カテゴリ:未分類( 225 )

今日は涼しかった😌

今日は昨日の暑さが嘘のように涼しかったです😊
娘と夫は二人で姫路セントラルパークのプールとサファリに行っていたので、私としゅんたはお留守番してました😊
しゅんた独り占め😁毛だらけになりながら遊んでました✌
b0364234_23202043.jpg
今日は涼しいから夕方明るいうちにお散歩に行けました!
でも、30分ほど歩くとやはり暑い😅
しゅんた、道ばたで伸びきるし😅明るい時間だから人が多いので、しゅんたの姿を見てクスッと笑われました😅
皆さんのワンちゃんは散歩途中に道ばたに伸びますか?
遊んでいて疲れて伸びきる子はよく見ますが、散歩途中にしゅんたのようになる子はあまり見かけなくて、しゅんた体力ないからかなぁ?とか緊張感ないマイペースな子だからかな?とか思ったりしてます😅

[PR]
by mika-0716 | 2017-08-26 23:04 | Comments(4)

夜散歩

最近あまりにも暑いのと、夕方バタバタ忙しいので散歩の時間を20時以降に行ってます。
b0364234_23445361.jpg
出発する時は涼しくて気持ちいいですが、1時間ほど歩くとやはり暑い😅でも、夕方よりだいぶマシ。
しゅんたは相変わらず、道でのびるけど😅
b0364234_23453884.jpg
b0364234_23465998.jpg
私、帰って来てから汗だくだからすぐにお風呂に入ってさっぱりできていい感じ😌
しゅんた、この時間に散歩に行くようになってからぐっすり気持ち良さそうな顔をして寝るようになった気がします😪

それはそうと、夫や娘が一緒に行くと興奮するのか?リードを引っ張ったり、相変わらず、夫がしゅんたの前を歩くのが気に入らないのか?早歩きになったり、リードを持つ私が疲れる😖
ということで、夜散歩はしゅんたと私二人でデート気分💕
しゅんた、ゆったり歩いてくれるし、お利口さん😌

[PR]
by mika-0716 | 2017-08-19 23:29 | Comments(4)

食器台

しゅんたがご飯を食べるときに、一緒に空気をのみ込みんでしまうので食べた後、ゲポッとなるのが気になっていて、食べる時の体勢をちゃんとしてあげなければ!と食器台を買いました。
大型犬の高さに合うものがほんと売っていない😨木で出来ている台、良いなぁ~と思っても大型犬サイズは生産中止😱
木で手作りなんて無理無理😁
おしゃれな海外製はお高い😱
ということで、シンプルなこちらにしました。
b0364234_09122917.jpg
可愛い食器を買ってあげたい!と思っていたけど、それよりもしゅんたの快適性を優先😌
餌入れは以前使っていた日本製のしっかりしたものと一緒だし。以前のは16センチ。この台には20センチ対応。ということで、台とセットで買いました😊
早速、使ったよ🐶
b0364234_16322909.jpg
b0364234_09175803.jpg
高さが約30センチ、すごく食べやすそう😊
食べた後、いつものゲポッもしなかった👌
しゅんた、いつもより大きくなった餌入れだからフードが少なく感じたかな😁?

[PR]
by mika-0716 | 2017-08-19 08:59 | Comments(10)

スイカ🍉

ひとりじめスイカ🍉というのを買いました。
b0364234_21365944.jpg
娘としゅんたで半分ずつ。
しゅんたスイカ好きなのね💕ちなみに、私は苦手なんです😅
b0364234_21381245.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-08-18 21:42 | Comments(0)

cherryカフェ

今日は午後からcherryカフェに行ってきました😊
b0364234_19084789.jpg
しゅんた落ち着きなく吠えてやまかしかったです😨フリーにしたら、はじめくん達が遊ぼう!って誘ってくれているのにテーブルの下から覗いて隠れていて、ほんとあかんたれ😅

今日は桃のデザートを食べました!
b0364234_19015788.jpg
b0364234_19023189.jpg
夫、桃のパフェを目の前に嬉しそうにスプーン持って食べる気満々😊
今日はしゅんたにもたい焼きとヨーグルト✌
b0364234_19072716.jpg
たい焼き、中にさつまいもが入っていてしゅんた大喜び💕
しゅんたダイエット中だけど今日は特別😊
b0364234_19080457.jpg
ほんと何を食べても美味しかった😌
娘もラブまみれになってご機嫌でした💕

[PR]
by mika-0716 | 2017-08-12 18:55 | Comments(2)

しゅんたとまさはる君

娘のぬいぐるみ、まさはる君をしゅんたに貸してあげました😊
しゅんた他のぬいぐるみはくわえて、ぐるんくるん振り回すのですが、まさはる君のぬいぐるみはくわえ方もソフト、大事に扱います😌
b0364234_23565750.jpg
b0364234_23575366.jpg
b0364234_23583306.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-08-10 23:53 | Comments(2)

帰って来てるよ。

丸々1週間、しゅんたも実家に行ってて、家に帰ってきました。

しゅんたの湿疹、治りかけてはまたひどくなり薬は飲んでいるけどシャンプーがいちばん効果があるということで、台風も去ったので今朝、シャンプーしました✨
すごい抜け毛😅でもさっぱりしたね✨
タオルドライして外で自然乾燥中。
なのに、なぜか日陰に居てる😨
b0364234_10211618.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-08-09 10:14 | Comments(4)

楽しんでいるよ~。

こちらはなぜか明け方すごい雨が降ります☔
でも日中は良いお天気で、しゅんたお外で遊んだり散歩に行ったり。私は実家でのんびりできるので楽してます😁
しゅんた、散歩で私の姉の家まで行ったら暑くてバテバテ🐶実家から近いけど姉の家の前で伸びきっていたのでシャワーで水を飲ませようと姉が。しゅんた何を思ったのか顔までボトボト。
水遊びと勘違いしてボトボトのところに寝転びだしたり!
散歩から帰ってきても顔濡れているけど、ご機嫌でした😄
b0364234_22183447.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-07-31 22:01 | Comments(4)

散歩

しゅんた薬の副作用でおしっこが近い。
頻繁におしっこに連れていって行くたびに大量。
今日は甥っ子にお散歩してもらいました🐶
甥っ子優しいから、歩道はしゅんたを歩かせてくれて自分は車道を😌
b0364234_00344376.jpg
しゅんたの皮膚、少しずつだけど治りかけてます😊痒くてかくこともほとんどなくなりました👏

[PR]
by mika-0716 | 2017-07-31 00:28 | Comments(0)

夏休み

今日から約1週間、私の実家にお泊まりします🐶
夫は仕事があるので、一泊してまた迎えにきます。
ゆっくり散歩できるからうれしくて😊
ただ、さっきからすごい雨が😨今日はお預けかな😢
b0364234_17171961.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-07-29 17:12 | Comments(2)