お留守番の時間。

皆さん、ワンちゃんを家でお留守番の時間ってどれくらいですか?
しゅんたはサークルに入ってのお留守番ですので、イタズラもせずにほとんど寝て待っていてくれるのですが、あまり長い時間だと可哀想な気がして😢甘いですよね私😅
昔、実家で飼っていた犬は常に家には誰かしら居ていたので。
極力、色んな経験をさせたいから連れて行けるところは一緒にと思っているのですが、無理な時は預けないと!とは思っています。
その基準は皆さんどんな感じですか?
b0364234_09461846.jpg
今日は外は雨☔散歩に行けず暇しているしゅんたです。
あれっ?さっき写メ撮った時は起きていたのに今は私の後ろで寝てます😪ほんとよく寝る子。

[PR]
# by mika-0716 | 2016-09-13 09:32 | Comments(8)

嬉しかったね😊

今日は私の実家に用事があってしゅんたも一緒に行ってました。
夕方散歩しているときに夏にお知り合いになれたパピーウォーカーをされているお宅の前を通ったとき、ちらっとゴールデンくんとご主人さんをお見かけしました。
そうしたら、その後わざわざ私の実家に御夫妻とゴールデンくんが会いに来てくれました😊
しゅんたも嬉しくて興奮しまくり😁しゅんたより1ヶ月大きいゴールデンくんです。
しゅんたは興奮して好き好き😍のアピールが口元にチュー💋しまくる癖が😅ゴールデンくん引きぎみでした😁


[PR]
# by mika-0716 | 2016-09-10 22:28 | Comments(2)

親睦会

昨日は楽しみにしていた岐阜ラブラドールレトリバークラブの催しに初参加してきました。
しゅんたも私たちもドキドキ。早く出発したにも関わらず、途中高速道路で車が横転している事故に遭遇!!
渋滞。高速を下りてからも恒例の道に迷い、山道を行ったり来たり。ぎりぎり到着でした。

食事をしてあとは自由に犬たちを遊ばせたり飼い主さんとお喋りしたり。
私たち家族しゅんたも日頃のクーラー漬けの日々の身体には暑さにダウン!!
しゅんたも日陰を探しては伸びていました。
水浴びもするのかと思ったのですが、前脚だけつけておしまい。b0364234_10023325.jpg基本、しゅんたはマイペースなんだとあらためて思いました。
決して他の犬と遊ばないわけではないのですが、ひとりで居たいときはふらっといなくなる!
うちの娘とそっくりです。
b0364234_10282696.jpg

ドッグランを思いっきり走り回って、先輩犬やしゅんたの祖母犬や兄弟犬たちとも会えました。
兄弟犬はそっくりでした。でもしゅんたよりお利口さんでした。
昨日、しゅんたは事務所のサークルの中に入ると無駄吠えばかりしていました!日頃あまり吠えないのでどこでも
無駄吠えしないように躾けないと!と反省しました。

今回、初参加、何が何かわからず、あっという間に過ぎてしまいましたが楽しかったです。
お声掛けしてくださった方々、準備や片づけをしてくださった方々、ありがとうございました。

ちなみに、しゅんたは自宅まで3時間半ずっと車でいびきをかいて爆睡していました。






[PR]
# by mika-0716 | 2016-09-04 10:39 | Comments(10)

パワーためている?

最近、朝夕は涼しくしゅんたの散歩の距離が少し増えました。
でも日中はまだ残暑の厳しいこと😰
明日、しゅんたの故郷でラブラドールの集まりがあります😊
私達楽しみで💕
でも、しゅんた嬉しくて興奮すると暴走するので😒心配。
今日は明日の為にパワーをためているのか?サークルの中で寝てばかり😪明日、やんちゃしないでよ~って思ってます😁
b0364234_13033312.jpg

[PR]
# by mika-0716 | 2016-09-02 12:55 | Comments(0)

癖毛

しゅんたの毛が癖毛みたいです👀日に日に癖が強くなっているような。
背中の中央あたりが筋状にうねうね~~。昨日、シャンプーしたらお尻近くの太ももあたりもうねうね~~。ブラッシングしにくい😅
でも我が家みんな癖毛だからしゅんたも癖毛でなんか嬉しい😁


[PR]
# by mika-0716 | 2016-08-23 20:27 | Comments(8)