公園

今日はとても良いお天気☀
しゅんたを連れてどこか公園に行きたいなぁ~とネット検索。
兵庫県にある「一庫公園」ってところが良さそう!
我が家から箕面のトンネルぬけて箕面森町を通り、それほど遠くないことが分かり早速行くことに!ダムが近くにあってすごく自然がいっぱい😊
公園も駐車場も無料、手入れの行き届いた芝生、なんといってもすごく広く、人がそれほど多くない?いや、広いからそう感じるのか?とてものんびりできる素敵な公園😊✌子供が遊べる遊具や水場もある。
しゅんたもボールで遊んだり、小さな子に撫でてもらったり😊
とても楽しそうでした😊
b0364234_23160117.jpg
お弁当食べて、しゅんたはパンを食べてのんびり~。

その後、階段の先に何があるかな?って気になって下ることに、先にはダムが見渡せるきれいな景色✨が、下りたということはまた来た階段を戻らなければいけない😱
b0364234_23173071.jpg
しゅんたも大丈夫か心配でしたが、ハァハァ言いながら頑張ってました💪
ちなみに、娘が段数を数えたら371段😱それを往復😱
きっと明日は私、筋肉痛だと思います😣
でも、とても良かったのでまたこの公園に行こうとおもいます😊でも階段のところはもう行かないよ~😁
b0364234_23180175.jpg

[PR]
# by mika-0716 | 2017-06-17 22:47 | Comments(2)

抱き枕😅

今朝、目が覚めて横を見たら娘が😅
b0364234_09132727.jpg
しゅんたを抱き枕にして寝ているではありませんか😅
それもお尻と顔を逆の向きで😱(分かりにくい写真ですが😣)
しゅんたも気持ち良さそうにイビキかいて寝ていたからいいですが😅

[PR]
# by mika-0716 | 2017-06-17 09:11 | Comments(10)

夜更かし😅

しゅんた、イージーウォークハーネスをつけてのお散歩とても楽になりました✌
しかし、脇あたりがすれるのか?少し赤く😢
ネットでもすれてしまう!と書いている方がいて。

イージーウォークハーネスはもう手離せないほど私、気に入っていて😊
長い散歩も力がいらないので疲れがだいぶ違うんです✌
サイズを緩めては抜けてしまうし😏ということで当て布をつけることに!
苦手な裁縫😱ミシンもなく手縫い😱
家にあったキルティング生地は娘が幼稚園の時に買った残りしか😱
しゅんたは男の子なのにピンク色入っているし、アンパンマン柄だし嫌かな~?と思いましたが、痛くなるよりは!と思って作りました。
胸から脇にあたる部分に直接縫い付けずに
筒状に縫って通すことに!これなら取り外しして洗濯が楽にできるし😊
ということで、こんなのが明け方出来ました✌😊✌
b0364234_03183242.jpg

[PR]
# by mika-0716 | 2017-06-16 03:06 | Comments(8)

新しいおもちゃ

しゅんたに「プラー」という輪っかのおもちゃを買いました😊
しゅんたと早速遊びました!
2本セットなので十分楽しめます。
b0364234_18154164.jpg
b0364234_18160406.jpg
しゅんた、変になっているよ😅

[PR]
# by mika-0716 | 2017-06-13 18:12 | Comments(11)

雨の日は

今日もお天気が良くない!しゅんた、雨の日は散歩はお預け。
お家でまったり~。
掃除しないといけないんだけど、私もしゅんたとまったり~。
二人してうとうと眠くなってきます😅
娘が学校から帰ってくると、習い事の送り迎えでバタバタ。今のうちにゆっくりもいいものですわ😁
b0364234_11553177.jpg
b0364234_11561118.jpg
b0364234_11564562.jpg

[PR]
# by mika-0716 | 2017-06-08 10:44 | Comments(6)