<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新しいおもちゃ

しゅんたは何でもカミカミ、布製のものはすぐにぼろぼろにして誤飲の心配。カミカミするために鹿の角?を与えていたけどあまりにもすごい勢いで噛むので歯が欠けないか心配。
で、しゅんたのカミカミに耐えれる、コングから出ているタイヤの形をしたおもちゃを買いました!
楽しそうに遊んでくれて良かった😊
b0364234_15043081.jpg
b0364234_15051091.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2016-10-27 14:57 | Comments(4)

元気にしてます😊

数日前は涼しかったのに今日は暑いぐらい😅
しゅんたは相変わらず元気にしてますよ。
ご近所の家の取り壊しがありすごい音と埃で散歩以外は家の中。
夕方、ガレージで遊ぼうと思っていたらこの2日夕方にパラパラ雨が😨
ということでもう寝るしかない😪って感じでお股をおっぴろげて寝てました😁私がカメラを向けると「わぁ撮られた😱」って感じでこちらを見てきました😊
b0364234_16353084.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2016-10-26 16:29 | Comments(6)

しゅんたの遊び場

気持ちいい季節になったので庭で遊ばせたいなぁ~と。でも庭は砂利を敷き詰めているし、庭木のレモンのトゲが危ないし😰
ということで、平日は夫が通勤に車を使っているので狭いけどガレージの方で遊ばせようと。今朝、夫にラティスの脚をつけてもらって庭とガレージの間に仕切りをしました。多分飛び越えないとは思うけど~。
b0364234_19335045.jpg
夕方、娘と遊んでいました。
b0364234_19345456.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2016-10-18 19:28 | Comments(6)

お散歩

今日、散歩の時にあらためてリードコントロールが大切だなぁ~と思いました。
というのも伸び縮みするリードをつけている小型犬に会いました。
しゅんた日頃から突進していくので気をつけてリードを短く持ってました。そうしたらその小型犬がキャンキャン鳴きながら私としゅんたの周りをぐるぐる‼私達はその長いリードが足に巻き付き転けそうに😱しゅんたもどうしていいか分からず!
何メートルあるか分からないぐらい長いリードが私達にぐるぐる巻きに!とりあえず私ががっちりした体格なので踏ん張って転けずに😰そうしたら次は飼い主さんの周りをぐるぐる‼もうリードが絡まり尻もちをついてしまってました😱
広い場所を走らせたり、海や川では伸び縮みするリードはいいけど、街中の散歩は危険だと思いました。
しゅんた嬉しいと突進するので、ちゃんと躾ようとあらためておもいました!



[PR]
by mika-0716 | 2016-10-17 18:17 | Comments(6)

反省中?

しゅんた、トイレトレイのプラスチックをガジガシ噛んでしまいボロボロに😱
b0364234_12194302.jpg
身体に良くないので注意はするのですがなかなか止めてくれず😢
あまりにもボロボロなので買いかえました。今朝から新しい物を置きました✨
そして今さっき私が掃除中に新しくなった物をまたガジガシ😱
b0364234_12235012.jpg
しゅんた、バレた‼って感じで慌てて身体を乗せて隠しましたが、もう私にバレバレ😨
あまりにも私が真剣に怒っていたのでずっと座って私の目をみて反省しているように見えましたが😁
b0364234_12331851.jpg
果たして今後止めてくれるのか?
家具は噛まないしこれと言っていたずらはしないのですが、トイレトレイのプラスチックとリード、そして布類を噛んでしまうのです😨噛んでもいいおもちゃを与えているんだけどなぁ~。





[PR]
by mika-0716 | 2016-10-13 12:17 | Comments(8)

昨日の出会い。

昨日は家の近くで今まで会ったことのないラブラドールに会いました😊
一頭目はしゅんたと散歩している時に黒ラブちゃん。年齢は確か13歳。小柄なラブちゃんでした。以前も黒ラブちゃんを飼っていて16歳まで生きたのよ!って言ってました。かわいいけど大変でしょ?とか色々お喋りしました。「家具、ソファーがボロボロ大変なことになったのよ‼」と。「ラブラドールは落ち着くと聞いていたけど7、8歳になってやっと落ち着いたわ😅」ともおっしゃっていました。
あともう一頭は私が自転車で買い物に向かう途中、前方にイエローラブらしき姿が👀
思わず近くまで行って声をかけました‼きっと不思議がられたかも😅
でもうちところも8ヶ月のラブがいるんですと言うと、この方も「大変な時期でしょう!」と。そのラブちゃんは2歳でもやんちゃと言ってました。ある日家に帰ったら布団の中の羽毛が部屋中舞っていたりしたそう。
今まで3頭はメスで初めてオスを飼ってみて大変だと感じているとも言ってました。
私から見たらしゅんたの落ち着きのなさと比べものにならないぐらい落ち着いて見えたんだけどなぁ~。体重42キロあって身体は大きいのに初めて会った私にとてもフレンドリーに接してくれてすごく可愛かったです💕
大通りを渡った所にお住まいなので今まで散歩コースが違うのでお会いしたことがなかったんです😢
昨日は初ラブちゃんに二頭会えて飼い主さんともお喋り出来て良かった😊
そして、お二人の飼い主さんにまだまだやんちゃな時期だから大変よ!頑張ってね!と言われました。
しゅんた大丈夫かぁ?お母さんは不安になってきたぞ😨😁

[PR]
by mika-0716 | 2016-10-12 22:49 | Comments(2)

お母さん暇~。

夫と娘と姪っ子は京都まで劇団四季のミュージカルを観に行っていて、お母さんは掃除中。僕は掃除中サークルの中、暇~。
b0364234_15361399.jpg
まだみんな帰って来ないかな~?
お母さんは掃除が終わっても夕食の準備があるから、かまってもらえそうにないし~😢

[PR]
by mika-0716 | 2016-10-09 15:32 | Comments(6)

姪っ子

昨日から姪っ子が泊まりで我が家に来てます。
姪っ子もしゅんたのことを可愛がってくれてしゅんた嬉しい😆
b0364234_11080157.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2016-10-09 11:04 | Comments(2)

皆さんはどうかな?

しゅんた、水を飲むと周りに水を飛ばしてボトボト😵
口の両端からボトボト😵
ラブラドール特有のレトリーブする為の口の形状なのかも知れませんが、あのきくらげみたいな口元のしまりが悪い😁
それに慌てて飲んでごっくんするまでに動くから部屋中しずくでボトボト😵
ほんと豪快😅
皆さんところのワンちゃんはどんな感じですか?お上品なのかしら?


[PR]
by mika-0716 | 2016-10-06 15:40 | Comments(8)

お久しぶりです。

10月1日で8ヶ月になりました。日々やんちゃに育っています😁
体重の増え方は緩やかになりましたが、25.5キロ。獣医さんにまだまだ大きくなりそうですね!と言われました。
最近は台風とかお天気が悪い日が多く、しゅんたは家で寝てばかりでした。お天気になったら庭の木の間を走り回り泥んこになってました😅
今日はフィラリアなどで病院に。
病院は大好き、看護師の男性の方がしゅんたをすごく可愛がってくれるので嬉しくて仕方がないみたいです😊

b0364234_10352772.jpg

待合室で暇しています。

b0364234_10313279.jpg
誰かお友達来ないかな~?


[PR]
by mika-0716 | 2016-10-06 10:17 | Comments(4)