人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいになったかな?

今日、しゅんたトリミングに行って来ました😊
普段は家でシャンプーしているのですが、このシーズン抜け毛がすごくてプロの人に一度きれいにしてもらえたら!と。あと、家族以外の人に触られても大丈夫にならす為に行ってきました。
色々調べて大型犬になれていて衛生面、安全性の高いところと思って行ってきました。
こじんまりしたお店で男性のトリマーさんでした。
しゅんた興奮しまくり😅ずっとしっぽ振りまくりでした。
色々皮膚のこととか教えてもらって勉強になりました😌
終わってお迎えの夫を待っている間、またくつろぎまくって寝てました😅
かわいいバンダナも着けてもらってご機嫌でした😌
きれいになったかな?_b0364234_15120505.jpg

Commented by チャンスママ at 2016-07-02 23:06 x
しゅんた君、素敵なサロンでシャンプーしたのね〜

いい香りがしてきそうですね。
ますますイケメンになっちゃって!
フワッフワのサラッサラッなんでしょうね。

ニコたんは、サロン未経験です。
果たして、しゅんた君みたいにお利口さんにできるか疑問?笑
Commented by mika-0716 at 2016-07-03 00:00
チャンスママさん
しゅんたまだ小さいから迷ったんですが、他人に触られ慣れなら早いうちがいいかな?と思いきって行って来ました😊
もちろん、預けてお迎えでも大丈夫なんですが、心配なのでずっとガラス越しに見えるところで待ってました。まさしく子離れできない過保護の母みたいに😁
しゅんたは私の心配をよそにずっとしっぽ振りまくり、なんか嬉しそうでした😊かまってもらえてる‼って感じで落ち着きはなかったですが😅まあ暴れることなくしてもらえたので良かったです😊
きっとニコたんなら落ち着いてやってもらえると思いますよ😌

今回のところに決めるまで色々なお店を下見しに行きましたが、小型犬が得意なところが多かったり、台の上で長い時間待たされていたり、毛がおちていたり不衛生なところがとても多かったです😱
今回のところは男性が一人でやっているお店でしたが、衛生面にすごく気をつけていてきれいでした。それにその方もとても犬が好きという雰囲気出まくりで、色々お勉強されていたので安心してしてもらえました。
また、他のお店も色々調べて行こうって思ってます😊
ちなみに、家で洗うのがほとんどですが😊
by mika-0716 | 2016-07-02 15:00 | Comments(2)