人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混合ワクチン

皆さん、混合ワクチンに色々な考えがあると思います。
私も今、毎年受けることに疑問を持っています。
元々、娘にも最低限防げることは防がなければ!と思って子育てしてきました!薬に頼ることなく自然治癒を信じて身体本来を強くと思っています。娘の主治医さんは小児科のお偉い方なのですが、その様な考えなので、よほどの事がないと薬は出さない先生でワクチンに関してもメリットデメリットを詳しく説明して下さります。
娘は今のところ、大きな病気もせず。学校でインフルエンザが流行っていても元気💪
しゅんたも今のところ、しゅんたの父犬、母犬のおかげでとても身体の強い子です😌
海外では混合ワクチン3年に1回とのこと。日本ではまだその様な考えの獣医さんが少ないように感じます。
今、しゅんたの通っている獣医さんは1年に1回受けて下さい!って考えなんです😔
皮膚炎の時も薬をたくさん出されます。なかなか改善せず、薬をやめて食事療法にしたり、自分なりに色々試しているうちに治りました✌
そんなこんなで、新たに動物病院をさがした方が良いのか?迷い中です。


Commented by 小春 母 at 2017-11-25 23:32 x
そうなのよね。ワクチンにフロントラインにフィラリアの薬と考えるよね🤔本当にこの子達に必要なのか?しかし、ドッグラン、プール、宿泊となると証明が必要だしね😔

病院は納得できる所がいいのでは。

小春も薬が合わず、薬に頼るのは止めてます。皮膚炎はイソジンで治りました。今は手作り食でいい感じです。
Commented by mika-0716 at 2017-11-26 00:33
小春母さん
私も色んなところで1年以内のワクチン証明の件が引っ掛かっていたんです😣色んなところに一緒に行きたいですし😔
イソジンで治るんですね👀しゅんたも夜だけだけど手作り食で水分をとっているから体調いいです😊あまり、レパートリーないですが😁
Commented by ノエル母 at 2017-11-26 18:27 x
うちの近くの年取った子は抗体検査をしてもらって十分抗体があるのでワクチン打ってませんよ。10歳超えて抗体あればいらないかもって思っています。
ただ、ドッグラン、宿泊、トレーニングはワクチン打ってるのが前提だから、そういうところにいこうと思うとやっぱり必要ですよね。いろんなところに連れて行ってやりたいし、逆にちゃんとワクチン打ってない子がいるとやっぱり心配になりますよね。。。実家のわんこは大流行したレプトスピラで亡くなっているんで。。ワクチンは打っていたけど種類が少なかったみたいです。いろいろ考えさせられますね。
Commented by mika-0716 at 2017-11-26 21:47
ノエル母さん
そうですよね。色んなところに一緒に行くとなるとワクチン証明必要ですものね。
抗体がちゃんとできていたら打つ必要もないですしね。
色々調べていたらワクチン打っていないワンちゃんって案外いるようで、そうなればこちらが、打って防ぐしかないですしね。難しい問題ですね。
何が流行るか分からないし、外で遊ぶ機会の多い犬はやっぱりたくさんの種類のワクチンになってしまいますね😣それにしても昔ってこんな種類なかったような。
by mika-0716 | 2017-11-25 12:48 | Comments(4)