<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カフェマット

しゅんたのカフェマットが欲しくて色々探していたんですが、大型犬用はなかなか気に入るのが無く、あってもお値段がお高い😱
小型犬ならバスマットで代用できるけど、しゅんたは、はみ出る😅
それに、しゅんた布を噛む癖があるので、お高いのを買って破られた時のショックを思うと😁
そこで、作ることに。と言っても布を買ってきて周りがほつれないように処理するだけ。しかし、我が家にはミシンがない‼それに裁縫が苦手😅夫のボタンが取れかけていても気づかない振りをする私😅アイロンをかければアイロン皺をばっちりつけてしまう私😅

そこで、「裁ほう上手」という針も糸も使わないでよいボンドを買いました✌
簡単に引っ付いてくれて念のため上からアイロンをかけました。
しかし、出来あがあって表を向けるとすごく歪んでいる😱
とりあえず、ほつれてこなければ良し!とすることに😅

ちなみに、今回、本当はリバティ柄の布を探していたのですが、キルティング地は気に入るのがなく、プロバンス風のキルティング地にしました。
キルティング地ってキャラクター柄はたくさんあるけど、それ以外の柄はすごく少ない気がしました。

b0364234_02271226.jpg



[PR]
by mika-0716 | 2017-03-29 02:09 | Comments(2)

レインコート

皆さん、ワンちゃんのレインコートってお持ち?
しゅんたは基本、雨が降っている時は外に出ないのですが、今日、公園の帰りに雨に遭遇😱
途中で親切なバイク屋のおっちゃんが傘を貸して下さって、濡れているしゅんたを撫でて「頑張って帰るねんで😊」と。
急な雨の為に、レインコートが必要!
少し前に買おうか迷っていたのですが、まだ購入してなくて。
見ていたのは足のところはない着せやすそうな物、でも、今日しゅんたの足もわりと濡れていたので、足もちゃんとカバー出来る物の方がいいのか?
着せやすさを選ぶか、完璧に濡れないものを選ぶか迷っています。
皆さんのワンちゃんはどんなレインコートお持ちかしら?





[PR]
by mika-0716 | 2017-03-28 21:22 | Comments(2)

緑地公園へ

今日は母と甥っ子、姪っ子が遊びに来ていたのでしゅんたも一緒に緑地公園へ行ってきました😊
甥っ子は中学生で力も強いのでしゅんたのリードを持ってもらいました。しゅんた嬉しくて猛ダッシュしてました😁
b0364234_21220428.jpg


[PR]
by mika-0716 | 2017-03-28 21:17 | Comments(0)

お裾分け

今日、娘がいちごを食べているとサークルから視線が👀
そうです、しゅんたがずっと見ていました😁
いちご少しなら食べさせても大丈夫と分かり、娘がお裾分けしていました😊
すごく美味しいそうに食べてました😌
b0364234_23251812.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-03-19 23:20 | Comments(6)

寝にくくないの?

コングを枕に寝てます。
不安定で寝にくくないのかな?
b0364234_13013247.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-03-16 12:56 | Comments(0)

保育園

今日も保育トレーニングの日でした。お迎えが来るとテンション高く張り切って玄関までダッシュ💨
「早くお母さん、僕の持っていくカバン持って‼」って私を急がします😅
私は寂しいのに~しゅんたはお構い無く!
そんなに楽しそうにして嬉しいのは嬉しいが😅
保育園ではお友達が出来て楽しいみたいです。お勉強もしているけど、きっと優しいトレーナーさん、お友達と過ごす時間がしゅんたにとって有意義な時間なんだろうと思います😌



[PR]
by mika-0716 | 2017-03-13 22:15 | Comments(2)

お出掛け

今日はお墓参りに行きました。
その後、チェリーカフェさんにランチしに行ってきました😊
美味しかった😌
しゅんたは相変わらず落ち着きなかったですが、みかんちゃん、あかりちゃん、はじめくんと走り回って楽しくて嬉しくて‼って感じでした😊
しゅんたはキッチンに入って行ってしまってドッグフードを見つけてなかなか出てこず、トホホ😰って感じでした。
みんなと記念撮影😊ご褒美をママさんにいただいてやったぁ😍って感じでした。
b0364234_19110766.jpg
その後、アウトレットモールに夫の靴を買いに。
お店の入り口で待っていたら、色んな人に撫でてもらってご機嫌💕
娘が「しゅんたって、お利口やね~とかかしこいね~とか褒められるとおすましして大人しくなるなぁ~」と。確かに褒められると弱い😁
b0364234_19163510.jpg


[PR]
by mika-0716 | 2017-03-04 19:03 | Comments(8)

保育トレーニング

実は今日から週2回(1クール9回)今まで通っていたしつけ教室の保育トレーニングに通うことにしました。
しつけ教室は日曜日で予定が入って行けないことがあったり、しつけ教室は1時間。あっという間に終わってまだまだしゅんたのパワー有り余っている感じで😅
保育トレーニングは午前中に迎えに来てもらって夕方送ってもらってきて、色々トレーナーさんがしつけをしてくれたり、他の犬と遊んだり、お昼寝したりなど。
しゅんた、今のしつけ教室はとても好きで喜んで行ってくれますし、私も安心して預けられます😊
でも、日頃しゅんたとずっと一緒に居ているので、私が少し寂しかったです😅
でも楽しかったよ‼って表情で帰ってきて一安心😌
しゅんたには色々な経験をさせないと!と思っています。


[PR]
by mika-0716 | 2017-03-01 20:57 | Comments(2)