朝散歩から夕散歩までが長すぎて
ほんと、退屈してるんだろうなぁって思います。


Commented by mika-0716 at 2017-06-20 11:58
ニコママさん
ニコたんも座りませんか。しゅんたはシャワーには攻撃というか嫌そうな表情でブルブル水を飛ばしまくります😣
顔をつけるのは平気みたいで良かったですが、あまり長く水遊びをしたがりません😣すぐ、他の遊びしだします。
ほんと、家では寝てばかり😪だからと言って散歩を長くすると最近、暑いのか近道しようと立ち止まるんです😞
散歩出るときはすごいテンションで玄関まで行くんですが!
Commented by モカ母 at 2017-06-20 14:22 x
しゅんた君 気持ち良さそうですね〜

しゅんた君もシャワーは嫌がりますか
モカもプールの中でお座りをしなかったけど
おやつを見せながら
「お座りは 座ったら食べれるよ」と何度も
していたら座るようになりました。

今では「座ったからおやつ」って顔で
催促するようになってしまったけどね。

モカもプールはちょっと入れば満足して
昼間は寝てばかりで、暑い日は
近道しようとしますよ〜
散歩前はテンションスゴイです!

しゅんた君とモカ 行動が似てますね〜
ママさん心配しなくても大丈夫ですよ
モカもなにごともなく 過ごしてますから
余り悩むと犬の育児ノイローゼになるそうですよ。
私もモカが2歳位の時、ノイローゼに
なりそうでしたが
ラブの先輩飼い主さんのいろいろな話や
アドバイスで乗り切りましたよ。

Commented by mika-0716 at 2017-06-20 16:45
あらっ、モカくんもちょっとの水遊びで満足するんですね😊それに、散歩も近道😁
モカ母さん、モカくんが2歳の時にノイローゼ?になりそうだったんですね。想像できないですわ。
しゅんた、とてもマイペースですが、実は我が娘もこれまたマイペース、夫もマイペース、私、免疫がっつりついているので大丈夫ですよ😁✌
ただ、みんな案外、さっぱりしているからなんでみんなそんなに切り替え早いの?って思うことがあります😅しゅんたも元々の性格なのか?この環境で育ったからか?さっぱりしたもんです😣
私、べたべたして娘としゅんたにめんどくさがられてます😅モカくんみたいに甘えたさん良いなぁ~😍
Commented by 小春 母 at 2017-06-21 11:24 x
やっぱり暑くなるとこれが一番だね💦しゅんた君、水に顔を浸けるの嫌でないみたいだったら、チーズ(沈むオヤツ)をポトンと入れて、サーチの遊び楽しいよ👍
Commented by mika-0716 at 2017-06-21 12:06
小春母さん
今日はすごい雨ですね☔しゅんた退屈ぎみです。
しゅんた、とりあえず顔を浸けるのは大丈夫そうです✌自ら顔を浸けてブクブクしてましたが、水の中では座りません。きっと深いプールとかに行ったらどうなのかな?って楽しみにしてます😌
Commented by ノエル母 at 2017-06-21 12:22 x
しゅんた君りっぱなプール持ってるね(笑)
お風呂にもなりそう。これからの季節は大活躍しそうですね。
バシャバシャ楽しいね。
Commented by mika-0716 at 2017-06-21 15:36
ノエル母さん
国際さんに行った時にみんなが入っていて、サイズが分からずマシューくんところに聞いて、今年買いました!
丈夫で案外軽くていいですよ😊水はあんまり入れません。出すとき大変なので😁
by mika-0716 | 2017-06-19 13:05 | Comments(8)