シャンプー

しゅんた、湿疹が日に日にひどくなっていて、また病院に行ってきました。アレルギーやアトピーではないらしいのですが、肌が弱いとのことで塗り薬ではダメで飲み薬をしばらく飲むことにしました。痒みも抑えられるのでしゅんたにとってもいいので。
あと、週1回のシャンプーをした方が良い!と言われました。いつもはトリミングに行ってますが、そんなに予約も取れないし、お高くつくので家でシャンプーすることにしました。
今日、早速洗いました💪夏なのでドライヤーしなくてもタオルでしっかり拭いて外に出しておいたらあっという間に乾いたので楽でした😊昔飼っていた犬はシャンプーして外に出したら地面に体をすり付けてすぐ汚していたのですが、しゅんたはしなくてお外でうとうと😪してました。
早く治ったらいいのにと思っています😌
b0364234_20042411.jpg
b0364234_20054591.jpg
b0364234_20062566.jpg

[PR]
Commented by ニコママ at 2017-07-28 01:04 x
しゅんた君、湿疹ツライよね。
ニコたんも去年の今頃ひどい湿疹ができて、豚耳をあげたのがあやしくて、それから牛肉と豚肉をやめてます。
結局、原因はわからないんだけどね。

人間でもこの時期、湿疹に悩まされやすいからワンちゃんも同じなんでしょうね。

しゅんた君おうちシャンプーはどうだったかな?
きっと気持ち良かったんだろうなぁ
Commented by mika-0716 at 2017-07-28 06:57
ニコママさん
私も食べ物を疑ったんですが、日頃と変わったところなくて。
でも、体質的に梅雨から夏にかけてなるので長い付き合いになりそうです。
薬の副作用でおしっこの量が増えて今朝は珍しく起こされました😄すごい量でいつ止まるの?って思いましたわ。
家でシャンプー、ドライヤーしなくて済む時期なのでなんとかなりました😌
それなりにおとなしくしてくれるのですが、ブルブルするので私、ボトボトになりました😞
あと、しゅんたはきっと日頃お願いしているトリマーさんは若くて可愛くて優しいから、何でお母さんなん?って思ったことでしょう😄
Commented by 小春 母 at 2017-07-28 08:52 x
おはようございます☀

皮膚の病気は薬が💊強い様に思います。小春も去年の夏に指と指の間が真っ赤になていたので、アレルギーを疑い病院へ。アレルギーではないとの事で、、内服薬をもらったのですが副作用が出て、オシッコが増え、元気もなくなり再度病院へ。どうやらステロイドが入っていたみたいで、薬を止めていいかと尋ねると大丈夫との事だったので自然治癒にしました。もう一言、水虫も疑いましたが、これも違うとの事でした😅

しゅんた君、早く治りますように😊
Commented by mika-0716 at 2017-07-28 09:49
小春母さん
ありがとうございます😊
しゅんたも指の間が赤くて気になって舐めるので悪化😨今、足の指間だけ違うシャンプーに使い分けて様子を見てます。
小春ちゃん副作用出たのね😢私も極力自然治癒力賛成です😊娘もそんな感じで子育てしています。
薬も最小限にとのことを獣医さんも理解してくれているので良かったです。でも、おしっこの量がすごいので、水分補給はいつも以上に気を付けてあげないと!と思っています。
今日は少し痒みが抑えられているのか?気にしていることがないような😌
それにしても、治療費高~い😱
Commented by モカ母 at 2017-07-28 15:38 x
しゅんた君の湿疹はどこにどんな感じで
出来ていますか?

モカも春から梅雨時期になると
急性湿疹と言うのが出来ますよ。
グチュグチュしてカサブタになって
治るのですが、モカは顔に出来やすくて
一番はじめにできたのが頬で500円玉
くらいの大きさで痒がりました。
病院では消毒して塗り薬を塗って
あとは抗生剤を飲ませて自然に治すだけ
免疫力が低下してくると出来るそうです。

最近は出来ても小さくて気がつくと
カサブタになって治りかけになっているので
病院に行く回数も減りました。

ラブラドールは、なりやすい子が
多いと訓練所の真鍋さんも言ってましたが
しゅんた君はこれとは違う湿疹かな?
Commented by mika-0716 at 2017-07-28 17:17
モカ母さん
モカくんも湿疹出たんですね😢
幸いしゅんたのは小さなぶつぶつではじめは脇にでき、塗り薬で対処していたのですが、太ももの内側、顔、背中と広がったので飲み薬に変更になりました。
マラセチアって菌でもともと持っている菌で、モカ母さんがおっしゃるとおり、免疫が落ちるとなるみたいですね。
耳もなりやすいらしいですが、幸い今のところきれいでほっとしてます😊
by mika-0716 | 2017-07-27 19:49 | Comments(6)