カテゴリ:未分類( 157 )

うたちゃん😊

実はしゅんたを我が家に迎え入れる前に私の住んでいる地域でラブラドールを見かけたことが数回あって、私と娘は不審者のように😅後をついて行って声をかけたことがありました。
その子が「うたちゃん♀💕」。
その時に飼い主さんと少しお話して、我が家にもラブラドールを迎え入れることなどを話していました。
とても感じの良い方でうたちゃんもお利口さんで、可愛いんです😌
しゅんたを迎え入れてからお見かけする事がなく、娘と「うたちゃんところ転勤かな?会いたいね!」と話していました。
それが、今日、遅い時間に娘と自転車で買い物帰りに前方からラブラドールが!もしや!と思ったけど長いこと見かけていなかったからまさか、うたちゃんとは!
飼い主さんがこちらのことを思い出してくださいました😊
私と娘はうたちゃんに会えてうれしくて、いっぱい触らせてもらいました😌
しゅんたは家に居たので会えず残念でしたが、私達がうたちゃんを触ってきたから、しゅんた匂いクンクンしっぽ振りまくりでした😊
しゅんたとうたちゃん会わせたいなぁ~と思っています😌
うたちゃん10歳のお姉さんだからしゅんたのやんちゃ、大丈夫かな?

[PR]
by mika-0716 | 2017-05-26 21:45 | Comments(0)

気持ち良かった😊

今日、午前中からしゅんたトリミングに行ってました😊
日曜日に親睦会があるので汚れたまま参加したら可愛いラブの女の子達に嫌われたらイヤだから~😁
送迎付きのところでいつものところ。今回もご機嫌だったようでハイテンション😅でも、トリミング中はお利口さんだったらしい👍
ひと安心😌
いつも持ち込みのシャンプーで洗ってもらうのですが、今回はいつもと違うのにしましたが、いつもよりキレイになった感じがします😊
帰って来て疲れたのかお昼寝してます😪
b0364234_12554074.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-05-26 12:47 | Comments(0)

何で?

暑くなってきたから去年買ったひんやりアルミプレートをしいてあげようと出してきました。しゅんた体が大きくなったので1枚じゃ狭いやろうと今年もう1枚追加で購入。
b0364234_15440143.jpg
が、しかし…。
しゅんた、乗ろうとしない‼そのプレートをどけて通って狭いところで体を小さくしている!
去年、気持ちよさそうにその上で寝ていたよね?
どうしても無理そうなので、今年はクールマットを新たに購入しました。
b0364234_15443821.jpg
布をカミカミする癖が治ってないから大丈夫か心配ですが、とりあえず私が見ている時に使おうと思っています。

[PR]
by mika-0716 | 2017-05-24 15:36 | Comments(2)

水浴び。

今日も朝から暑い😣
シャンプーの時の水は怖がらないのに、お里に行った時にはみんな気持ちよさそうに水浴びしているのにしゅんたは前足入れてそれ以上は入らなくて。
今年はプラ舟を購入。少しずつ水にならしていこうと!
しかし、自らはなかなか入ってくれず、水を飲むだけ😅
思いきって抱っこして入れるとそれなりに遊んでいたけど、まだまだ苦手みたい。
川や海で泳ぐなんてまだまだ無理っぽい😅
今年はとりあえず家のプラ舟でならしていこう😊
b0364234_10395732.jpg


[PR]
by mika-0716 | 2017-05-21 10:28 | Comments(8)

娘と朝散歩。

今日は日曜日なので、朝散歩に娘も参加😊
早く起きるつもりが少し遅くなったけど。
しゅんたが道案内するよ~。
途中の公園で娘はアスレチック、しゅんたも少しびびりながら参加。
b0364234_09111568.jpg
私達は途中で飲み物を買って休憩。しゅんたもおやつをもらって休憩。
今日は1時間以上の散歩、少し疲れたかな?
お姉ちゃん重たいよ~😣
b0364234_09113382.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-05-21 08:56 | Comments(2)

保育園は楽しい😆

しゅんた、今通っている保育トレーニングが楽しくて仕方がないみたい😊お迎えの車が来ると家のインターホンがなる前に気づいてソワソワ!
玄関から猛ダッシュ💨
保育園でも常にテンション高いらしい。
ドッグランを走り回り、色々なトレーニングをしてもらって楽しい時間を過ごしているようです😌
仲の良いお友達だちがいるみたいですが、その子が先に送迎で帰って行くとそれからのしゅんたはテンション下がって寝てたりおとなしくなるみたい😁
しゅんたのあのハイパーなのに付き合ってくれるお友達が出来て、とても嬉しいです😌

[PR]
by mika-0716 | 2017-05-15 22:34 | Comments(8)

バテ気味です😣

朝の散歩、6時前で涼しいはずなのに、しゅんたは散歩途中、道で伸びきってしまいます😅
b0364234_12335799.jpg
というのも、散歩途中に知り合いに会う度に興奮してハァハァ、新聞配達途中のお兄さんもバイクからおりてしゅんたをヨシヨシしてくれたり、その都度うれしくてテンションあがってハァハァ。
約1時間の散歩の終わりらへんはおとなしくゆっくり歩いてくれるから私は引っ張られずゆっくり散歩できるけど😁
いつになったらしゅんたはペース配分できるようになるのかしら?

[PR]
by mika-0716 | 2017-05-15 12:31 | Comments(0)

気持ちいいお天気

今日は雨かな?と思っていたけど日中はお天気で風もありとても気持ちいいお天気でした。
私が掃除中、ガレージで。2階の窓から呼んだらちゃんと見てくれました。
b0364234_19375053.jpg
娘が学校から帰ってきたら、娘と追いかけっこ。
娘汗だく、しゅんたハァハァ。
b0364234_19413278.jpg
b0364234_19425926.jpg
私も一緒に走ったけど体力がないからダメだ😅
娘としゅんたは若いから体力回復も早い~。
b0364234_19482756.jpg


[PR]
by mika-0716 | 2017-05-10 19:33 | Comments(4)

面白い姉弟

昨日もリビングにお布団敷いてしゅんたと娘と一緒に寝ました。

しゅんたがおしっこに自分のトイレに行ったすきに娘が私の横を確保!戻って来たしゅんたが「僕の場所とらんといてよ!」って感じで割り込んで私の横に。娘が鼻をかもうとティッシュを取りに行ったらそのすきにしゅんたが私の横を確保。
嬉しいことに二人して私の取り合い😍幸せ~😌
b0364234_18403106.jpg

で、最後は何故かしゅんたを枕に二人仲良く寝てました😊


[PR]
by mika-0716 | 2017-04-29 18:29 | Comments(8)

子供たちはかわいい😊

今日、娘の下校時間に娘を迎えにがてらしゅんたのお散歩に行きました。
校門から出てくる娘はしゅんたに気付きニコニコ、しゅんたも娘に気付きニコニコ😊
しゅんた、下校途中の子供たちに触られまくり😁
ずっとしっぽフリフリ愛想振りまき😁
大きい犬が珍しいのか?しゅんた子供たちに囲まれて撫でてもらったり、抱き締めてもらったり、人気者になっていました😊
体が大きいからと、怖がられることがたまにあり、悲しくなるのですが、今日、子供の一人が「大きい犬の方が優しいねんで!この犬ラブラドールやから賢いし!」って言ってくれました👏
しゅんたが賢いかはさておき😅大型犬をかわいいと思ってくれたこと、ラブラドールをほめてくれたこと、嬉しくなりました😌

[PR]
by mika-0716 | 2017-04-27 17:57 | Comments(2)