<   2017年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

しゅんたのベッド

しゅんたベッドを持っていませんでした。
大型犬用はお高いし、気に入ったものがないなぁ~ってネット検索していたらお安いのを発見!
この安さなら汚れても気にせず買い替えられる!大きさも色合いもリビングのブラウン系に違和感ない!洗えるし!ということでポチっと買っちゃいました!
オールシーズン使える生地、まあ、今の季節はフローリングで伸びきってる方が冷たいから使わないかもしれないけど。
何故か娘が入って本を読んでました。居心地いいらしい😁
b0364234_19490816.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-06-28 19:40 | Comments(2)

しゅんたが赤ちゃんの時、ベビー枕を使っていました。
でも、チクチク噛んで中の綿を出すので使うのを止めていました。
でも、何か頭を乗せたいのか?自分で腕枕をして寝ていたり、トイレトレーのふちに乗せていたり😱
なんかかわいそうなので枕を買うことに!
でも、前のようなベビー枕は小さいし、しゅんたの頭には柔らかすぎ、きっとすぐに中の綿を出すだろう!と今回は子供用の低反発枕にしてみました。
b0364234_23050719.jpg
どれくらいもってくれるか分かりませんが、安かったのでまあいいか!と思っています。
しゅんたの頭にはいい感じの大きさで、固さもいいのか、早速気持ち良さそうに寝てくれてました😪
b0364234_23061138.jpg
b0364234_23070004.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-06-27 22:54 | Comments(6)

スイカ🍉

今日、しゅんたは初めてスイカを食べました😊
戸惑いもせず、美味しそうに食べてました😊

しゅんた、先に食べたのに娘がまだスイカを食べているのをサークルの中から家政婦は見た👀!みたいに見て、娘がその視線を感じて自分の分からお裾分けしてました😊
b0364234_22032363.jpg
しゅんた好き嫌いないのかな?私、バナナ🍌もスイカ🍉も苦手なんですがしゅんたはなんでも食べる!すごいわ~。

[PR]
by mika-0716 | 2017-06-25 21:52 | Comments(6)

ニューアイテム

しゅんたのずっと使ってきていたおもちゃ「ホーリーローラーボールSサイズ」があまり跳ねなくなって買い替えよう!と思っていた矢先に外に置いていたら無くなっていた😨
という事で、新たに買うことに!しゅんた大きくなったからサイズもLサイズに。気に入ってくれたみたい✌
b0364234_20184156.jpg
あと、小さいボールも買ってあげようと!でも呑み込みがこわいから紐付きに!これなら紐をかばんにつけて持っていけるし✌水色とピンク迷って芝生でも目立つピンクに。
b0364234_20220749.jpg
あと、ロングリード。
しゅんたリードをくわえて走るから😅果たして大丈夫かわからないけど、先日、公園でボールを投げて持ってこいをした時、リードが普通の散歩の時のだと一緒に🐶🏃走るはめに😱疲れる🙍
という事で。ただあまり長すぎない物を!と、3メートルを買いました。早く使いたいけどしばらく雨みたい😣
b0364234_20271447.jpg
ニューアイテムを持って遊びに行きたいなぁ~😊

[PR]
by mika-0716 | 2017-06-24 20:10 | Comments(6)

予防接種

今日、1年に一回の予防接種を打ちに病院に行ってきました😊
相変わらず、病院好きなしゅんた😊
病院に居ている人、一通り挨拶したら自分の番まではのびきって待つ😅だいたい、その格好を見てクスっと笑われます😅

しゅんたの番になって身体のチェックしてもらって注射。
しゅんた、全く気がつかず😁
耳掃除もしてもらったら、あまりにも気持ち良かったのか?ウトウト😪
しゅんた、ほんとマイペースだわ😊

ちなみに体重29キロ。あと1キロは落としたいな~と!まあ、暑いからそのうち落ちるやろう😁

[PR]
by mika-0716 | 2017-06-23 16:55 | Comments(0)

待ってま~す。

娘が帰ってきて遊んでもらえる!と思ったら暑いし、プールも入ったし、先にお風呂に入ることに♨
あがって来たら、宿題。
しゅんた退屈だけど、邪魔したら怒られるし😣とりあえずおとなしく待つことに😊
b0364234_17194799.jpg
b0364234_17203838.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-06-20 17:15 | Comments(8)

暑い!水浴びだぁ!

今日は朝から暑い!
夏の暑い時期は送迎の車で長い時間の移動はかわいそうなので、保育園はお休みすることに!
でも、家の中ばかりでは退屈😞
日差しがキツくなる前に水遊びだ✌
b0364234_13222799.jpg
b0364234_13240872.jpg
前回より顔を浸けて少しは遊んだけれど、ボール遊びの方がお好き😅
b0364234_13212819.jpg
水をかいてバチャバチャするけど、水の中では座ろうとしない😣まあ、そのうち慣れてくれるかな?

外が暑くなくてきたので、クーラーの部屋に入れたら気持ち良さそうにお昼寝してます😌


[PR]
by mika-0716 | 2017-06-19 13:05 | Comments(8)

公園

今日はとても良いお天気☀
しゅんたを連れてどこか公園に行きたいなぁ~とネット検索。
兵庫県にある「一庫公園」ってところが良さそう!
我が家から箕面のトンネルぬけて箕面森町を通り、それほど遠くないことが分かり早速行くことに!ダムが近くにあってすごく自然がいっぱい😊
公園も駐車場も無料、手入れの行き届いた芝生、なんといってもすごく広く、人がそれほど多くない?いや、広いからそう感じるのか?とてものんびりできる素敵な公園😊✌子供が遊べる遊具や水場もある。
しゅんたもボールで遊んだり、小さな子に撫でてもらったり😊
とても楽しそうでした😊
b0364234_23160117.jpg
お弁当食べて、しゅんたはパンを食べてのんびり~。

その後、階段の先に何があるかな?って気になって下ることに、先にはダムが見渡せるきれいな景色✨が、下りたということはまた来た階段を戻らなければいけない😱
b0364234_23173071.jpg
しゅんたも大丈夫か心配でしたが、ハァハァ言いながら頑張ってました💪
ちなみに、娘が段数を数えたら371段😱それを往復😱
きっと明日は私、筋肉痛だと思います😣
でも、とても良かったのでまたこの公園に行こうとおもいます😊でも階段のところはもう行かないよ~😁
b0364234_23180175.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-06-17 22:47 | Comments(2)

抱き枕😅

今朝、目が覚めて横を見たら娘が😅
b0364234_09132727.jpg
しゅんたを抱き枕にして寝ているではありませんか😅
それもお尻と顔を逆の向きで😱(分かりにくい写真ですが😣)
しゅんたも気持ち良さそうにイビキかいて寝ていたからいいですが😅

[PR]
by mika-0716 | 2017-06-17 09:11 | Comments(10)

夜更かし😅

しゅんた、イージーウォークハーネスをつけてのお散歩とても楽になりました✌
しかし、脇あたりがすれるのか?少し赤く😢
ネットでもすれてしまう!と書いている方がいて。

イージーウォークハーネスはもう手離せないほど私、気に入っていて😊
長い散歩も力がいらないので疲れがだいぶ違うんです✌
サイズを緩めては抜けてしまうし😏ということで当て布をつけることに!
苦手な裁縫😱ミシンもなく手縫い😱
家にあったキルティング生地は娘が幼稚園の時に買った残りしか😱
しゅんたは男の子なのにピンク色入っているし、アンパンマン柄だし嫌かな~?と思いましたが、痛くなるよりは!と思って作りました。
胸から脇にあたる部分に直接縫い付けずに
筒状に縫って通すことに!これなら取り外しして洗濯が楽にできるし😊
ということで、こんなのが明け方出来ました✌😊✌
b0364234_03183242.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-06-16 03:06 | Comments(8)