<   2017年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カード

私がしゅんたの物を買ったりしているショップの1つにGREEN DOGというお店があります。会社の考え方が素敵なので利用しています。
そこの会員になると(年会費、登録料無料)、色々ポイント貯まったり特典はあるのですが、私はこの『ペット緊急連絡カード』をもらいました😊
b0364234_16573376.jpg
裏に自分でペットの名前、種類、飼い主の名前、住所、そして、緊急連絡先を書き込みます。
このカードは災害の時や不測の事態、外出先で事故など緊急事態が起こった際、お家でお留守番させているワンちゃんを守るカードです。
出かける時にカバンや財布に入れておいて、もしもの時に運良くだけど見つけてくれて、裏に書いてある緊急連絡先に連絡してもらえればその人にお家で待っているワンちゃんのお世話をお願いしてもらえるというものです。
まあ、使う機会がないほうが良いですが、万が一の時にも大切なパートナーのことを気にかけれるって、なんか良いカードだなぁ!と思っています。

[PR]
by mika-0716 | 2017-10-30 16:23 | Comments(0)

今日も雨😢

今日は晴れたらしゅんたを連れて淡路島にでも!と思っていたのですが、やはり雨☔
しゅんたと一緒にお昼まで寝てました😁
相変わらず厚かましく😁真ん中でいちばん場所をとって大イビキ😨なんて、豪快😁
今日のおやつはバナナ🍌
b0364234_17351120.jpg
しゅんたと娘で半分ずつ😊娘はバナナジュースに。
b0364234_17354714.jpg

しゅんた自分の分を食べたのに、お姉ちゃんのジュースが気になる~😁
b0364234_17372275.jpg


[PR]
by mika-0716 | 2017-10-28 17:25 | Comments(8)

トリミング

今日、シャンプーに行ってきました😊
ハロウィンだからということで仮装してきたみたい😁
写真もとってもらってきました😊
b0364234_14543716.jpg
仮装、嫌がらずお気に召したよう😁

[PR]
by mika-0716 | 2017-10-24 14:50 | Comments(4)

クッキー

今日はしゅんたのかぼちゃクッキーを娘と作りました😊
骨がたクッキー型で作りたかったけどなくて、今度買ってリベンジしようと思います😊
かぼちゃで作ったから色がきれいにできて、しゅんたも喜んで食べてくれました✌
b0364234_18353138.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-10-21 18:29 | Comments(4)

娘の夢😁

娘の夢はラブラドールを3頭もしくはラブラドール2頭ビーグル1頭との生活らしい。
それと、キャンピングカーを持っていてワンちゃん達と一緒に色々なところを旅するアウトドア派の旦那さんと結婚すること。あっ、それを叶えられるという人はお金持ちじゃないとだめらしい。
めっちゃ他力本願😅
しゅんたと生活しはじめてから周りにいるしゅんたのお知り合いのパパさん達がアウトドア派で行動派😊
きっとそんな方々を見て憧れているみたい✨
確かに、夫は真逆😨インドアで家で本を読んでいたり美術館や博物館が好き。私なんて美術館に一緒に行ってもめっちゃ早く出口で待っているタイプだから理解できない😁
しゅんたと生活しはじめてから少しはマシになったけど😁
ちなみに私は娘と一緒の考え😊なぜ、夫を選んだんだろう?😁
あっ、一応😁娘はお父さんの好きなところは甘々なところらしい😌確かに甘い!全く怒らないし、アホなことも娘とはしている😅だからよく二人で遊びに行って楽しそう😊恐いお母さんが居ないかららしい😒
ということで、今、二人でディズニーリゾートに行く計画をしているみたい。ほんとうは台湾旅行の予定が夫、仕事が忙しくて断念😢もちろん台湾旅行なら私も行くつもりだったのに。(私、結婚前3ヶ月に1度は台湾に一人旅に行ってたから台湾で知り合えた友達にも会いたいし。)
ディズニーならあの二人のテンションは疲れるし、しゅんたと二人でゆっくり留守番の方がいい😊

娘よ頑張って💪お母さん、娘の夢が叶ったらもちろん便乗して付いていくよ~😁私も他力本願😅





[PR]
by mika-0716 | 2017-10-20 09:39 | Comments(2)

一緒に

しゅんたと一緒に寝るのに、涼しくなったから布団を暖かいのにかえました。そうしたら、しゅんたちゃっかり中に入って顔だけ出している。暑くはないのかな?
私達、しゅんたが足元らへんに居てるから足が伸ばせない😨
b0364234_23433024.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-10-13 23:35 | Comments(6)

真剣

しゅんた、ご飯の時は真剣な眼差しです😁
集中力、半端ない😁
b0364234_16593340.jpg
ちなみに今日のご飯は、牛肉、卵、人参、キャベツ、小松菜、納豆、黒ごま、白ご飯など。レパートリーを増やさなければ~😨と思っています。
b0364234_17023595.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-10-12 16:56 | Comments(4)

有馬富士公園

昨日、今日と夏に戻ったかのような暑さ😨それに秋の日差し☀
片付けた夏の服をまた出しました。
この三連休、どこにも行ってなくて昨日は夫は朝6時から夕方までインドアな夫が何故か自治会の体育委員をしていて自治会の運動会の手伝いに行ってました。
娘はぶつぶつ言ってたから、今日はお弁当を持ってニコたんのblogにのっていた「有馬富士公園」に行きました😊
初めてだったけど、すごく広くて散策できて良い公園👍
遊具のところはワンちゃんが入れないから私としゅんたは暑いから休憩してました😊
今日は暑かったのでしゅんたバテバテ😨もう少し涼しくなったらまた行こう!と思ってます。
b0364234_16152190.jpg
b0364234_16170096.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-10-09 16:01 | Comments(6)

晩ご飯

今日は娘がしゅんたの晩ご飯を作ってくれました😊
しゅんたに使える食材と昨日はお魚メニューだったよ!って私が伝えたら、娘が今日のメニューを決めてました。

オートミールのトマトリゾット風
b0364234_17330402.jpg
(オートミール、鶏胸肉、小松菜、キャベツ、人参、きのこ、無塩トマトジュース)
しゅんた、美味しそうに食べてました😊

[PR]
by mika-0716 | 2017-10-07 17:29 | Comments(4)

甘える

日頃忙しくてしゅんたを構えない夫。今日は休み😊
しゅんた甘える~😍
b0364234_11485111.jpg
b0364234_11493018.jpg
b0364234_11502906.jpg

[PR]
by mika-0716 | 2017-10-07 11:20 | Comments(0)