去勢手術

しゅんた、お正月早々の4日に去勢手術をうけました。
まず、去勢手術をするべきなのか?全身麻酔は大丈夫なのか?悩みました。前に飼っていた犬はしませんでした。色々な病気の予防もありますが、実はしゅんたの舌の奥の方に黒いシミみたいなのが2つありました。数ヶ月前に発見して病院でも診てもらっていたのですが、あまりにも奥にあるためちゃんと確認できず。全身麻酔をかける去勢手術の時にならちゃんと診てもらえると。
そんなこんなで、去勢手術をすることにしました。
舌のシミは以前より少し大きくなっているが、今すぐ治療はしなくて様子見で大丈夫だとわかりました😌
去勢手術も無事に終わって一泊して帰ってきました。
昨日は気が気じゃなくて😰でも、しゅんた病院でもしっぽフリフリで夜もぐっすり寝ていたみたいです😁
散歩にも上機嫌で連れて行ってもらったようです。
しばらくエリザベスカラーが邪魔そうですが、お構いなしに大イビキで寝てます😪
b0364234_16011392.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-01-05 15:41 | Comments(6)

明けましておめでとうございます😌
今年もよろしくお願いいたします😊

昨年はしゅんたが我が家の家族になった記念すべき年でした💕blogを通じてたくさんの方に助けてもらったり、ありがとうございました😌とても充実した一年でした✨
お会い出来た方、まだお会い出来なかった方、今年もたくさんの方々とのご縁を大切に😌と思っています。

しゅんたと初めてのお正月を迎えることができ、やんちゃでハチャメチャながらも楽しい日々を感謝し、今年もマイペースなしゅんたファミリーでいようと思っています😊

皆様にとっても素敵な一年でありますように✨
b0364234_00305317.jpg
b0364234_00314284.jpg


[PR]
by mika-0716 | 2017-01-03 00:21 | Comments(2)