夜散歩

最近あまりにも暑いのと、夕方バタバタ忙しいので散歩の時間を20時以降に行ってます。
b0364234_23445361.jpg
出発する時は涼しくて気持ちいいですが、1時間ほど歩くとやはり暑い😅でも、夕方よりだいぶマシ。
しゅんたは相変わらず、道でのびるけど😅
b0364234_23453884.jpg
b0364234_23465998.jpg
私、帰って来てから汗だくだからすぐにお風呂に入ってさっぱりできていい感じ😌
しゅんた、この時間に散歩に行くようになってからぐっすり気持ち良さそうな顔をして寝るようになった気がします😪

それはそうと、夫や娘が一緒に行くと興奮するのか?リードを引っ張ったり、相変わらず、夫がしゅんたの前を歩くのが気に入らないのか?早歩きになったり、リードを持つ私が疲れる😖
ということで、夜散歩はしゅんたと私二人でデート気分💕
しゅんた、ゆったり歩いてくれるし、お利口さん😌

[PR]
Commented by ニコママ at 2017-08-21 22:59 x
夜のお散歩、中々いいですね〜

私もチャンスの時は夏場は夕方から夜に行ってました。日が暮れると風が出て来て、少し涼しくなりますね。

今、ニコたんは、日暮れ時に散歩に出て暗くなる頃に帰ってますが、季節によって変えてます。
犬と暮らすと、日差しの変化や季節の移ろいを感じたり、暮らす街の時間や季節ごとの変化を感じたり、今までは気づかなかったことに気づくようになりますね。

しゅんた君、みんなでお散歩に行くと楽しいんだね!パパさんと張り合ってるのかな⁈笑

Commented by mika-0716 at 2017-08-22 11:05
ニコママさん
犬を飼うとほんと季節の移ろいを感じれますね😊
私が散歩しているらへんは夜遅くてもちらほら人も歩いていますし、それほど怖くはないですが、しゅんたが居ているので心強いです😁
しゅんた、夫のことを遊び相手と思っていて、それも自分より下とみているようで😁興奮するんです。
だから、夫がリードを持つとえらいことに!イージーウォークハーネスが欠かせないんです😁私は怒ったら怖いのをしゅんた知っているので、あまり無茶しなくなりましたよ😊
Commented by 小春 母 at 2017-08-24 06:49 x
しゅんた君とデート❤️だなんて、羨ましい😍しゅんた君もママとのツーショットだったら落ち着けるのかな👍お利口さんしゅんた君に会いたいわ😊
まだまだ暑い日が続きそうなんで、ラブラブ💓お散歩が出来るね🤗
Commented by mika-0716 at 2017-08-24 12:32
小春母さん
最近、めっちゃ暑いですよね😱もう我が家、引きこもりです😅
娘、夏休み中なのでしゅんたと二人になることがほとんどないので、夜散歩デートはとても良い時間です😁明日からは娘も学校始まるので、またしゅんたと二人の時間が増えます😊
相変わらず、しゅんた湿疹が完治せずで😢新たにひどくはなってないので、あと少しかな?
by mika-0716 | 2017-08-19 23:29 | Comments(4)