<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しゅんた嬉しい!

昨日はしつけ教室だったんですが、訓練士さんにほめてもらいました✌
その後、兄妹(姉弟)の小春ちゃんが会いにきてくれました💕
しゅんたうれしいのなんのって感じで😍
ふたりして興奮してガブガブ、上に乗ったりもうハチャメチャ😁でも楽しそう😊なんかとてもいい雰囲気のふたりでした。
私も小春ちゃんママさんパパさんとお話できてとても楽しい時間でした😌
小春ちゃん小顔でかわいいんですよ💕それにジャンプもできたりすごいんですよ😊



[PR]
by mika-0716 | 2016-06-27 20:15 | Comments(4)

のんびり。

今日は夫が仕事、娘は昨日寝る前に「明日は昼まで寝かせてなぁ~」との宣言どおり11時半過ぎた今も寝てます😒起きる気配なし😪
小さい時から予定のない休みの日はなんぼでも寝ます。なのに、予定があったり、長期休み明けの幼稚園、学校が始まるとスッと起きるんです。

しゅんたと私は二人でのんびり😊気がついたら二人してうとうとしていたり😪
私が用事で動くと足元についてきてかわいい😊でも、ゆっくりしていたらいいのに~気になるのかな?両目に目やにをつけて上目遣いで見てくる姿可愛すぎ😊
最近、やりやすくなった?感じで私がアイスを食べていても欲しがることなくお利口さんにできてます。
一緒に色んなところに連れていきたいので、マナーもちゃんとできないとなぁと思ってます。まだまだ、やんちゃでいてほしいので、無理せずにと思ってます😊

[PR]
by mika-0716 | 2016-06-25 11:15 | Comments(4)

柔らかい。

しゅんたすごい格好してます。
その格好でくつろげるのかしら?娘がバレエを習っていて家でストレッチや足を上げたりしているのを見て真似しているのかな?
b0364234_19095688.jpg


[PR]
by mika-0716 | 2016-06-22 19:02 | Comments(2)

びっくりした😥

今日、散歩の時しゅんたフレンチブルに耳をがぶっと少し噛まれてしまいました😨
私、リードを短くしていたのですがフレンチブルが突進してきて逃げれず‼しゅんた噛まれたことにあまり気付いてなくてフレンチブルの飼い主さんも甘噛みですから!って言ってたんですが、やっぱり少し血が出てました😱薬を塗って様子見します。

とりあえず、しゅんたが噛まれたことにほとんど気付いてないことと傷が少しで良かったけれどもあらためて気を付けないと!と思いました。逆にしゅんたも他の犬や人を傷つけないようにと。



[PR]
by mika-0716 | 2016-06-21 19:07 | Comments(6)

愛情表現?

しゅんたの愛情表現がペロペロ舐めることみたい。
特に娘にはすごいんです😒顔も耳も舐めまくり😱
朝起きた時、学校に行くとき帰って来たとき、数えればきりがないほどペロペロ😒娘とのコミュニケーションみたいなのですが、学校に行くとき「しゅんた、いってきま~す!チューは?💋」って感じなんですが、舐められた顔を洗わずそのまま学校へ😨どちらかというと潔癖症だったはずが。
授業中、顔カピカピにならないのかな😒って私、毎日思ってます。
b0364234_22261801.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2016-06-16 22:10 | Comments(8)

発見😊

しゅんたの首もとに1本黒い毛が生えているのを発見👀
しゅんたのお父さんが黒ラブちゃんだからかな?
実は昔飼っていたラブとビーグルのMIXも今のしゅんたのような毛色だったんですが、1本首もとに黒い毛が生えていたんです‼
たまたまなのかもしれないけど、なんか嬉しくなりました💕

[PR]
by mika-0716 | 2016-06-13 19:00 | Comments(4)

遊んで~。

昨日はパピー教室に行ってきました。前回の時にいた黒ラブちゃんも居ましたが他の4頭は小型犬ばかりでした。小型犬と大型犬にわかれてフリーで遊ばせる時間、小型犬は動きはかわいい。
しゅんた達はすごい元気に走りまわって、小型犬の飼い主さんにびっくりされました😁
しゅんた、小型犬の飼い主のおじさま達にすごく可愛がってもらってました。マンションだから飼えないねん😢って残念そうに言ってました。
訓練は楽しんで受けてました😊遊びたい遊びたいって感じで、でも疲れたらいつもの伸びきって寝そうになるし😅ほんとマイペース😅

今日は雨なので散歩に行けず可哀想だから一緒に遊ぼうと思ってたらちょっと遊んだから寝てしまいました😲イビキかいて今寝てます😪私、一緒に遊ぼうと思ったのに😢掃除機かけたら起こしたらかわいそうだし😒
b0364234_10114143.jpg


[PR]
by mika-0716 | 2016-06-13 09:54 | Comments(2)

写真撮れなかった😢

私がうつぶせに寝転んでいたら娘が上に乗って寝転んできて、それを見ていたしゅんたが僕も!って感じでその娘の上に乗ってきて可愛かった💕親カメの甲羅に子カメが乗っているみたいに。
写真が撮れなかったのが残念😢


[PR]
by mika-0716 | 2016-06-10 21:08 | Comments(4)

病院

今日は3回目のワクチンを打ちに病院に行って来ました。
病院大好きなのでウキウキでした。
注射を打ってから様子見の為に病院ですこし待機、相変わらずどこでものびてました。
病院に行っても来る人、犬にかまって攻撃がすごくて😥
もうちょっと落ち着いてほしいわ😅
b0364234_11475415.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2016-06-09 11:38 | Comments(4)

これで安心?

しゅんた体が大きくなってきたのにトイレトレーがワイドサイズで、本人は「お母さんトイレトレーでちゃんと出来たよ!ご褒美頂戴💕」って感じだったんですが、どうもはみ出して失敗することが最近多くて😥途中でトイレトレーが変わって混乱するかとは思いましたが、先のこと考えてスーパーワイドサイズに買いかえました‼
ちなみに、ニコたんところに教えてもらって一緒です😊
b0364234_15364338.jpg


[PR]
by mika-0716 | 2016-06-08 15:27 | Comments(7)