カテゴリ:未分類( 181 )

緑地公園へ

今日は母と甥っ子、姪っ子が遊びに来ていたのでしゅんたも一緒に緑地公園へ行ってきました😊
甥っ子は中学生で力も強いのでしゅんたのリードを持ってもらいました。しゅんた嬉しくて猛ダッシュしてました😁
b0364234_21220428.jpg


[PR]
by mika-0716 | 2017-03-28 21:17 | Comments(0)

お裾分け

今日、娘がいちごを食べているとサークルから視線が👀
そうです、しゅんたがずっと見ていました😁
いちご少しなら食べさせても大丈夫と分かり、娘がお裾分けしていました😊
すごく美味しいそうに食べてました😌
b0364234_23251812.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-03-19 23:20 | Comments(6)

寝にくくないの?

コングを枕に寝てます。
不安定で寝にくくないのかな?
b0364234_13013247.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-03-16 12:56 | Comments(0)

保育園

今日も保育トレーニングの日でした。お迎えが来るとテンション高く張り切って玄関までダッシュ💨
「早くお母さん、僕の持っていくカバン持って‼」って私を急がします😅
私は寂しいのに~しゅんたはお構い無く!
そんなに楽しそうにして嬉しいのは嬉しいが😅
保育園ではお友達が出来て楽しいみたいです。お勉強もしているけど、きっと優しいトレーナーさん、お友達と過ごす時間がしゅんたにとって有意義な時間なんだろうと思います😌



[PR]
by mika-0716 | 2017-03-13 22:15 | Comments(2)

お出掛け

今日はお墓参りに行きました。
その後、チェリーカフェさんにランチしに行ってきました😊
美味しかった😌
しゅんたは相変わらず落ち着きなかったですが、みかんちゃん、あかりちゃん、はじめくんと走り回って楽しくて嬉しくて‼って感じでした😊
しゅんたはキッチンに入って行ってしまってドッグフードを見つけてなかなか出てこず、トホホ😰って感じでした。
みんなと記念撮影😊ご褒美をママさんにいただいてやったぁ😍って感じでした。
b0364234_19110766.jpg
その後、アウトレットモールに夫の靴を買いに。
お店の入り口で待っていたら、色んな人に撫でてもらってご機嫌💕
娘が「しゅんたって、お利口やね~とかかしこいね~とか褒められるとおすましして大人しくなるなぁ~」と。確かに褒められると弱い😁
b0364234_19163510.jpg


[PR]
by mika-0716 | 2017-03-04 19:03 | Comments(8)

保育トレーニング

実は今日から週2回(1クール9回)今まで通っていたしつけ教室の保育トレーニングに通うことにしました。
しつけ教室は日曜日で予定が入って行けないことがあったり、しつけ教室は1時間。あっという間に終わってまだまだしゅんたのパワー有り余っている感じで😅
保育トレーニングは午前中に迎えに来てもらって夕方送ってもらってきて、色々トレーナーさんがしつけをしてくれたり、他の犬と遊んだり、お昼寝したりなど。
しゅんた、今のしつけ教室はとても好きで喜んで行ってくれますし、私も安心して預けられます😊
でも、日頃しゅんたとずっと一緒に居ているので、私が少し寂しかったです😅
でも楽しかったよ‼って表情で帰ってきて一安心😌
しゅんたには色々な経験をさせないと!と思っています。


[PR]
by mika-0716 | 2017-03-01 20:57 | Comments(2)

大切なお友達😌

実はしゅんたのお友達のラブラドールのしんすけくんが1月6日に亡くなってしまいました😢
この事をblogに書こうか迷いました。四十九日を過ぎ、私達家族はしんすけくんの事が大好きなのでblogにしんすけくんのことを残しておきたいと思い書かせてもらうことにしました。

しゅんたとしんすけくんの出会いはしゅんたがワクチンも終わり外に散歩に出られるようになって数日後に会いました😊
ご近所にラブラドールが居てることにとても嬉しく思いました。

しんすけくん13歳、しゅんた0歳、私達家族はしんすけくんのようにお利口さんになってほしいな!と会うたびに思っていました。
私達のそんな思いをよそに毎回しゅんたはしんすけくんにガウガウ突進していってました。
でも、しんすけくんはそんなしゅんたに怒ることなく接してくれてました。もしかしたら、「落ち着きない子やなぁ😰」って思っていたかも。
散歩に行くとよく一緒の時間になってしんすけくんのパパさんママさんにも可愛がってもらったり、色々相談にのってもらったりして良くしてもらってました😌

しんすけくんファミリーはキャンピングカーでしんすけくんと一緒に日本各地を旅行されていました。
きっとしんすけくん、楽しかったでしょうね😌

昨年、目の手術を受けてからも亡くなるまで食欲が無くなったりだったようですが、最期までとても頑張ったと思いますし、幸せだったんだろうと思います✨

四十九日が過ぎても、しゅんたを散歩していると、ふと公園のあたりでしんすけくんに会えないかな?ってよく思って寂しくなる時があります😢

しんすけくんはきっとお空からしゅんたを見て「あ~あっ、あのしゅんたまだ落ち着きなくやっているわ~😅」と呆れて見てくれているかも😁
まだまだ、たくさん書きたいことはありますが・・・。
しんすけくん今までありがとう😌お空でお友達と楽しく過ごしてね😌たまにはそっと会いに来てくれるとうれしいよ😌

私のこのblogにコメントを寄せて下さっている『しんすけワンパパさん』がしんすけくんの飼い主さんです。
素敵なblogをされているのでぜひ😊
『ワンコとキャンピングカーの旅日記』です。






[PR]
by mika-0716 | 2017-02-24 23:00 | Comments(2)

掃除機

ずっと不思議に思っていることが⁉

それは、我が家には掃除機が2台あります。ダイソンとエレクトロラックス。
だけど、しゅんたは何故かダイソンに闘いを挑むのです😱エレクトロラックスの方で掃除したらちゃんとどけてくれるのです。
音の違い?見た目の違い?
ヘッド部分の大きさもほとんど一緒、ヘッドを外して隙間を掃除するのもほぼ同じ感じなのにダイソンの方には闘いを挑む‼
なぜだろうか?ダイソンの方がしゅんたが我が家に来た時から毎日使っているのに仲良くなれない😰



[PR]
by mika-0716 | 2017-02-24 15:19 | Comments(4)

シャンプー

今日はシャンプーしに行ってました。
前回と同じ送迎ありのところ。
お散歩にも連れて行ってもらったり、しゅんた楽しかったみたいたです😊
きっと、お姉さん遊ぼうよ~って感じで大人しくはしていないんだと思います😅
いつも、「今日も元気でした!」と言われるので😣

b0364234_16532069.jpg
今日は普段家で使っているシャンプーでしてもらいました。ふわふわ良い香り~😍
ちなみになぜか、キノコ🍄のバンダナをつけてもらってきました。可愛い😁

[PR]
by mika-0716 | 2017-02-16 16:47 | Comments(6)

あれっ?痩せた?

今日、耳の汚れがひどくて病院できれいにしてもらいに行きました。きっと原因はホットカーぺットで昼寝をしているときに蒸れてしまっているんだと思います。下にして寝ている方の耳だけが汚れるんです😣
相変わらず病院大好き💕嬉しくてたまらないみたい😁
待合室でも愛想振りまくりでした。

病院で体重をはかってもらったら、少し痩せてる👀
最近、寒いしお散歩もおサボりしたり、去勢手術したから太りやすいから気にしていたんですが、28.6キロでした。
前回は29キロ超えてあと何㌘で30キロでした。
もう少し筋肉をつけて、プニュっとした贅肉を引き締めなければ!と思っています。

[PR]
by mika-0716 | 2017-02-13 12:26 | Comments(6)