夏休み

今日から約1週間、私の実家にお泊まりします🐶
夫は仕事があるので、一泊してまた迎えにきます。
ゆっくり散歩できるからうれしくて😊
ただ、さっきからすごい雨が😨今日はお預けかな😢
b0364234_17171961.jpg

[PR]
# by mika-0716 | 2017-07-29 17:12 | Comments(2)

シャンプー

しゅんた、湿疹が日に日にひどくなっていて、また病院に行ってきました。アレルギーやアトピーではないらしいのですが、肌が弱いとのことで塗り薬ではダメで飲み薬をしばらく飲むことにしました。痒みも抑えられるのでしゅんたにとってもいいので。
あと、週1回のシャンプーをした方が良い!と言われました。いつもはトリミングに行ってますが、そんなに予約も取れないし、お高くつくので家でシャンプーすることにしました。
今日、早速洗いました💪夏なのでドライヤーしなくてもタオルでしっかり拭いて外に出しておいたらあっという間に乾いたので楽でした😊昔飼っていた犬はシャンプーして外に出したら地面に体をすり付けてすぐ汚していたのですが、しゅんたはしなくてお外でうとうと😪してました。
早く治ったらいいのにと思っています😌
b0364234_20042411.jpg
b0364234_20054591.jpg
b0364234_20062566.jpg

[PR]
# by mika-0716 | 2017-07-27 19:49 | Comments(6)

歯みがき

ノエルちゃんママさんとニコルくんママさんに教えてもらった歯みがき粉で歯みがきしました😊
b0364234_10451017.jpg
しゅんた、チキンフレーバーに興奮😆ペロペロと食べ物と勘違い😅
磨くころには歯みがき粉が歯ブラシについていない😱
でも興味を示してくれたからいつもよりはやりやすかった👏
徐々に時間を長くしていこうと思っています😊


[PR]
# by mika-0716 | 2017-07-26 10:38 | Comments(6)

皮膚が荒れて

梅雨から夏にかけて去年もだけど今年も皮膚に湿疹が出ています😢
病院に行って見てもらっても原因わからず、でも心配するほどではないと塗り薬をもらって塗っています。涼しくなったらきれいに治るのですが、かゆみがあるのか?かいているので可哀想で😢
えごま油がいい!ということでフードにかけてあげることにしました。
えごま油、身体に良いっていうけど色々あるみたいで、分からないから私の家の近くの自然食品を扱っているお店クレヨンハウスの人に聞いて安全で品質がよくて癖のないものを選びました😊
b0364234_22155103.jpg
しゅんた、全然気にすることなく食べてくれました😌というかお高いんだからちょっとはいつものご飯と違うのに気づいてよ~って思ったりもしますが😁
とりあえず、しばらく続けて少しでも改善されたらいいなぁ~と思っています😌

[PR]
# by mika-0716 | 2017-07-25 22:01 | Comments(0)

買っちゃった✌

この間、小春ちゃん達とプールに行って楽しかったので、またしゅんたを泳がせたいなぁ~って思って、ライフジャケット買っちゃいました✌😊✌
前回、小春ちゃんところにお借りして使いやすかったモンベルの物を買いました!
赤色に近いオレンジです。
b0364234_21571990.jpg
試着させたら大興奮😅興奮しすぎてハァハァ疲れてました😣
b0364234_21593688.jpg
まだ、泳ぐ予定はないですがそんなにも嬉しそうにするってことはしゅんた先日のプール時、泳ぐことが楽しいこと😊って思えたんだと😌

[PR]
# by mika-0716 | 2017-07-25 21:45 | Comments(4)