<   2016年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

甘いなぁ~。

しゅんたは夜は一階のサークルの中で寝かせてます。私と娘は二階の寝室に。
夫は仕事の帰りが12時近く、帰ってきてお風呂、ご飯を食べて、パソコンで仕事の書類書いたり。
毎晩、「寝室に行こうと思うとしゅんたと目があった!」と言って気になってリビングで寝てます。
しゅんた、ほっといてもお利口に寝れるんですが~😁
あまり、接する時間が少ないからか、甘やかしすぎ~。


[PR]
by mika-0716 | 2016-04-19 08:42 | Comments(2)

油断し過ぎ😁

お昼ご飯を食べて昼寝中。
大イビキでお腹を見せて爆睡。
しゅんた、緊張感無さすぎ~😁
b0364234_14262583.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2016-04-18 14:24 | Comments(4)

暑いね。

今日は日差しがきつくて暑い!
お父さんが休みの日はガレージで遊びます😊
リード無しで遊んでいたんだけど、庭の砂利に一直線なので途中からリードつけられました😢
b0364234_13121240.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2016-04-16 13:06 | Comments(0)

甘え上手

しゅんたは甘え上手です。
娘のどこかに触れていたいみたい😊
娘の膝の上に乗りたいみたいで乗ろうとするんだけど、座っている
b0364234_19093553.jpg
娘の膝の幅が小さくて乗れず、毎回滑り落ちてます😵

[PR]
by mika-0716 | 2016-04-15 19:04 | Comments(4)

またまた、皆さんに教えて欲しいことが。
皆さんのプライバシーもあるので、良かったらでいいですので、教えて下さい🙏

皆さん、起床してからラブちゃんとの生活リズムの流れはどんな感じですか?
うちところは、まだワクチン前で散歩に行けないのですが、私が起きてしゅんたがうんちかおしっこをしていたらサークルの中を拭き掃除。その後、私たちの朝御飯の用意、洗濯1回目、夫、子供と朝食、ベッドとか部屋の簡単に片付け、子供の学校送り出し夫も、しゅんたのご飯、洗濯2回目、しゅんたのブラッシング、身体拭き、歯磨き(毎日ではない)、しゅんたのサークルの掃除や敷物を替える、しゅんたの物の洗濯、その後、化粧をして、ゆっくり一息(blogとかしてます)、その後は家の掃除とかして子供が帰って来るまではしゅんたとのんびり😊
そんな毎日ですが、朝、バタバタ😅
散歩するようになると、どこに入れようか?とか毎日、身体拭きとブラッシングとかって皆さんされてますか?
きれいにしてあげていたいし!って思ってやっているんですが、ラブちゃん以外で犬を飼っている知り合い達はそんなにしてないよ~って言うんです。
皆さんどうされているのかな?とか思って。参考にさせてもらえたらなぁ~って思ってます。
よろしくお願いします🙇



[PR]
by mika-0716 | 2016-04-15 08:49 | Comments(4)

お昼寝

今日はいい天気になって窓から入る風が気持ちいい。
お昼寝、気持ち良さそう😊
私が周りでウロウロしても「お母さんかぁ~」って感じに少し目を開けてまた寝てます。
b0364234_15063468.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2016-04-14 15:01 | Comments(4)

しゅんたのおかげ?

私、しゅんたが我が家に来るまで几帳面でリモコンは平行に並んでないと気持ち悪かったり、机の上の物は端っこに揃えて、とかだったんです。子供の頃はそうではなくて、勉強机の引き出しが開かないぐらい押し込めていた子だったのに、いつの間にか細かい性格になって少し疲れていたんです。友達にも犬を飼うことを話したとき、毛とかにおい大丈夫?って心配もされていたんです。

しゅんたが来てくれてから、どうもこの子は毛布もグチャグチャの方が落ち着くみたいだし、おしっこもうんちも失敗続き、もう、いちいち気にしていられたいわ!って吹っ切れました😁

良い変化だわ😁

[PR]
by mika-0716 | 2016-04-13 16:59 | Comments(6)

そこは違うよ!

しゅんた、トイレトレーニングがうまくいかず、トイレトレイをベッドにしてねてしまうので、トイレトレイをとって、シートだけにしたら大丈夫かな?と思ったけどダメでした😒
シートを寝床にしてしまってます😵
b0364234_19131253.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2016-04-12 19:09 | Comments(2)

娘は夜、ゲージに入ってしゅんたと遊ぶのが日課のようになってます。膝の上に乗ってくるのがうれしいみたい😊
その様子を見てた夫がうらやましかったのか、娘が出た後に入って
長い時間膝に乗せたり、甘やかしすぎ~😒
しゅんた、疲れたね😁
b0364234_10582145.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2016-04-11 10:51 | Comments(4)

姫りんごの花

しゅんたに夫が必死に姫りんごの花を見せてました。
しゅんたは花より庭を走り回りたいよ~って感じでした。
b0364234_10494112.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2016-04-11 10:46 | Comments(6)